嘘でしょ!?ベスト3

久々の勝手にランキング!!
今回のテーマは国体・関東ブロック予選のサプライズ!!

では、さっそく第3位から…カウントダウン(^3^)/

第3位

:秋山美幸がベンチスタート!!
*と〜ぜん秋山がスタメンで出てくると思ってました。二枚代えでふつ〜に出てきてた事を考えると、ケガだとは思えないし…次のリーグで使う気ないのかな?

第2位

:内山みなみのトスワーク!!
*さらに驚いたのが,スタメンで起用された、みなみちゃんのトスワークで、一言で表現するとダイナミック!!サマーでリベロやってませんでしたっけ?久々にジャンサが観れると思ったら、ジャンピングフローターに変わってて…ちと残念だったけど、相変わらずのサーブでした☆

第1位

:二川万里子のサーブ!!*前衛でのプレーを期待していたんですけど…ピンサのみの出場でした(>_<)しかも一回目の登場では「いつもと違うとこ立ってる…あれ!?普通に打っちゃったよ???」ってな感じで、言葉で表現するのは難しい、独特のフォームから放つサーブが観れず(T_T)で、2回目の登場は…準決勝のNEC戦。なんだか試合が決まってしまった雰囲気のする中、ピンサで登場し、なんといつものポジションで構えてるじゃないですか〜!!ずっと静かに観てました(むしろ、話したりしてて全然観てませんでした)が、思わず「うぉ〜!!きた〜!!」と声を上げてしまい(笑)万を時して放ったサーブは…敢えなくネットにかかるのでした(-。-)y-~ヤッテランネー

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006総決算

2006年を振り返りカテゴリー別で勝手にランキング発表!!

≪高校バレー≫
③春高で鹿屋中央の応援ができたこと。 「ういあ~ちゃんぴお~ん♪」
※夏のインターハイ優勝は心から「おめでと~」と言いたいです(*^_^*)

②インターハイ予選で共栄学園のすばらしいバレーが観れたこと。
※まさか東京ナンバーワンになるなんて…正直ビックリしました\(◎o◎)/!!

①関東大会で調子の良い【狩野 舞子】選手のプレーが観れたことと、
堂々と打ち合った、大成女子の【砂田 遥】選手がすっかりお気に入りになったこと。
※砂田選手のバンブー内定が決定(*^^)vヤッタネ

≪大学バレー≫

③今西選手&草野選手を中心とした日体大のパワフルバレー!!
※全カレ3位決定戦の石坂選手にはマヂ感動しました(T_T)

②次元の違うバレーで青山学院大学が史上初の5冠達成!!
※決めて勝つ!! 個人的にはウッチー最高\(~o~)/

①東京女子体育大学のバレーにハマったこと。
※多彩な攻撃が魅力で、ユカのプレーが観れたことは一生の思い出(^^♪

≪BAMBOO≫
③黒鷲旗での茂原アルカスとのラストマッチ!!
※バンブーがアルカスの最後の相手となりました(T_T)

②サマーリーグでの若手選手の成長!!
※試合を重ねる度に成長していく姿が印象的でした(*^_^*)

①12Vで第3位の大活躍!!!!!
※思い出があり過ぎてとても一言では言えません。

≪プレーヤー≫

③ユキさん・アユさん・ミホさんの新人と&ジェーニャの新加入!!
※Vでの活躍が楽しみ♪ ジェーニャのプレーがまた観れるなんて(T_T)ウレシスギルー

②ヒロさんのビーチバレー転向&ペアの変更!!
※ビーチでもヒロさんはやっぱりヒロさんでした(^o^)/

①ランさん・マイさん・ノリさんの引退とタイの退団…。
※3人とも元気なのかなぁ~? やっぱり…まだ寂しいですか(*_*)

最後に…

2006年も楽しくバンブーを応援することができました!!

選手、スタッフ、関係者、そしてご家族の皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
そして一緒に応援させていただいたファン皆様に感謝です(^_-)-☆

開幕まで … あと5日!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

生観戦の魅力♪

ミスター総合格闘技は【桜庭】ぢゃなくて【前田 日明】だと思う…きゅ~です(;一_一)

久々の勝手にランキング!!お題はタイトル通り『生観戦の魅力♪』ってことで、
「やっぱり生は迫力が違うよね~\(◎o◎)/!!」なんてコメントぢゃなく、
順位はつけられませが、も~少し突っ込んだトコで3点ほどあげたいと思います(*^_^*)

①コートの広さ
バレーボール経験者なら「当たり前だろ!!」と言われてしまうことなのですが、
TVでなどコートサイドからしかバレーを見たことがない人にとっては、
想像よりもコートの横幅が広いので、けっこ~衝撃的かもしれません(+o+)
特にミドルブロッカーにスピードが要求される理由がよくわかると思うので、
是非コートエンドから観戦してみてください…ブロックの大変さがわかります!!

