« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

あと一週間

入れ替え戦まであと一週間になりました。

こんなに試合が待ちどおしくないのは初めてです。

わずかな差で…

なんて、この先はも〜関係ありません。
むしろ、他の3チームの方が、すっきりと
気持ちを切り替えられてるかも…coldsweats02

などと、悪いことばかり考えてしまいますshock

やるしかないsign03でもリスクがでか過ぎるwobbly

信じてないわけじゃないけど、
今回ばかりはとても楽観的な気分にはなれなれません。

オレは当日まで気持ち切り替わんないだろうな…despair

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ため息しか出ない…

まだ入れ替え戦があるsign03

そうやって気持ちを切り替えなきゃいけないんだろうけど、
そ~思うこと自体が凹むんだよね…shock

少し時間をくださいgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あ゙〜

あれだけ疲労をのこしていたら、勝てるわけないか…wobbly

あっちは、先週休みでファイナルへ向け、万全の体勢。

こっちは激戦を連続で戦い中4日。
う〜ん…状況が違い過ぎるcoldsweats02

それでもやってくれるsign03
そんな思いで観てましたけど、声を無くすほどの完敗…gawk

これで、明日パイオニアが負けない限り、
勝っても入れ替え戦行きが決まっちゃうshock
パイオニアの試合もほぼ同時刻に行われる可能性が高いので、
そっちの展開を気にしつつの観戦になるかと思いますthink

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ファンタスティクスリー

ユキ・ミホ・アユの3人をファンタスティクスリー
と、書いたら一部の方から反応が良かったので、
完全なるパクりですが、多用してこうと思いますhappy01

この3人に対する思い入れが強いファンは
多いと思いますが、もちろんオレもその一人smile

ってなわけで、今リーグの3人の活躍を
簡単に振り返ってみますconfident

先ずはユキ…経験を積むことで、一歩一歩成長し、
攻守両面ですっかり大黒柱的存在になりましたscissors
今シーズンのイチイチ褒めてたらキリが無いくらいの大活躍は
成長する姿をずっと見続けていた者にとって、
最高のご褒美だと思ってますnote

次にミホ…自分を含め、一部のファンから、
助っ人外人級のプレイを称えミホリッチと呼ばれ、
主にバックアタックが決まった時に、
「ミホリッチ炸裂sign03」や「今のミホリッチじゃねsign02
のよ〜に使われますflair
チエとのレフト対角が観たいeyeとゆ〜希望も叶い、
個人的には大満足notesでも、ミホにかかる期待は大きいsign03
頑張れミホリッチpunch

最後にアユ…今シーズン最大のサプライズsign03
アユ無くして、今リーグのバンブーは語れませんflair
出場機会があるだろうことは予想してましたし、
それだけのポテンシャルとハートを持っていることも了解済みwink
それでも、開幕戦でのスタメン起用と、最近の力強いプレイ…happy02
開幕前の「アユがやってくれれば…」とゆ〜期待に、
期待以上の大活躍で応えるアユup

今週もファンタスティクスリーの活躍にご注目あれgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

休ませてくれ〜

とにかく疲れが取れないっすwobbly

今回の遠征で最大の失敗は、
で愛ドームに向かう前に、岐阜城に寄ったことbomb

ロープウェイで金華山上り徒歩6分…これなら楽だなnote
なんて甘い考えでロープウェイに乗ったのが最後…
何これsign02上にしか道ないじゃんshock

てなわけで、そこからただの石段をひたすら登って徒歩6分…coldsweats02
確かに6分かもしれないけど、上に6分って半端ないっしょbearing

やっとの思いでついた天守閣も、中はやっぱり階段だよね…angry

そして帰りは急な下りを徒歩6分…sad

会場まで歩いていけそ〜だったけど、
かるくrainだったんで、shoeはびしょ濡れだし、
とにかく歩きたくないんで、バスに乗ることにthink
ただ、岐阜ってバスの本数が多くて、
駅前なんて乗り場が10個以上あるわけ、
それを途中から乗んなきゃならないから、間違える可能性が高いimpact
時間を何度もチェックし、その時間に来たバスに乗るnotes
天守閣でちゃんと方向の確認してたんで大体の検討はつくgood
「よし、ここを左折…」
バスは見事に右折しましたdespair

次のバス停で降りたけど、どのバス乗ればいいかわかんないし、
タクシーは全然通らない…観念して歩くかdown

らしきものが見えないから、とにかく方向だけを頼りにあるくfoot
するとナイター用の大きな照明を発見flair
「近くに球場と競技場あったし間違いない。」
やっと着いた〜と思って近付いてみると、
そこはただの小学校の校庭…
この小学校どんだけ金余ってんだよpout

