3位決定戦を振り返る…

遠征生活の疲れを癒すのは黒鷲旗の期間中に大阪のホテルで
ってなことになると思われる…きゅ~です(-_-;)

≪VS パイオニア レッドウィングス(3位決定戦)≫

一言でゆ~と…セミファイナルと同じ展開でした(+o+)比較的思い通りの展開で進められたのは第1セットのみで、2セット目以降はパイオニアにゲームを支配されていた感じがします(>_<)

公式記録を見ると互いにサーブで崩されているものの、勝負所での決定力でパイオニアに分があったってゆ~か、粘りきれなかったってゆ~か…第4セットはちょっと悲しくなりました(T_T)

ブロックが3枚ついてもジャーニャ勝負をしなければならなかったこと、その課題を最後までクリアできなかったことが敗因だったのかもしれません。

でも、いいプレーがなかったわけぢゃない!!

ラリー中にユキさんがすばらしいクイックを決めたり、カナさんのライトオープン、ミホさんの躍動感溢れるスパイク…

バンブーの攻撃はレフトだけぢゃないぞ~!!!

確かにバランスに問題があるよ~に思えるのは否定しませんが、センター&ライトに新人が入ってることを考えれば仕方ないことなのかも。。。

間違いなく言えることは、

バンブーのバレーが大好き(●^o^●)

全員で守ってつないだボールをエースに託す…カウンターサッカーは嫌いだけど、

カウンターバレーは面白い!!

Kaz10000さん☆
コメント&トラックバックありがとうございましたm(__)m
ブログは楽しく読ませていただきました(^_-)-☆
チームのスタイルを理解した上でバンブーを贔屓にしていただけてることはかなり嬉し~です♪ これからのバンブーにも是非とも注目してください(*^^)v
それと…これからも当ブログをご贔屓に~(^^♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

リーグ終了

バンブーは3位決定戦に破れ、最終結果・第4位で06/07シーズンを終えました。

過密日程のリーグ戦、本当にお疲れさまでしたm(__)m 

ゆっくり休んで…と言いたいところですが、すぐに黒鷲旗が控えています(>_<)
まずはコンディションをしっかり調えてほしい☆ミ 

ってか…まぢでリーグの日程はも~すこしど~にかならないのかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

セミファイナル

≪VS パイオニア レッドウィングス≫

第1セットはセンターからの攻撃が効果的に決まり、
その隙ををついてチエちゃんのレフト平行がおもしろいよ~に決まります(*^^)v

しかし、接戦このセットを落とすと第2セットも連取されかなりムードは最悪(+o+)

序盤からユカさんを投入するも流れは変わらず敗戦ムードが漂う中、
バンブーに流れをもってきたのは、ピンチサーバーのトミさんでした\(^o^)/

一気に突き放し第3セットを奪うと、第4セットも序盤からリードする展開!!
が、しかし、同点で迎えた終盤…トミさんのサーブで崩すもエース・佐々木選手の
気迫のスパイクで流れに乗るパイオニアに逆に突き放され…万事休す(*_*)

セットカウント1-3で大事な初戦を落とす(T_T)

≪VS JT マーベラス≫

昨日に引き続き好調のレフト陣が得点を重ね、第1セットを先取するも、
谷口隊長を全く止められないバンブー(-_-;)
さらに、交代で入った位田選手のサーブ&スパイクにやられて流れを失います(>_<)

第2セット・第3セットを共に23ー25で失うと、完全にJTペースになり反撃できず、

最後は19-25…セットカウント1-3で敗戦し、決勝進出ならず(T_T)

ケニー以上にマークしなければならないと予想されていた谷口隊長と
3レグでもやられた位田選手にまたしてやられてしまいました\(◎o◎)/!!

≪VS 久光製薬 スプリングス≫

リーグ序盤からトップを併走しながらも1度も勝てなかった相手…
さらに決勝進出が決定している相手だけに、なんとしても一矢むくいたい一戦!!

3連戦通して本当ジャーニャ&チエちゃんの見事なスパイクが炸裂\(^o^)/

しかもこの日はユキさんのブロックが絶好調(*^^)v
ミホさんの弾けるようなスパイクも決まり、なんと久光から2セットを連取♪

第3セットこそ落としましたが、ユキさんの連打やミホさんのコンビなど
新人達の元気な動きに、気迫で応えるキャプテン内藤香菜子!!

モチベーションの差があったとはいえ、この勝利は本当に嬉しかった(^_-)-☆

≪総評≫

この3戦、全ての試合で力を出し切れたかといえば…否。
とくに1・2戦とも勝てない試合ではなかったと思います。

なぜそんなことが自信をもって言えるのかと言うと…拾い負けしてなかったから!!
なんてたってウチの守護神はシエリさんですから(^_^)v
どの試合もナイスディグ・ナイスフォローの連続で、あとちょっと…あとちょっとだけ
攻撃陣の決定率が高ければ負けない試合でした。

だからと言って攻撃陣に不満があるわけではありませんし、もちろん
司令塔のアイさんに文句があるわけではありません。
むしろアイさんがいたからこそ、あとちょっとのところまできたんです!!

