シエリさん

どんな風に書いても、半分も表現できないと思い、
なかなか書き出せないでいたのですが、、
時間を置いても書けるようになるわけじゃないし…wobbly

自分の心を整理するためにも書こうと思います。

まず、勇退を決意したタイミングについて…

「レギュラーを奪われて心が折れた。」
と、ネガティブに捉えてしまう人が多いと思いますけど、
シエリさんはそんなに心の弱い人じゃないpunch
きっかけになっただろうことは否定しませんけど、
限界までやりきった。
そう本人なりに感じれたからこその決断だと思ってますsign03

こ~考える理由はいろいろありますけど、
いい言葉が見つかれば、あらためて書こうと思いますcoldsweats01

シエリさんのプレーが観れなくなってしまうのは寂しいけど、
「おつかれさまでした。」という気持ちでいっぱいですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

一安心♪

シエリさんの怪我が順調に回復してるとのことで、
安心しました♪(※詳しくはシエリさんのブログで。)

絶対に無理はしてほしくないけど、
入れ替え戦で元気な姿を観れたら嬉しいな(^з^)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

要よ!!

リベロにだけ触れていなかったんで、今日は一応リベロの巻(笑)

あからさまにテンション低めですけど…
ここだけは安泰だから、いい意味で気にならない♪

『バンブーはリベロが穴!!』なんて批判を見たことあるけど、
そ~ゆ~人は ドコ見て言ってんの? って感じ(-_-;)

あえて詳しく言わないけど、シエリさんのプレーは数字ぢゃない!!
もちろん数字を上げるのも大事だと思うけど、
キャッチの成功率なんてフォーメーション次第で全然変わるでしょ?

バンブーのリベロはシエリしかいない!!

何を根拠に言ってるのかは、シエリさんのプレーをちゃんと観てればわかります☆

シエリさんへのバッシングをサッカーに例えると、
イングランド代表にベッカムはいらない!!って言ってるのと同じ(笑)

さ~いよいよ開幕まで…あと3日!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

★チエリ★

シエリさん&チエさんはっぴ〜ば〜すで〜♪

ってことで今日はこの2人のことを書きたいと思いますが…昨年同様いったい何から書けばい〜のか全然わからないので、思うままに書いてみようと思います。

まずはチエさん…

06/07シーズン前半はチエさんがライトで守備に比重を置いてプレーしていたので、まさにシエリさんと共にカウンターの基点になっていました。その分、チエさん個人の攻撃力は落ちてしまっていましたが、むしろその状態で勝っていたことが嬉しかったし、チエさんのレシーブが大好きなオレにとっては楽しくて仕方なかったのですが、全体的に「ここで1本!!」という場面でスパイクが決まらなくなってきた辺りから、エースとして攻撃への比重が増えたものの、その攻撃のほとんどがライトから…思い通りに決められず、その反動で守備にまで影響が出てしまったのか、チエさんのプレーのバランスが極端に悪くなりました。

それからは途中交代やスタメンから外れることもありました、2レグの序盤に復活!!ポジションもレフトに戻り、後半戦はエースとしての活躍をみせてくれました(*^^)v

待っている間は本当に辛かったけど、信じて待っていて本当に良かった♪

次にシエリさん…

目立たないかもしれないけど、今のバンブーにとって間違いなく欠かせないのが、シエリさんのフォロー!!スパイカーやブロッカーが思い切ってプレーできるのは…そこにシエリがいてくれる!!って安心感があるからだと思う。

シエリさんのプレーの最大の特徴は仲間を助けることができること!!だからオレがシエリさんのプレーを観ていて感じることは「優しさ」なんですよね☆彡

06/07シーズンでは『地元出身』ということで東京体育館で初のインタビューを観ることができてすごく嬉しかったです♪キャプテンでないリベロがインタビューを受ける機会は本当に少ないので、シエリさんのインタビューを次に観れるのはいつになるかわからないけど…バンブーがプレミアリーグを制したときには必ずシエリさんがインタビューを受ける気がします。

最後に…

バンブーの選手はみんな大好きだけど、この2人がいたからこそ、今こうしてバンブーを応援するオレがいるわけで…シエリさんとチエさんには本当に感謝していますm(__)mアリガトーゴザイマス

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

最強タッグ!!

キン公さん☆
本気で言ってます?…そんなこと言っちゃってホントにいいのかなぁ~(笑)

今日はシエリさんとチエちゃんの誕生日\(~o~)/オメデトー

ってことで…

≪チエちゃん≫

以前も書きましたが、バンブーを応援するきっかけになったのがチエちゃんです(*^_^*)
現在の自分がいるのは全てチエちゃんのおかげ…本当に感謝してますm(__)m
正確なプレーはもちろんですが、試合中の優しい仕草って言えばい~のかな?
とにかくコート上での全ての動きが思いっきりオレのツボなんですよね~(^^♪

≪シエリさん≫

バンブーの応援をするよ~になり最初に衝撃を受けたのがシエリさん\(◎o◎)/!!
レシーブ好きのオレにとってシエリさんのスーパーレシーブは正に大好物なもんで
シエリさんのプレー観てるだけで嬉しくなっちゃうんですよね~(*^。^*)
それにヤンチャな部分とオチャメな部分があって…ほんとアラレちゃんみたい(笑)

この2人に限らずバンブーの選手に決まって言えることは…個性が強い!!
だから一見バラバラなよ~に見えるんだけど、実はちゃ~んと繋がってる(^_^)v

そんな自由なスタイルがバンブーの数ある魅力の1つと感じてまして。。。
それを最も象徴してるのがこの最強タッグ!!ぢゃないかと思います(^_-)-☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

シエリンガーZ

『トミさん』⇒『レオさん』とくれば…次ぎはと~ぜん≪バンブーの守護神≫
NO.33【和久山 志恵里】選手(シエリ)の登場で~す\(~o~)/

最近では『美人プレーヤー』として雑誌に取り上げられるなど、そのビジュアルに注目を
浴びることが多いシエリさんですが、もちろんプレーの方だって負けてはいません(^_^)v
特にスパイクレシーブ(ディグ)にかけてはVリーグのリベロの中でも1・2を争うこと
間違い無しで、『ベストディガー賞』があれば必ず上位にいると断言できます(^_-)-☆

そんなシエリさんの信じられないよ~なミラクルディグを何度も観てるうち…
「あの細い身体のどこに強烈なスパイクを弾き返すだけの力があるんだろ???
アラレちゃんが大好きだし…きっとシエリさんもロボットなんだ\(◎o◎)/!!」
なんて思ったりもしました(笑)

ま~そんなことあるわけないんですけどね(+o+) それだけスゴイってことで(^_^)v

実は、シエリさんがオフィシャルサイトのブログで『日記を毎日つけてる』
と書いてあったのを読み、それがきっかけで「オレもブログ作ってみよ~かな?」
なんて考えるよ~になったんですよね(*^_^*)

シエリさんがミラクルレシーブしたときに起こる「シエリコール♪」は
会場で応援するバンブーファンの楽しみであり…とても大切な宝物です☆彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|