で、やっと看板見つけて、指示通り進むと、
完全に真逆で、球場、競技場、プールの脇を抜け、
ボロボロの状態で、で愛ドーム到着dash

勝ったからそんなこと、すっかり忘れちゃってたけど、
この疲労感…ただ事じゃないなpig

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

涙の大勝利

東京からの帰り道、電車の車両点検が重なり、
家に着く頃には日付が変わってしまいましたwobbly

あまりにも感動的な試合で、思い出すと泣いてしまうので、

どこまで書けるかわかりませんが…

サーブのいい車体が相手とあって、好調のレオもキャッチを崩され、
レナタの調子がいまいちのよ~だけど、ミドリが止められないsad
それでも、土曜日同様にサイド陣が点を取り、
センターはブロックで相手のミスを誘発wink
後半一気に抜け出し第1セットを先取sign03

が、第2セットに入ると、都築&今西の強烈なサーブに、
天敵・船崎のテクニカルなサーブが決まりだし、
第3セットにはレナタも復調気配で1-2と逆転されるbearing

しかし、ここで石原マジック炸裂bomb

ユキとカナさんのポジションを入れ替えがピタリと当り、
全てのローテでブロックが機能scissors

ノーマークの強打をレオが上げたり、
ダイレクトスパイクをケイさんがブロックしたり、
スーパープレイも飛び出し、フルに持ち込むバンブーhappy01

ちなみにこの時点でかくる涙目weep

最終セットもいい感じで先行するが、車体も負けてはいませんpunch
敵ながら本当にいいチームになりましたnote

逆転されコートチェンジするも、ここでチエが前衛にup
本来の力さえ出せれば、こんなに頼りになる人はいない…

「チエ頼むぞsign03」 すがる想いで叫びましたconfident

その期待に応えるかのようにスパイクを決めるチエnotes
それでも点差は縮まらず、「これまでか」と観念しそうになりかけた

その時…カナさんのブロック炸裂crying

ミホがバックアタック決めて、レナタにやり返されて…
最後にミホが決めたのは憶えてるけど、その他の記憶がないcoldsweats02

試合を通じてミホが得点を量産してくれたのが最大の勝因flair
久々のミホリッチ大爆発で助っ人外人並みの活躍shine

「残り2試合も勝ちますsign03というインタビューでの言葉が、
嬉しくもあり、非常に頼もしかったgood

タフな試合が続いた上に、間隔が少ない状態で、
最終週に臨むバンブーですが、気力は十分ですhappy02

てなわけで、残り試合は…

佐和 (0-26) :武富
JT (10-15):電装 パイ
武富士(12-13):久光 佐和
PIO(12-13):東レ JT
岡山 (13-13):電装
車体 (13-13):東レ
デンソ(14-11):JT 岡山
久光 (17-8) :武富 NE
NEC(18-8) :久光
東レ (18-7) :パイ 車体

ここまで来たら絶対に入れ替え戦を回避しようdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

第1関門突破

ナイスゲームnote
でも、厳しいことを言えば、スト勝ちできたでしょthink

第3セットのスタート…誰のミスだかわかんないけど、
アユとミホのポジションが入れ替わってる…sign02
急遽、アユに変えてルミさんを投入するも、
なんだかな〜って感じのまま岡山のセットポイントwobbly
そこからカナさんのブロックをかわきりに、
猛烈な追い上げをみせるも、20-25で落とすdown

あ〜もったいないshock

ルミさん得意のピンポイントブロックも出たし、
スパイクだって相変わらずキレキレなんだから、
それならそれで勝てた気がするんだけど…
ポジショニングの微調整が終わる前に終わっちゃった感じsign05gawk

スタメンに戻して、第4セットをスタートdash
流れを取り戻したバンブーがきっちり勝利scissors

大黒柱になったユキ。
攻撃面も安定してきたアユ。
躍動感が戻ってきたミホ。
このファンタスティックスリー(笑)の活躍も良かったけど、
昨日の主役はなんてったって吉澤智恵wink
エンジン全開のチエを見てると幸せな気分になるnotes
そして、最優秀助演女優賞は文句無しにレオflair
「これまでで一番sign03」ってフレーズを何回言ったかなsign02
それでも間違いなく、昨日の試合が「これまでで一番sign03
オスカーものの活躍で、キャリアハイを塗り替え続けるレオ…
今日の試合の鍵を握ってるのはレオかもしれないなconfident

とにかくレオは頑張ってるし、成長し続けてるup
アイさ〜んsign03レオのこと褒めてあげて〜note

てなわけで、残り(最大)3試合…

佐和 (0-25) :JT 武富
JT (9-15) :佐和 電装 パイ
武富士(11-13):車体 久光 佐和
PIO(12-13):東レ JT
岡山 (13-12):NE 電装
車体 (13-12):武富 東レ
デンソ(14-10):東レ JT 岡山
東レ (17-7) :電装 パイ 車体
久光 (17-8) :武富 NE
NEC(17-8) :岡山 久光

