聖人

ふと、去年のバレー雑誌を読み返してる…きゅ~です(^_^)v

今日は4日に誕生日を迎えた新キャプテン・カナさんのことを書きたいと思います。

まずタイトルの『聖人』の意味ですが、
人格・徳行にすぐれ、理想的な人物として尊崇される人。

カナさんにピッタリだとバンブーファンなら誰もが納得してくれるはず(^_-)-☆

気合の入ったダイナミックなプレーの中にも気品が感じられるってゆ~のかな?
「強さ」と「優しさ」が一体となった、カナさん独特のオーラが大好きです(*^_^*)

黒鷲旗が終わり、新シーズンのキャプテンがカナさんと発表されたとき、
「今年はどんなチームになるんだろ!?」とワクワクしました!!
昨年度のバンブーは選手がみな声を揃えて「最高のチームだった」と言ってましたが、
「そのチームとはまた違った形で最高のチームになる!!」と期待しています♪

連戦の続く13Vの日程ではコンディションの維持がとても大切になってくると思うので
カナさん個人としても最高のパフォーマンスを発揮できるよ~願ってます☆彡

『カナ伝説』の幕はあがりました…力の限り応援させていただきますm(__)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

新キャプテン

オフィシャルHPで新キャプテンのカナさんのインタビューが載ってました(*^。^*)
控えめなコメントでしたがカナさんらし~内に秘める闘志が伝わってくる内容でした(^_^)v

サブキャプテンにはチエちゃんが就任(^m^*)エヘヘ
サマーリーグでは最後の3試合でキャプテンマークをつけ若いチームを支え、
特にレフトの2人(アユさん&ミホさん)にアドバイスする姿が印象的でした(^_-)-☆

個性派揃いのバンブーをカナさんとチエちゃんがど~やって引っ張って行くのか…
ちょ~楽しみなんですけど~(〃▽〃)あは♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

矛盾!?

レシーブの話題が多いな(-_-;) そんなナイスレシーブもブロックがあってこそ!!
ってなわけで少し目線を変えまして
ブロックの要・No,7【内藤 香菜子】選手(カナ)について書こうと思います(^o^)

カナさんの場合、ブロックポイントが極めて多いとゆ~わけではありませんが、
「簡単に抜かれない」ってこと関しては日本のトップと言って過言ではないでしょう!!
カナさんがいるからこそバンブーの守備が安定してるのは間違いありません(^_^)v

更に攻撃ではライトからのオープン攻撃は破壊力バツグンで、
「何でも突ける矛と何でも防ぐ盾は存在しない」ということから生まれた『矛盾』
カナさんにだけは残念ながら当てはまらないよ~です(^^♪

コートの外ではとても落ち着いたイメージですが、内に秘める闘志はも~半端ない!!

これまた天童での日立佐和戦でのこと…2セット連取されてカナさんの顔つきが変り
「全部わたしにあげて!!」と言わんばかりにボールを呼ぶカナさんの声がスタンドまで
聞こえてきたと思ったら…ブロックにスパイクに大暴れ\(◎o◎)/!!

あの逆転劇の主役は明らかにカナさんでした(T_T)スゴスギルー 

試合後、スタンドからの「カナコール♪」に右腕を上げて応えるカナさんの姿…
最高にカッコ良すぎだから~(*^。^*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|