« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

一回りして…

≪秋季リーグ5日目(9/15)≫
A-1 早稲田 3-0 日女体 A-2 筑波大 3-0 国士舘
A-3 嘉悦大 3-1 東女体
B-1 日体大 2-3 松蔭大 B-2 青学大 2-3 東海大

≪秋季リーグ6日目(9/20)≫
A-1 国士舘 0-3 東海大 A-2 筑波大 3-0 日女体
A-3 嘉悦大 3-1 早稲田
B-1 日体大 3-1 東女体 B-2 青学大 3-1 松蔭大

≪秋季リーグ7日目(9/21)≫
A-1 松蔭大 2-3 国士舘 A-2 筑波大 3-0 早稲田
A-3 嘉悦大 3-2 日体大
B-1 日女体 0-3 東海大 B-2 青学大 3-1 東女体

≪秋季リーグ8日目(9/27)≫
A-1 日女体 0-3 松蔭大 A-2 早稲田 1-3 東海大
A-3 嘉悦大 3-0 筑波大
B-1 東女体 3-0 国士舘 B-2 青学大 2-3 日体大

≪秋季リーグ9日目(9/28)≫
A-1 東女体 3-0 日女体 A-2 日体大 3-0 国士舘
A-3 嘉悦大 3-2 青学大
B-1 早稲田 3-2 松蔭大 B-2 筑波大 3-1 東海大

◆順意表◆

1  嘉悦大 9-0
2  筑波大 7-2 ※セット率 
3  東海大 7-2 ※セット率
4  日体大 6-3

5  青学大 5-4
6  早稲田 4-5
7  松蔭大 3-6
8  東女体 2-7 ※セット率
9  国士舘 2-7 ※セット率
10 日女体 0-9

なんと…青学が上位リーグから落ちる結果にcoldsweats02

東女体はなんとか最後に2連勝up
なかなか思うように応援に行けないけど、
ここからは全勝するつもりで頑張れpunchhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サマーリーグ決勝②

全勝同士の優勝決定戦dash

ゲンを担ぐため、前日と同じ行動を取るべく、
春日井駅横のトイレに行った後、
コンビニの前で煙草をスイながら、
バスを一本見送る…よしこれで完璧good

≪VS 久光製薬スプリングス≫

スタメン アマ ソラ ユキ アユ ミホ サト /レオ
ベンチ  チエ ケイ カナ トミ ルナ

19-25
終盤の勝負所でサトのクイックを多用するも決まらず、
一気に離され第1セットを失う。
久光の高さには通用しないってこと?…泣きそう。

アマ&アユ→カナ&アマ ※2枚代え
サト→チエ ※サーブ~レシーバー

25-16
スタートで先行されるも、最初のテクニカル前に逆転、
再度追い抜かれるも、また逆転で、その後は一方的な展開。
サト&カナのダブルクイックをおとりにレフト平行が炸裂!!
ケイさんも魅せてくれました~♪

アマ&アユ→カナ&アマ ※2枚代え

25-14
久光はライトに狩野舞子を投入。
それでもミホ&ソラは止まらない!!
ユキもまるで神が降りてきたかの様なプレーで久光を圧倒。
サトのクイックもバシバシ決まって…負ける気がしねぇ~♪

なし

25-21
先に抜け出したものの、中盤で追いつかれそうになる。
が、追いつかれないんだなこれが♪
マッチポイントで2枚代えをするも、サイドアウトしただけで
アマ&アユを戻す。
「アマさんに締めてもらいたい。」って願いが通じたのかな?
大エース・ミホのスパイクが決まりバンブー優勝!!!!!

サト→チエ ※サーブ~レシーバー
アマ&アユ→カナ&アマ ※2枚代え

第4セットの終盤に価値を確信した瞬間から夢心地で、
決まった瞬間は「やった~」を連発happy02
選手達の健闘に心から拍手を送りつつ…wave

表彰式で最優秀選手がアマさんだと発表されたとき、
「おぉぉぉ~」とものすごいビックリした声をあげてしまったけど、
選んで欲しい人が選ばれたことが意外だっただけで、
自分的にはMVPはアマさんだと思っていましたflair

≪アゴ・アシ・マクラ(パクリ版)≫
総合体育館から春日井駅行きのバスが大混雑bearing
一本見送り、20分待ち、タクシーを探すも全然来ねぇ~coldsweats02
で、新幹線に乗る前に、お待ちかねの ひつまぶしnotes
おひつにうなぎがまぶしてあるから ひつまぶしnotes
大好物を堪能し、大満足で帰りましたsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