②サーブの軌道
ジャンプサーブはもちろんですが、フローターサーブでもTVとは全然違って、
途中で伸びたり、急に落ちたり、いきなり曲がったりと、かなりの変化がかかってる
ってことが驚くくらいよくわかります(^^♪
「なんでサーブミスするの?」とか「あんなの簡単に取れるでしょ!?」
なんて思ってる人…生で観ればアナタの疑問はバッチリ解決です(^_^)v

③レシーブフォーメーション
ローテーションがあるのでサイドアウトする度にポジションが変わりますし、
相手のサーバーによってもかなり違ってきます!!
とてもチームの戦術や特徴が表れる部分なのですが、TVでは全く映りません(T_T)
サーブの時点で互いにものすごい駆け引きが始まっているんです…
これが見れないことがTV観戦の最大のネックと言っても過言ではないでしょう(-_-;)

以上の3点はオレが個人的に感じるバレーボールの競技的な魅了なだけで、
もちろん「会場の雰囲気」など他の要素でも生観戦の良さはたくさんあります(^_^)v

バレーボールだけではありませんが、TVでは伝えきれない部分にその競技の
本質が隠されてることが多いので、もっとバレーボールそのものの魅力を理解して
観戦する為にも、会場での観戦を是非ともお勧めします(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

関東予選の注目は?

今日は国体・関東ブロック予選の個人的な注目点をランキング形式で紹介します!!

第3位☆ キャプテン

カナさんが出場するとは考えにくいので…やはり今回もチエちゃんがキャプテン?

第2位☆ コンビネーション

センター陣とのコンビネーションがどんどん良くなってきていますからねぇ~(^^♪
スイさんのトスからアヤさんのブロードとサトさんのクイックが炸裂しまくり~!!

第1位☆ 服部 安佑香

大洗のビーチでは思いきりのいいダイナミックなプレーをみせてくれました(^_^)v
それを考えると…まだインドアではらしさを出しきれていないんぢゃないかな?
今度の大会では是非ともアユさんに大暴れしてほし~と思います(^o^)/イケー

と、これはあくまで県予選やサマーリーグと同じスタメンで臨む場合…
明日はさらに個人的な観点で考えてみよ~かな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

印象に残る試合-12V編

単純に自分の印象が強い3試合を選んでみました(^_-)-☆

第3位☆ 06.2.11 所沢市総合体育館 対シーガルズ戦

決勝リーグ進出をかけた直接対決!!正に決戦となったこの一戦は試合前から
体育館中ものすごい空気が漂ってました(-_-)
そんな中、ピンチブロッカーで登場したヒロさんはいつも通りの明るいプレーで
流れをバンブーに引き寄せていたのがとても印象に残っています(^^♪

第2位☆ 05.12.4 塩釜市総合体育館 対デンソー・エアリービーズ戦

前日の日立佐和戦にフルセットで敗戦していたので第2セットの途中までは
「連敗だぁ~(+o+)」と思いながら観てました(>_<)
しかし!!正に 救世主登場(^o^)v と言わんばかりに交代でコートに入った
ノリさんの大活躍でフルセット勝ち♪~(^ε^)

試合後の「ノリコール♪」はサイコーでした\(~o~)/

第1位☆ 06.1.29 山形県総合運動公園総合体育館 対日立佐和リヴァーレ戦

2セット連取されてから追いつき、ファイナルセット「4-8」からの逆転勝利!!!!!
決勝トーナメントへ進出するには負けられない一戦でみせたカナさんの渾身のプレー
は全てのバンブーファンが感動したことでしょう(T_T)

試合後…涙を堪えながらのアイさんインタビューと「カナコール♪」にガッツポーズで
応えるカナさんを見て…思わず号泣してしまいました(^m^*)エヘヘ

余談ですが…オレがこんなに涙を流すくらい感動したことは小学生の頃に
マンガ『キャプテン翼』の別冊『ボクは岬太郎』で父親に向かって岬くんが言った
「ボクは山岡太郎じゃない…ボクは岬太郎だもん。」ってシーンを読んで以来でした(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

観たいor見たいベスト3

勝手にランキングをカテゴリーに追加してみました(^^♪

今日は今、観たい(見たい)ものベスト3!! 早速発表に移らせていただきます(笑)

第3位☆ ≪ハルさんのサーブ≫
大好きなんですよねぇ~(*^。^*) ボールをかざすよ~に構えるのがカッコイイ(^_^)v

第2位☆ ≪ヒロさんのビーチの試合≫
まだ観に行けてないんですよ~(T_T) ヒロさんごめんなさいm(__)m
世界のいろんな場所から相変わらずのおもしろブログ書いてくれてま~す(笑)

そして…第1回勝手にランキング第1位は!!!

≪チエちゃんの寝ぐせ…ぢゃなくてパーマ≫

こんなオチですけど…なにか???(笑) だってすげ~気になるんだもん(^_-)-☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

サマーへ向けて

夜行列車のチケット&ホテルの確保がやっと完了しました(笑)
なんせ明後日の夜にはも~出発ですからねぇ~\(~o~)/

ってなわけで独断と偏見で選ぶ…個人的に注目したい選手ベスト3!!

第3位 アヤさん
国体・埼玉県予選ではスイさんとのコンビがなかなか合わず苦労していたよ~ですが…
サマーでは息の合ったクイック&ブロードが観れることを期待(^^♪

第2位 サトさん
国体・埼玉県予選決勝での途中交代が残念でなりませんでした…(>_<)
絶対にサトさんはあんなもんぢゃない!!!!! サマーでの大爆発に期待(^^♪

第1位 キリさん
途中出場ではなく1試合でも多くスタメンで出場してほしい!!
今シーズンを飛躍の年とするためにもサマーでは中心選手としての活躍を期待(^^♪

念のために書いておきますけど…
だからって他の選手に注目しないわけではありませんからね(^_-)-☆

P.S
ドライカレーさんはじめましてm(__)m
このブログの本質をご理解いただいた上でのコメントでしたら大歓迎です(*^_^*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|