セミファイナルという大舞台で元気よくプレーした新人コンビにも
心から「よく頑張った!!」って拍手を送りたい♪

当然、悔しさは残りますが、3位決定戦に勝って笑顔で締めくくりましょう!!
そうですよねぇ?カナさん(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

勝利(^o^)v

久光に勝ってセミファイナル初勝利!!
これで全チームから白星をあげたことになりました\(^o^)/

来週の3位決定戦で06/07シーズンのV・プレミアリーグも終了となります(>_<)

思った通り…始まったらあっとゆ~までした(笑)
最後の試合も精一杯応援して勝利で締め括りたいと思います(^3^)/

かんさん☆
オレは常に「勝敗以上に大事なものがある。」と思って応援しています。
それを言葉にするのは難しいのですが、勝ったとか負けたとかだけしか見れない…
そんな応援はしたくないと思っています(^_-)-☆ 最後まで応援しましょう(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

決勝進出ならず

JTにも敗戦で2連敗…決勝進出の可能性がなくなりました(>_<)

セミファイナル最終戦、
バンブーにとって結果が順位に影響を与えることはありません…
が、今リーグで唯一勝てていない久光との対戦ですから、
バンブーの意地の勝利を期待したいです(^3^)/

決勝に進出できなくたって…応援は止めませんよ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

4強リーグ開始

が…大事な初戦を白星で飾ることさできませんでした(*_*)

第1セットの早い段階でユキさん→ユカさんに交代するも接戦の末、
第1セット、第2セットを落とし、続く3セットはトミさんのサーブで流れを掴み、
逆転勝利へのきっかけになるかと思われましたが…第4セットを取られ敗戦(T_T)

厳しいスタートになってしまいました(-_-;)
決勝進出のためにはも~負けられない!! 気合いで2連勝だ(^3^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

復活祭!?

「応援する楽しさって勝ち負けだけぢゃない」と改めて感じた…きゅ~です☆彡

≪VS 東レアローズ(3レグ)≫

まさしく【大山加奈・復活祭】でした!!

バンブーにいいところが無かったわけではなかったし、むしろ2セット目までは
「いいバレーをしているなぁ~」って印象でした♪

逆転勝ちには慣れていても逆転負けには慣れていなかったので、
試合終了直後は呆然としていましたが、セミファイナルを前に

今後に生かすべき敗戦 が出来たことは大きいかもしれません!!

セミファイナルでは、3連戦になりますし、疲れもピークでしょうから、
勝ちきれるところでしっかり勝つバレーをしてほし~と思います(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いざ深谷!!

やっと余裕がでてきた…きゅ~です(^^ゞ

コメントいただいたのにお返事できなくてすみませんでしたm(__)m

ぼびーさん☆
3戦連続のストレート勝ちもやはり『守り勝ち』って印象でした。
ただ、本当の戦いはこれから!! 我々は信じて応援するのみo(^O^)oキアイダー

キン公さん☆
春高三昧お疲れさまでしたm(__)m あの独特の雰囲気…ど~でした?
なんだか来年もリーグと重なってるみたいなんですよね…(+o+)イケルカナー?

かんさん☆
今年はファイナルでバンブーの応援がしたい!!
その一心でセミファイナルも応援頑張ります(^o^)/…ってその前に深谷ですね(笑)

いよいよ明日はレギュラーラウンド最終戦!!
ホームゲームってこともあるし、しっかり勝ってセミファイナルに臨みたいです(*^^)v

重要度があまり高くない試合だし…ワンマッチだし…案外遠いし…
など、足を運びづらい要素が多々ありますが、オレから言わせりゃ

だから行くんぢゃん!!!!! てな感じ♪

観戦に行かれる方は大いに盛り上がりましょ~\(~o~)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

行ってきます=3

最近は全くTVゲームをしていない…きゅ~です(>_<)

4強入りまであと1勝!!
佐和ファンの方には申し訳ないですが…土曜日に決めてもらいたい!!

なぜなら…

土曜日に決めないと飲んで騒げないぢゃん!!(笑)

と、誠に勝手ではございますがよろしくお願いしますm(__)m

一方…春高はベスト4決定!!準決勝のカードは
前回優勝の東九州龍谷 VS 前々回優勝の共栄学園!!
と昨年のインターハイ決勝と同カードになった大阪国際滝井 VS 鹿屋中央!!

う~観た過ぎるぅぅぅ~(+o+)

 

ってその前に仕事行かなきゃ(-_-;) でもってそのまま盛岡行ってきま~す=3=3=3

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

アップ&ダウン

チンパンニュースが終了してヘコんでる…きゅ~です(>_<)

ぼびーさん☆
「最後に勝てばいいんだ」と思ってはいるものの、負けっぱなしは嫌だし…
と、今週はコレの繰り返し(+o+) 明日も気合入れて応援します(^o^)/

キッチさん☆
はしゃぎたいけどはしゃげない…(-_-;)
「なんて言えばい~のかな…」って考えてたらあんな感じになりました(笑)

こ~ゆ~のをナーバスになってるってゆ~のかな???
オレがナーバスになる必要はないのかもしれないけど…
この前のデンソー戦が、ど~してもなんか引っかかるんだよな(+o+)

ったく…こんなときにチンパンニュースが終わっちゃうんだもん(T_T)
全然カンケーないけどさ(-。-)y-゜゜゜

とりあえず4強入りが決定するまでは、全力で勝利を目指して応援します!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|