サマーリーグ決勝①

予定通りの新幹線に乗ったのに、
名古屋の乗り換えで電車に乗り遅れ、
春日井からのバスが満員…

なんとか試合開始に間に合ったcoldsweats02

≪VS 岡山シーガルズ≫
スタメン アマ ソラ ユキ アユ ミホ サト /トミ
ベンチ  チエ ケイ カナ レオ ルナ

22-25
序盤で岡山の山口(ユメ)が負傷し高松に交代。
動きが固く、リベロのトミが不調。
レシーバーにチエが入って、トミが下がる。

ユキ→チエ ※サーブ~レシーバー
アマ→カナ ※ブロッカー

25-14
温存!?していたサトのクイックが決まりだし、
固さもとれて、見違えるようないい動き。
トミもナイスディグ連発で大活躍!!
2枚代えで登場のカナのライトスパイク炸裂!!

アマ&アユ→カナ&アマ ※2枚代え

25-16
序盤からリードし、なんなく逃げ切る…嘘でしょ!?

アマ&アユ→カナ&アマ ※2枚代え
ソラ→チエ ※サーブ~レシーバー

25-17
サトのクイックがバシバシ決まり、あとはブロックを…
と思ったら1本出てほっとした(笑)

アマ&アユ→カナ&アマ ※2枚代え
サト→チエ ※サーブ~レシーバー

岡山にらしくないミスが多く、自滅っぽくも感じますけど、
負けるときは大抵そんなものthink
やりたいことをさせなかった文句無しの完勝scissors

≪NEC VS 久光 ≫ 0-3
第2セットを逆転で落とした後はどんよりムードに…。
とにかくNECは元気が無いように感じられた。

≪岡山 VS 久光≫ 1-3
修正されない上に更に大混乱を招く采配。
悪いときの岡山を象徴するかの様なゲーム。

≪VS NECレッドロケッツ≫
スタメン アマ ソラ ユキ アユ ミホ サト /レオ
ベンチ  ルミ トミ ユカ ルナ ミク

25-18
スタートダッシュに成功!!
最後はサト・サト・サトで押し切る!!

アマ→ルナ ※ブロッカー

25-20
セットポイントでルミさん登場!!
ダイレクトで戻ってきたボールをサトとミホが譲り合い、
おいしい場面の逃してしまう。

ユキ→ルミ ※ピンサ

25-13
中盤で一気に抜け出し大差で勝利。
どこから何をしても決まっちゃう展開で、
ユカさんのダイレクトに大はしゃぎ♪
締めはミクのブロック…かと思いきやユキでした(笑)

やっとの思いでNECにリベンジ成功up
個人的には秋山・内田の青学コンビに初めて勝ったnote
しかもストレートで勝てるなんてcrying

≪アゴ・アシ・マクラ(パクリ版)≫
夜勤明けで東京→春日井へ移動し、約8時間の耐久観戦wobbly
夜は『ひつまぶし食ってホテルで爆睡』の予定が、
最高の試合にテンションが上がり『居酒屋』に変更good
しかも入った居酒屋が九州系だったんで、
大好物の宮崎のチキン南蛮を食べれたsmile
  

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

バタバタのまま

めでたいニュースにショツキングなニュースなど、
更新できないまま、バタバタで春日井行ってきますdash

充電器忘れたんで、現地からの更新できないかも…coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

下を向いちゃダメ!!

本日の結果(4日目)
A1 東女体 2-3 松蔭大 A2 日体大 1-3 東海大
A3 嘉悦大 3-0 日女体
B1 早稲田 3-0 国士舘 B2 青学大 0-3 筑波大

日体に勝った東海の強さは本物ってことsign02

東女体は逆転でフル負け…ど~しちゃったんだよ~crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

なんで?

本日の結果(3日目)
A1 日女体 0-3 国士舘 A2 筑波大 2-3 日体大
A3 嘉悦大 3-2 松蔭大
B1 東女体 1-3 東海大 B2 青学大 3-0 早稲田

≪東女VS東海≫
セットカウント1-1で迎えた第3セット…
中盤に決めたミナのブロックの脇を抜く絶妙なスパイクと、
相手タイムアウト明けの一点で勝負ありscissors
と思ったら逆転されて、そのまま負けちゃったwobbly

シンが気合を全開にして最後まで諦めずに戦っていたし、
マッチポイントを取られてからの逆襲はすごかったflair
あのがむしゃらな姿勢がリートしてる場面でも出せれば…
そんな気がしますthink

