« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

連敗ストップ!!

しかもルミさん大活躍happy01up

もったいない試合を見逃しちゃったな…wobbly

次こそはsign03と言いたいところですが、
今週は休みを全カレに使っちゃうんもんで…coldsweats02

深谷には行くから頑張ってくれ〜punch

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

連敗!!

久光連敗中だったのに…負けちまったwobbly

ライスコ観戦だったけど、連続得点しても、
リードを奪えないどころか、逆転もできない…
これじゃ勝てなくて当然down

とにかく、明日は連敗ストップしてくれ〜gawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スイッチ

3連勝の後に1敗して向かえる関西2連戦punch

立て直しはできたんでしょ〜かthink

リーグ中の不可解な敗戦にはよくあることだから、
そんなに気にする必要ないのかなsign02

深谷大会まで応援に行けないんで、
念だけ送っておきますimpact

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今シーズン初黒星

久々のブログ更新を快勝で…と思っていたのに、
真逆の結果になってしまいましたshock

≪VS NEC≫
スタメン ケイ チエ カナ アユ ミホ ユキ /レオ
ベンチ  サト ソラ ルミ アヤ アマ ルナ /トミ

①20-25
スタートからいいようにやられ、3-10まで差が開く。
なんとか詰めるも、流れを引き寄せるまではいかず、
いい形で攻撃ができない(>_<)

カナ→ルミ ピンサ
ケイ&アユ→アヤ&アマ

②21-25
2回目のテクニカルまで僅差ながらリードしていたのに、
チャンスに決めきれない場面が多く、
最後に差し切られてしまう(T_T)

ユキ→ルミ ピンサ
ケイ&アユ→アヤ&アマ

③19-25
調子の上がらないミホとチエのポジションをチェンジ。
カナさんも気合が一層入り、「ここから!!」と思ったが、
全くリズムに乗れず…(*_*)

カナ→ルミ ピンサ
ケイ&アユ→アヤ&アマ

-感想-

★本来のプレーが出る前に終わってしまったとゆ~か、
これといった見せ場の無い、消化不良のゲームでしたdown
★ルミさんがいくらサーブで崩しても、一本で切られてしまう…
これじゃあムードが盛り上がらないよねgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

高知シリーズ2連勝!!

なんと開幕から3連勝中fuji

最悪の状態を想像し、覚悟を決めて臨んだリーグで、
こんな連勝ができるなんて嬉しすぎupupup

開幕をどういう状態で迎えるか…
去年との違いは正にそこなんじゃないかなsign02

開幕してまだ2週なので、先のことはわからないけど、
いい雰囲気で戦えている選手達を観れることが、
応援しててなによりも楽しいnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

高知シリーズ

今週は残念ながらお休みですgawk
仕事入れちゃったんでライスコも見れないなdown

こ~ゆ~ときに限ってなにかあるんだよね…coldsweats02

もしかしたらサトが大爆発するかもimpact

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

全カレの組み合わせ

バンブーの勝利にいまだ酔いしれておりますが、
全カレの組み合わせが発表されましたflair

と言っても、グループリーグの組み合わせだけなんで、
はしゃぐほどのことはない、一応確認してみるか…
と、組み合わせを確認してみると、

なんとsign03鹿屋体育大と東北福祉大がいきなり当たってる~coldsweats01
まっどっちにが勝つにしろ、両校とも抜けてくるだろ~けどspa

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お見事です!!

いよいよ08/09シーズン開幕ですsign03

1・2試合目を観ていても、バンブーのスタメンが気になって、
全然試合に集中できないcoldsweats01

ここまでの4チームは第2リベロに専門の選手ではなく、
サイドの余剰人員的な選手を入れてきていますdown

果たしてバンブーの第2リベロの使い方はsign02
サイドの布陣(特にライト)はど~なるのかsign02

≪VS トヨタ車体≫
スタメン ケイ チエ カナ アユ ミホ ユキ /レオ
ベンチ  サト ソラ ルミ アヤ アマ ルナ /トミ

※アユのリーグデビュー戦shine

①25-23
レナタをマークしつつ、センター線を軸に攻撃を組み立て、
多彩な攻撃を披露し、僅差のまま20点台に突入。
2枚代えで投入したアマ&アヤの活躍で抜け出し、
最後はカナさんのキルブロック!!

カナ→ルミ ピンサ
ケイ&アユ→アヤ&アマ
※アヤがセンターに入りユキがライトにまわる。

②25-19
出だしも好調(笑)終始リードを奪う展開で進み、
久々のルミタイム発動で勝負あり!!

カナ→ルミ ピンサ
ケイ&アユ→アヤ&アマ

③25-17
スタートで0-3になり、昨年の嫌な印象が蘇るも、
中盤までにはきっちり逆転し、2度目のテクニカルを
16-14で迎えると、完全に流れを掌握。
どんなボールも上げまくり完勝!!

カナ→ルミ ピンサ
ケイ&アユ→アヤ&アマ

-ここイチバン-new
勝負の分かれ目は第1セットの21-21からの展開。

22-21 ルーズボールをアヤが反応良くプッシュ 
22-22 ミホのサーブミス ※攻める気持ちの表れ
23-22 どの抜けたの?チエの神技スパイク
24-22 ラリー中にノーマークでアヤのAクイック 

-感想-
★アユがライトに入り、リーグデビューをスタメンで飾るhappy01
序盤はサーブで狙われるも、しっかり乗り切り、
ライトとしてばっちり機能するアユ…やってくれましたgood
★そのおかげでチエ&ミホのエース対角が実現notes
決定率50%を超えるミホと、ここイチのチエ…
これがずっと観たかったcrying
★ケイさんのトスワークが冴えまくり、全方向から攻撃が機能flair
2枚代えで入るアマさんも抜群のトスワークで、
相手ブロッカー陣に全く仕事をさせませんsmile
★ラリー中のクイック決定率が格段にアップup
カナさんの決定力&キルブロックはもちろん、
ブロック&フォローと連動する攻撃でユキが止まらないdash

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »