ハルさん

大きな声でチームを鼓舞するする姿が魅力で、
ミスが少なく、華麗なブロードを武器に活躍されましたscissors

「存在そのものが戦力!!」

バンブーファンなら誰でもそ~感じていたはずsign03

06/07シーズンは勝負どころで起用され、
重要なポイントを決めるなど、
※浜松のNEC戦での1点は忘れられませんconfident
精神面での強さとチームでの信頼の厚さを証明するも、
試合中の怪我で戦線離脱down

その後07/08シーズンで復帰するも、起用されたのは
深谷でのピンサ1回きりで、最後に見たブロードが
怪我したときのものになってしまいましたdespair

たゆまぬ努力で手に入れた、想いの詰まったブロード…
そのブロードが怪我の原因になるなんてcrying

プレーの他にもいろんな思い出をもらったな~note
今度は一緒に応援しましょう…バンブーグリーンでgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

存在感

今日から開幕までは、今シーズンの気になることを一つずつあげてみようと思います。

で、今日はハルさんの巻♪

昨シーズンの前半は、ワンポイントスパイカー的な起用に応え、
絶大な信頼があることを証明しました(^-^)v

印象的だったのが、浜松でのNEC戦。
得意のブロードが不発もフォローで上がったボールにいち早く反応、
クルッと回転してからノーマークでスパイクを決めた場面
(※オフィシャルのムービーの最後のシーン)で、
決めた後に一本で切れなかったことを悔やみ
「ごめ~ん(笑)」って言ってたのが実にハルさんらしかった♪

しかし、岡山の試合でブロードの着地の失敗から膝を故障(>_<)
なんとも残念でなりませんでした。。。

存在そのものが戦力!!
そんなハルさんではありますが、リハビリも順調みたいだし、
今リーグ中に復帰できることを祈ってます♪

開幕まで…あと8日!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まさか…

試合開始直後に相手のスパイクがユキさんの顔面を直撃!!

タイミングよくサイドアウトになったので、シエリさんと交代したのですが、
前に回るまでに鼻血が止まらず、急遽久々にベンチ入りしたハルさんが交代で出場…

しかし本当のアクシデントはこの後に起こりました(>_<)

溜めていたパワーを一気に解放するかのよ~にスピード感溢れるプレーのハルさん。
そこへアイさんからの高速トスが上がり、見事キューティーブロードが炸裂!!

しかし、渾身のガッポーズを決めながら振り返ったオレの目に映ったのは、
倒れたまま起き上がれないハルさんの姿(ToT)

…悔しいです(*_*) ハルさんの一日も早い復帰を願っています。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

こんなときこそ

落ち着かない…きゅ~です\(゜ロ\)(/ロ゜)/アタフタ

キン公さん☆
レスが遅れてしまいましたm(__)mモーシワケナイッス
確かに新人選手には伸び伸びとプレーしてほしいですね(^^♪
ユキさんやミホさんが出ると応援にも力が入ってしまいます(^_-)-☆

チームの調子が悪い…こんなときこそ頼りになるのがハルさん(*^^)v

開幕戦以来スタメンを外れ、あまり出場機会がなかったハルさんでしたが、
土曜日のNEC戦では見事にマッチポイントを決めて勝利に貢献\(~o~)/

ピンチサーバーでもなければワンポイントブロッカーでもなく、
ワンポイントスパイカーって言えばい~のでしょうか?
ワンプレーに賭ける起用に石原監督からの絶大な信頼を感じました!!

「ハル!!ここで1点取ってこい!!」

なんて言われて送り出されてるのかな~? やっぱハルさんカッコいい(*^_^*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

ムードメーカー

12/25よりも12/26のほ~が大事な…きゅ~です(*^_^*)アタリマエダヨー

今日はハルさんの誕生日☆彡 ハルさんハッピーバースデー\(^o^)/♪

ってなわけで、個人的に注目してるのがNo,16【小松 留美】選手です!!

自分で言っておきながら、うまく理由を文章にして説明するのは難しいのですが、
06/07シーズンの鍵を握ってるのはハルさんなんぢゃないかと思っています(^_-)-☆

天性のリーダーシップでバンブーになくてはならない貴重な戦力であることは、
バンブーファンなら誰でも知っていることと思いますが、06/07シーズンでは
今まで以上に華麗なプレーを魅せてくれると確信してます(^_^)v

「ここぞ!!」って場面でハルさんの正確なプレーが大きな武器になり、
チームのムードを盛り上げることは間違いありません!!

進化したキューティーブロード炸裂!! 想像しただけで…楽しみです(^^♪

開幕まで … あと10日!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クイック入門

『目指すは動けるセンター』ってことでハルさんにスポットを当てたこの記事、
一言で言えば「ナイス人選」って感じでしょ~か(^_^)v

まずは『小松流センター論』を簡単にご紹介します!!

① 「動いて決めていくという」意識を持つ
② 脚を鍛えて動けるセンターを目指せ!
③ 自分なりの努力と工夫
④ サイドプレーヤーの得点をアシストすることも重要な仕事
⑤ 身長が足りない分は気持ちでカバー!

※ハルさん自身の経験を交えながら解説してくれています(*^_^*)

この後は2ページは実演!!

※ハルさんのスパイク写真がいろんな角度から掲載されてます(^^♪

今回の特集はセンターというポジションを改めて理解するのにとても参考になるので、
バレーボールをより深く、より楽しく、観戦するにもとても役立つと思います(^_-)-☆

もちろんバンブーファンはハルさんのプレースタイルをもっとよく知る為に必見!!

…ってかコレは絶対買わなきゃ後悔しますよ~(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

発見!!

キン公さん☆
今回は地方行って飲んだくれましょ~(笑)
大学リーグがも~すぐ開幕だから…って思っていたらコレですもん(+o+)
やっぱりバンブーの試合が早く観たい!! 

月刊バレーボール10月号に

『小松留美のクイック入門』とゆ~記事を発見しました\(◎o◎)/!!

173cmと小柄ながらVリーグで活躍中のハルさんの【センター論】や写真で
構成された4ページにわたる特集記事!!!!! かなりあがるんですけど~♪

じっくり読んで…感想は明日書きます(笑)   それでは(^_^)/~マタミテネー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キューティーブロード

本日行われた関東大学リーグ(1部/2部)の入れ替え戦。
『東京女子体育大学』がストレート勝ち見事に1部復帰を決めました\(~o~)/バンザーイ

試合前から両チームともに「負けられない!!」って気迫がビンビン伝わってくる
なんとも言えない雰囲気の中、とてもすばらしい試合をみせてくれました(^_-)-☆

秋季リーグでの活躍楽しみしてます(^^♪ ホントにおめでと~ございましたm(__)m

春日部共栄高校⇒東京女子体育大学を経て、現在はバンブーのアイドル!?
ぢゃなくて(笑)Vリーグを代表する小兵センターのNo,16【小松 留美】選手(ハル)は
レオさんの先輩であり、『ビューティーブロード』ことヒロさんの後輩になります(^^ゞ

センターとしてはもちろん、正確なサーブでピンチサーバーとしても起用され、
天性のリーダーシップでチームを引っ張るハルさん(^_^)v

得意のブロード攻撃を決めた後の笑顔があまりに素敵なことから
『キューティーブロード』って勝手に名づけ呼んでたりするんですが…
これが巷で大好評って噂あり(*^。^*)

綺麗で、優しくて、しっかり者…ハルさんには欠点はないのかな???

エネルギーが満ち溢れるプレーで更なる飛躍を期待してま~す(^_^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|