≪筑波VS日体≫
日体が多彩な攻撃で筑波を翻弄するも、
第2セット終盤から見事に対応した筑波…すごいcoldsweats02
完全に対応したときの筑波の守備はカテナチオ
と表現するのがぴったりなくらい堅固でしたkey

第2セットは日体が逃げ切って、連取したものの、
3・4セットは完全に筑波ペースでフルセット突入dash

最終セットも先に抜け出したの筑波…が、
ピンチサーバー桜田みなみ 投入で流れが一変recycle
そのチャンスを逃さなかった日体が一気に逆転勝利sign03

筑波の対応がもう少し早ければ、2・3・4と筑波が取って
終わってした試合だったと思うけど、
取れるときに取ることを徹底させた
日体が勝つべくして勝ったよ~な気がするconfident

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

流れを変えたい!!

明日から3連戦sign03

東女体は東海ー松陰ー嘉悦と対戦しますが、
東海戦できちっと勝ちきることが重要かとflair

がんばれ東女体punchhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

コマジュン

起きたら0時…おれの月曜日はいったいどこへsign02
WOWOWでUFC観ようと思ってたのにweep

で、急いでWOWOWつけたけどUFCはとっくに終わってて、
ビーチバレーのジャパンツアー最終戦が始まりましたdash

ヒロさんど~したかなsign02
って思ってそのまま観てたら…なんと準決勝で大波乱sign03

佐伯/楠原ペアと小泉/田中ペアが2勝ずつで、
最終戦に勝ったほうが年間チャンピオンになる
ってシュチュエーションの中、
小泉/田中ペアが藤原/駒田のアマ最強ペアに負けちゃったsad

ヒロさんも草野も負けちゃったからもう観なくていいやthink
と思った矢先の大波乱にテンション上がりまくりupupup
がぜんコマジュン応援モードで観戦続行punch

当然のよ~にコテンパンにやられましたけど、
久々に観たコマジュンの熱いプレーに大満足fuji

気持ちが前面に出る選手ってやっぱいいよねnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

秋季リーグ開幕

関東大学バレー女子秋季1部リーグが開幕dash

今季は春に入れ替え戦がなかった影響で
10チームでのリーグ戦になりますwobbly

≪初日≫
A1 早稲田 3-2 東女体 A2 筑波大 3-1 松蔭大
A3 嘉悦大 3-2 東海大
B1 日体大 3-2 日女体 B2 青学大 3-0 国士舘

≪2日目≫
A1 松蔭大 2-3 東海大 A2 筑波大 3-0 東女体
A3 嘉悦大 3-0 国士舘
B1 日体大 3-1 早稲田 B2 青学大 3-0 日女体

優勝争いを演じるでろう、嘉悦・筑波・青学は揃って連勝sign03

個人的に注目してる日体は初日に日女とフルセットでしたが、
翌日の早稲田戦にも勝利して連勝スタートup

昇格チームの国士舘はセットが奪えず苦しい戦いの中、
東海が早くも勝利をあげ、好調をアピールscissors

応援している東女はというと…
初日の早稲田戦で大逆転負けし、筑波にもスト負けで
残念ながら連敗スタートになってしまいましたcrying

早稲田戦はよく拾ってたし、落ち着いた攻撃が出来ていたのに、
エース対角の森田&高橋を最後まで抑えることができず、
本当に悔しい負け方をしましたbearing
ど~して早稲田にはいつも嫌な負け方をするんだろうdown
その影響もあってか筑波にはあっさりやられ、
早くもダウンスパイラルへ突入気味coldsweats02

こんな東女に声を大にして言いたいのは…
そんなに弱いチームじゃないぞsign03
結果が出ないから難しいのかもしれないけど、
自信をもってプレーさえできれば、状況は一変するはずgood

まずは一勝を目指して頑張れ~punch

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オレ達がついてるぞ!!

どんなときもバンブーを応援する!!

この気持に変わりはありません。

たいしたことは出来ないけど、
応援が少しでも選手達の力になるなら
やれる限りやってやるって!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

心配ないさ〜♪

って大西ライオンみたいに言えればい〜けど
新シーズンのことを考えると、ど〜やったって不安です。

ご承知の通り、来期よりV・プレミアリーグが
10→8チームに削減されるわけですが、
自動昇格ではなく、入れ替え戦がある以上、
一度落ちると上がるのはかなり難しいと思う。。。

信じてないわけじゃないけど、可能性があるうちは
上より下が気になっちゃうだろうな…(-_-;)

リーグで最大限の力を発揮する為にも、
サマーの決勝リーグを有効に使ってほしい(^з^)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »