ココイチ

カレー屋のことぢゃありません(*_*)

ここ一番で期待してる選手の巻!!

まずピンチサーバーとしてすっかり定着したトミさん!!
前回のリーグではピンサだけの出場にも関わらず、
サーブ効果ランキングに載っちゃうほどの大活躍\(◎o◎)/!!
マークがより一層厳しくなる中で、どれだけ活躍できるか楽しみ♪

それからサーブと言えば…ルミさん!!
と~ぜんサーブ以外での活躍も期待してますけど、
ルミさんのサーブには度肝を抜かれっぱなしなもんで(笑)
今シーズンも魔球で、バシバシとエースよろしくお願いしますm(__)m

お次はブロッカー!!
ここは是非ともアヤさんを使ってほしい(^3^)/
相手のエースをどシャト!!なんて場面かきっと観れるはず(^o^)v

で、最後は守備力アップには欠かせないレオさん!!
リズムを取るのが難しいレシーバーというポジションで
コンスタントに活躍するのは本当に大変だと思うけど、
そんなものは気合いでカバーしちゃってくださいp(^-^)qヨッシャー

スイッチ入れる準備はいいですか?
いよいよ開幕まで…あと2日!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いけぇ~♪

忘れていたわけではないんです…(-_-;)

5/24はトミさんの誕生日でした(*^^)v はっぴ~ば~すで~\(~o~)/

06/07シーズンはピンチサーバーとして大活躍すたトミさん!!
規定打数に達しなかったので最終的にランキングに入ることはありませんでしたが、

打数   180
得点    8
効果率 12.6%

という素晴らしい成績で、開幕当初はベスト3にランクインするほどでした\(◎o◎)/スゴイ!!このサーブがスタートダッシュの最大の要因と言っても過言では無いでしょう♪

基本的にはカナさん(もしくはユキさん)との交代で入るので、サーブが終わるとシエリさんとチェンジしてしまうことが多く、レシーバーとしてのプレーをあまり見れなかったのは残念でしたが、コートに残ったときは相変わらずの安定感ある動きでナイスレシーブを見せてくれていました(^_-)-☆

リーグ中盤からは15点前後で起用されることが多く、観てる側もひとつの基準みたいな形になっていて、例えば、リードされてるときは「トミが出てくるまでに3点差以内にしておけば…」みたいな(笑)

サマーリーグではいったいどのポジションで起用されるのか…リベロも観たいけど、サーブも観たい…はたして監督の選択はいかに!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カニ歩き!?

昨日5/24はNo,13【田向 友美】選手(トミ)の誕生日でした\(^o^)/オメデトー

茨城の名門・大成女子高校出身のレシーバーで高校時代はライトで活躍!!
今でもサマーリーグなどではライトとして出場することもあり、それを楽しみにする
バンブーファンも少なくないよ~です(^^♪

ウォーミングアップ中に必ず行う『低い姿勢でのカニ歩き!?』が象徴するよ~に
重心の低い安定感抜群のレシーブが最大の武器で…最大の弱点は虫かな?(笑)

現在、公式戦ではシエリさん・レオさんに次ぐ第3のレシーバー
とゆ~位置づけになってしまってますが、

「トミさんがいれは当分の間はリベロで悩まされることはないぞ!!」

とカニ歩きを見る度に思っているのはオレだけぢゃないはず(ー_ー)!!

バンブーの守護神争いにはこれからも大注目です(^_-)-☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|