ココイチ

カレー屋のことぢゃありません(*_*)

ここ一番で期待してる選手の巻!!

まずピンチサーバーとしてすっかり定着したトミさん!!
前回のリーグではピンサだけの出場にも関わらず、
サーブ効果ランキングに載っちゃうほどの大活躍\(◎o◎)/!!
マークがより一層厳しくなる中で、どれだけ活躍できるか楽しみ♪

それからサーブと言えば…ルミさん!!
と~ぜんサーブ以外での活躍も期待してますけど、
ルミさんのサーブには度肝を抜かれっぱなしなもんで(笑)
今シーズンも魔球で、バシバシとエースよろしくお願いしますm(__)m

お次はブロッカー!!
ここは是非ともアヤさんを使ってほしい(^3^)/
相手のエースをどシャト!!なんて場面かきっと観れるはず(^o^)v

で、最後は守備力アップには欠かせないレオさん!!
リズムを取るのが難しいレシーバーというポジションで
コンスタントに活躍するのは本当に大変だと思うけど、
そんなものは気合いでカバーしちゃってくださいp(^-^)qヨッシャー

スイッチ入れる準備はいいですか?
いよいよ開幕まで…あと2日!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

元気はつらつぅ~

筑波に勝った後は一時的に放心状態になった…きゅ~です(^_^;)

でも本日のレポはおあずけ~(笑)

だって今日は…レオさんの誕生日!!

レオさんはっぴ~ば~すで~\(^o^)/♪

前リーグに比べ今リーグは出場機会が少なかったのが残念ですが、
やはり今リーグのハイライトと言えば…浜松のNEC戦でしょ~☆彡

ルミさんとの交代で後衛に入っていたレオさん。
ローテが回り前衛にきたところでルミさんに交代…と思ったら、なんと副審が「遅い」とのジェスチャー(+o+)なんとそのままレフトをしなければならなくなりました\(◎o◎)/!!

そのときの前衛はアイさん・ユキさん・レオさん(-_-;)
でもってキャッチが乱れると…あげるところは唯一つジャーニャのバックアタックのみ!!

「そんなこたぁ~ハナっから承知よ~♪」と言わんばかりのNECブロック陣に防がれたボールがバンブーコートへ…必死につなぎアイさんが上げたトスはまさかのレフトオープン!!

上がった瞬間は「きた!!」って思いましたけど…オレの顔は半笑いでした(笑)

しっかり開いて待っていたレオさんが華麗なスパイクフォームで振りぬくと、ボールはスギさんの手に当たりコート外へ!!

決まった後のレオさんのガッツボーズには震えましたね~(*^_^*)

レオさんのスパイクフォームが綺麗なことは以前から知ってましたけど、まさか試合で…しかもVリーグの公式戦で見れるとは思いませんでした(^_-)-☆

そんなこんなで最終戦・さいたまスーパーアリーナで設置されていたバンブーのブースでは、今シーズンの選手達の活躍のダイジェストがテレビに映されていました。(深谷大会でもありましたけど…)
もちろん食い入るよ~にその画面を見つめるオレの目に飛び込んできたのは…浜松アリーナでのレオさんのスパイク!!

「そこ拾うか~!!」と思わず笑ってしまったのですが、「いいプレー観て笑っちゃダメだよな~」と反省…するつもりが、トスをあげたアイさんが一番ウケてるの見て…やっぱり笑っちゃいました(爆)
レオさんごめんなさいm(__)m

歴史的なシーンを目撃できたことは、一生の思い出としてとっておきます!!でも、レオさんといったらやっぱりレシーブ(^_^)v

これからもレオさんらしいミラクルレシーブをコート上でたくさんみせてくださいね(^^♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

\(◎o◎)/!!

予想外の出来事に感動した…きゅ~です(T_T)

キッチさん☆
あのシーンは石原監督はかなり早い段階から交代のアピールしてたのに
副審が気がつかなかっだけだったという…正に『偶然の産物』です!!
ルミさんも完全にスタンバってましたから(^_^;)

モロさん☆
オレもホントたまたまだったんです(笑)
レオさんが出てくることも予想はしてなかったし…ルナさんのおかげですm(__)m
詳しくは↓↓↓で解説してますので(^^♪

「そろそろ寝よう」と思いTVを消す前にチャンネルをガチャガチャ変えていたら…
いきなりやってたんですよ~(*^_^*) オレも全くのノーマークでした(>_<)

大成女子 VS 土浦日大 のカードなら考える必要も無く観ちゃいますよね!?

しかも試合中にチラっと応援するルナさんが映り…
なんてことがあったら、と~ぜん最後まで観ちゃうに決まってるでしょ!?

最後にレオさんが観れるなんて全く予想もしてなかったですから、
オレが観れたのもホント偶然だったんですよ~(*^_^*)

って…この話題を2日間続けるオレってクドイですよね(*_*)

明日からは何を書こ~かな???

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

何を書いていいのやら…

「だからずっと前からここは3連休だって言ってあったでしょ~!!」
と仕事場で猛烈にアピールする…きゅ~です(-。-)y-゜゜゜ヤッテランネー

キッチさん☆
チエちゃんの活躍でバンブーの調子がまた上向きになってくれたらサイコーです♪
シエリさん曰く『魔の3連戦o(*゜□゜*o)(o*゜□゜*)o』張りきって応援しましょ~(^o^)/

選手のブログとか読んでると、九州行けなかったのが本当に哀しくなってくるので、
久々に高校バレーの話でもしよ~かな(笑)

今年は観に行けないからあまり気にしないよ~にしてる春高の予選ですが、
さすがにTVで放送されたら観ちゃうでしょ~が(^_^;)

ってなわけで、昨日の夜は茨城予選決勝≪大成女子 VS 土浦日大≫を観戦!!

ストレート大成が勝利した後にあのハプニングが再び\(◎o◎)/!!

エンディングで『茨城出身のリーガー』を映像で紹介しているとそこに…
今村 直美 の文字が現れレオさんの映像に切り替わりました。

と、ここまでは当然の流れだから「お~レオさんだ~!!」
くらいにしか思ってませんでした…が、なんとレオさんが助走を始め…
「ま・まさか!!」 と思ったときにはスパイク決めてレオガッツ(^o^)/

そ~です!!あの伝説の1点のシーンが地上波で流れたんです♪♪♪

てか、わざわざそれ使うか~(笑)

さらに最後のシメは【砂田 遥】選手(*^^)v    フジテレビやるね~(^_-)-☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ロトの鎧

日曜日は駒澤大学体育館で関東大学リーグ(1部&2部)の入れ替え戦です(^_-)-☆

圧倒的な強さで2部を無敗優勝!!1部復帰をかけ決戦に挑む『東京女子体育大学』
はレシーバーとして活躍中のNo,6【今村 直美】選手(レオ)の母校です(^_^)v

大きな声とスーパーレシーブでチームを盛り上げ、守備力アップには欠かせない存在。
トレードマークは得点が決まったときの雄叫びのよ~なガッツポーズ!!

『レオ』ってコートネームの由来はソコからきてるのかな?

だからって「男みたい…」って言ってるわけぢゃないんですよ~(>_<)
むしろ外見はとても女の子っぽいし、ハキハキしてるからものすごく好感度も高い(*^_^*)

観ていてとても気持ちのいい選手です(^^♪

そんなレオさんの大学時代からの先輩が【小松 留美】選手(ハル)なのですが、
ハルさんについてはまた後日…ってことで(+o+)

今日のタイトルは『防御力アップ』からイメージして…ドラクエに例えてみました(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|