« ベルガモ | トップページ | シエリさん »

エキシビションマッチ

東西インカレ男子王座決定戦の最終日に行われた
NECとのエキジビションマッチを観に行ってきましたdash

会場はつくばカピオで、つくば駅から歩いてすぐ、
でも…集合住宅の脇にあるので、オーラが全く無いcoldsweats02

会場の入り口付近では出店や催し物などがあり、
町内の盆踊り的な感じのお祭りムードbeer

到着したのが第1試合の途中だったので、
その間にジャンボ串かつ&つくバーガーfastfoodをGetsign03
つくバーガーはだべれば誰もが失敗とわかるのに、
食べやすさの点でつくバーガーをチョイスする人が多く、
みんなして騙されてるがウケたsmile

≪VS NEC≫
B ルナ・ユキ・アユ・ミホ・アヤ・アマ /レオ
N 秋山・内田・深川・渡邊・高崎・松崎 /中村

25−23
アヤがスタートから絶好調で一気に流れを掴むと、
NECがミスを連発しリードを広げる。
そ〜なると「困ったときにやっこ頼み」となるのだが…
それが面白いように決まり、今度はバンブーがミス連発。
主導権が二転三転するフレッシュな試合展開の中、
アヤやユキのきれいなバックトスもありつつ、
ルナが二段を何度も決めるなど大活躍!!
セットポイントもルナで、二段を器用にブロックアウト!!

21−25
高崎の大爆発と久々に見る渡邊のライト攻撃などで、
NECがリズムを取り戻す。

22−25
負のオーラに引きずり込まれることなく、
前向きにプレーを続けるも、要所でそれが空回り…。
ミホ頑張り過ぎ。

25−17
意識的に温存してた?ユキのクイックで流れを掴み、
最後はブロッカーで登場のサトが決め、バンブーが制す。
ブロックポイントじゃないけど、審判台に頭ぶつけながら
必死に返したボールがサイドラインギリギリに落ちる、
執念の得点でした。サトナイス〜♪

14−16
バンブーが先に抜け出し13−9とするも、
(ブロッカーでサトが待機。サイドさえ取れば…)
そこから高崎の3連続得点などで追い詰められ、
マッチポインでソラがスパイクミスし、逆にデュースへ…。
気落ちしたままサーブでやられ逆転されると、
最後は本日も主役!!内田暁子のストレートが決まり
あっけなく散った。

 

選手の成長を感じることができたナイスゲームでしたflair
だからこそ勝ちたかった(+_+)

その一点取れるか?…その経験がデカイwobbly

それに、去年の松山での試合を観てないので、
NECに勝ったのを最後に観たのは…
06/07シーズンの浜松まで遡ることになるshock

さらには、内田選手には大学時代から
まだ一度も勝ったことが無いcrying
大学時代からブログで何度も取り上げているくらい、
大好きな選手なのに、常に巨大な敵として現れる…sad

またNEC(&やっこ)にやられた…って思いが強く、
面白かったけど全然喜べないdown

|
|

« ベルガモ | トップページ | シエリさん »

■BAMBOO■」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179163/41992253

この記事へのトラックバック一覧です: エキシビションマッチ:

« ベルガモ | トップページ | シエリさん »