全日本候補

ユキ、ミホ、そしてカナさんの3人が選出されました。

ユキは完全に日本トップクラスの選出に成長さたんで、
前回のおためし選出とは違い、間違いなく戦力となるはずgood
ミホは潜在能力は文句無し、より高いレベルでの経験で、
さらなる進化を期待したいnote

そしてカナさん…
7年振りの選出をどんな気持ちで受け止めているのか…think

真鍋さんの選出が、ロンドンを見据えてのことなのかsign02
現状を意識してのことなのかsign02
どちらにしても、オリンピックイヤーの昨年よりも、
全日本に興味を持てることは間違いないsign03

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

まじっすか(@_@;)

今年の全カレは東女体の応援に行けなかったので、
結局、一度も会場に行くことはありませんでしたthink

日女体や日体大も3日目で姿を消していたので、
関東以外の大学にも上位進出のチャンスがあるんじゃ…
なんて気にしてたら、結局ベスト4は関東で独占coldsweats01

やっぱこ~なるのかdown

でも、そこからが最大のサプライズsign03
嘉悦・東海を倒し、なんと青学が優勝fuji

決勝が東海相ら優勝あるかもsign02
と予想はしてましたけど、きっとこれが経験値の違いで、
青学は5冠達成時に完成した勝者のメンタリティーを、
下級生がしっかりと受け継いでる…そんな気がしますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

意味あんの?

アジアカップ終了impactタイに負けて4位…
この結果をど〜受け止めるsign02

ガチじゃないからしかたないwobbly
って言えばそれまでだけどdown

協会がこの大会で何をしたかったのかsign02
そしてそれに見合う選手選考だったのかsign02

参加したことが無駄にならないことを祈りますthink

ルナさんお疲れさまでしたgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

北京終了

準決勝のブラジルVS中国戦を観れなかったことで
テンション下がって、それ以降の試合は観ず、
遊びまくってたらいつの間にか終わってましたhappy01

決勝は男女ともにアメリカVSブラジルとなり、
男子はアメリカ、女子はブラジルが優勝shine

開幕前に ブラジルには勝てるsign03 なんて言ってた
どこかの監督さんは、負けたとたんに掌を返され、
メディアから自国開催ばかりの過保護体制や、
特定の選手に依存する強化体制を批判されちゃってますcoldsweats01

そんなメディアに一言…いまさらかよdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

4強決定!!

ロシアが中国にスト負け、
イタリアがアメリカにフル負けで、
ベスト4に残ることなくヨーロッパ全滅(T_T)

キューバが優勝しそ〜な予感(-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日本惨敗(>_<)

キューバと中国に圧倒されながらも
A組4位で準々決勝へ進出…でブラジルに大敗down

予想した通りの結末で、驚きもしなかったけど、
監督の発言をそのまま受け取っていたファンは
この3試合でどう感じたのだろうsign02

本番モードの格上チームには歯が立たないという現実を
しっかり受け止めた上で、それでも応援する…
そ~ゆ~気持ちになってもらえただろうかsign02

セルビアに勝ったキューバと日本に勝ったブラジルが
ベスト4進出を確定させましたが、夜から行われる
2・3位同士の戦いからが本当の勝負sign03

アメリカ VS イタリア 中国 VS ロシア

どちらも素晴らしいカードになりましたflair

今後は決勝戦でもおかしくないカードが続くので、
どの段階でどのチームと当たったかで順位が変わる、
正真正銘のサバイバルレースに突入dash

どちらもまだ本調子じゃないみたいだけど、
中国VSロシアは一番観たいカード
なんだけど…TV中継はしてくれないんだろうなweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

北京五輪 ポーランド戦

勝って良かったね~note

ただね…ジェーニャを別格と考えた場合、
一番好きな外国人プレーヤーがスコブロニスカ
だったりするから、日本に負けたことで、
ポーランドが窮地に追い込まれたのは喜べないwobbly

可能性が完全に無くなったわけじゃないけど、
結局そ~なるとアメリカor日本が落ちるわけでしょdown
アメリカにはタイがいるしな~coldsweats02

プールBじゃロシアが連敗スタートだし…crying
はたして無条件に楽しめるのはいつになるかなsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

憶えてくれてるかな?

昨日は夜勤明けで帰宅し、パソコンをいじりつつ
ロシアVSイタリア戦のライスコを見てたら、
ジェーニャがスタメンで出場 してたんで、
ど~しても観たくなって…探しまくった末に発見flair

3セット目からだったけど、久々のジェーニャに
めちゃくちゃテンション上がって、一人で騒いでみたhappy02

1-3でロシアが負けちゃったんだけど、
第4セットの22-24(マッチポイント)で上がってきたトスを
冷静に決めるあたり…さすがジェーニャgood

ジェーニャ大好きheart
金メダル取らせてあげたいな~confident

で、夜はタイの番…って思ってたんだけど、
そのまま夕方まで起きてたから、目が覚めたのが2時coldsweats02

ふつ~にアメリカ戦終わっちゃってるしdowndowndown

≪北京オリンピック 女子バレー初日≫
イタリア 3-1 ロシア
セルビア 3-1 カザフスタン
アルジェリア 0-3 ブラジル

ポーランド 1-3 キューバ
ベネズエラ 0-3 中国
日本 1-3 アメリカ

イェレナとタイは順当に勝利って感じかなnote

日本の予選突破はポーランド戦次第になると思うけど、
ランキングが下ってこともあって、過小評価されてるだけで、
ドイツとかトルコとかオランダより強いわけなんだから、
国内でやるときと同じよ~にいくわけないし、、
少なくても最終予選のときみたいな試合にはならないはずthink

スコブロニスカの得点をどこまで抑えられるかが勝負…
あっsign03そ~いやグリンカ抜きで負けたことあったよねsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ベルガモ

東レの荒木がイタリアの強豪ベルガモに移籍!!

さらには

中田久美がビチェンツァのコーチに就任!!

ビッグニュースですね( ̄▽ ̄;)!!
mobilephoneからの投稿なんでソース貼れないけど、
すぐ見つかると思うんで、不安なら検索よろしく(笑)

メイの対角は誰になんだろ???

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

テーマ

土曜の中国戦&日曜のブラジル戦の2試合を観て、
しっかりとテーマをもって戦っているな~と感じましたthink

それにしても、日本戦でのヌイヌイのプレーは
まぢ半端ねぇ~ って思って、
ヌイヌイばかり追っちゃってましたlovely

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|