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

正念場

昨日は残りの対戦スケジュールとにらめっこ状態…pout

つくづく感じたのが、今週が正念場だってことflair

バンブーは永遠に不滅じゃないんだよsign03

残留したからってチームの存続が決まるわけじゃないけど、
どっちが可能性高いかって言ったら、残留した方が
圧倒的に全体移籍できる可能性高いわけでしょsign02

チームの存続を諦めたわけじゃないsign03
入れ替え戦回避を目指して戦うのみsign03

プレミアに残留さえしてれば…
なんて状況になったら最悪だよshock
より確実に残留する道があるなら、最後まで諦めないpunch

チームの存続を心から望んでいるなら、
そ〜思って当たり前scissors
だからオレはただひたすらに勝利を信じて応援しますgood

なんか上手くまとまらなかったけど、可能性がある内は絶対に諦めないもんねconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やってやるぅ〜

ラスト2週sign03残り試合はこんな感じ…

佐和 (0-24) :東レ JT 武富
JT (9-15) :佐和 電装 パイ
武富士(10-13):岡山 車体 久光 佐和
PIO(12-12):車体 東レ JT
車体 (12-12):パイ 武富 東レ
岡山 (13-11):武富 NE 電装
デンソ(13-10):NE 東レ JT 岡山
久光 (17-8) :武富 NE
東レ (16-7) :佐和 電装 パイ 車体
NEC(17-7) :電装 岡山 久光

入れ替え戦回避の目ははたして…bomb

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

興奮が覚めない

砂フキンさん&キン公さん。
コメントありがとうございますm(__)m

日曜のことを思い出すと、まだ興奮状態になってしまって…coldsweats01
やはり所沢には不思議な力がありますねsign03
聖地と呼ぶにふさわしい場所ですgood

しかし、日曜にいい内容の勝ち方すると、
次の試合まで楽しくて仕方ないっすねnotes

予想すれば裏切るし、わっけわかんないけど、
そんなバンブーが大好きだし、
まだまだずっと応援していきたいって心から思いますwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

とにかく負けるな!!

もう負けるのは見たくない!!

そんな思いから、試合開始から声出しまくりでしたが、
昨日のもやもやが全て吹っ飛ぶくらいのいい試合でしたhappy01

昨日はルミさん頼みだったサイド陣が好調で、
「これよ!!」ってプレイに見入ってしまい、
途中で応援するの忘れちゃってましたnote

こんなにやれるなら、昨日からやっとけよ~gawk

厳しい状況は変わりません。でも、
カナさんの気持ち…しっかり受け取りましたconfident

残り4戦、全力で応援しますsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ただ虚しいだけ…

試合は空回りで入れ替え戦回避を争うJTにスト負け。

セレモニーはにわかファン向けの陳腐なもので、
こんな大事な試合の日にわざわざやる意味があったのか?
と、怒りすら込み上げてきました。

本当に試合に集中できてましたか?

この試合を落とした意味がわかっていますか?

協会が悪いのか、チームが悪いのか、わかりませんが、
全体移籍をする為の最低条件をプレミア残留としてるなら、
集中して試合に望める環境作りを優先して欲しかった。

心から応援してる人には、この気持ちわかってもらえますよね?

唯一の望みは、セレモニーを終えたことで、気持ちを切り替え、
残りの5試合に集中してもらうこと!!

永田さん…信じてますよ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

聖地・所沢

最後のホームゲームって聞くと…やっぱ凹みますdown

必要以上に感傷的なムードにならないことを願いたいthink

所沢は3年前のリーグで、4位の座を争っていた
シーガルスとの直接に勝ち、翌日のアルカス戦で、
4強入りを決めた思い出深い会場。
聖地と呼んでたことがあったほどです(笑)

4強入りを決めた日の帰りに、みんなでセブンイレブン行って、
セミファイナルのチケット勝ったんだよな〜note

それと、聖地での楽しみの1つが、唐揚げ弁当sign03
体育館の向かいにある弁当屋の唐揚げ弁当…ヤバイですgood

大好きな場所だけに、いい思い出が残る週末にしたいpunch

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

折れるかよ(笑)

日曜の東レ戦はストレート負けwobbly
前回の対戦を観て、こりゃ厳しいとは感じてましたが…
嫌な予感が当たってしまった感じthink

でも、いつも「勝てる」と信じて応援してるんで、
なんか負けそう…なんてことをブログに書いたりはしません。
敗戦予想が当たっても嬉しくないから…coldsweats01

更新頻度がめっきり減ってしまっているのは、
単純にブログに対しての必要性を感じなくなってしまったからで、
応援する気持ちに変わりまありませんsign03

リーグ最終戦となる秋田遠征の準備も完了good

残り6戦は全力で応援しますpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

よくぞ勝ってくれました

昨日のデンソー戦…よくぞ勝ってくれましたhappy01

今日も頑張れsign03勝利を祈ってますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »