« 試合結果 | トップページ | 潜在能力 »

ニューボール

オリンピックから使用球が変更になるらしい…。

大きい大会に合わせて、新球を開発するのは
サッカーではもはやスタンダードなことで、
それ自体にあまり驚きはありませんけど、
かなり大幅なデザイン変更があるらしく、
それがどうプレーに影響を及ぼすのか…気になる。

「空気抵抗を受けにくくする」とゆ〜コンセプトのもと、
面の数を減らし、ゴルフボール状の溝をつけたらし〜ですが、
言葉のままにイメージすると…
もはやバレーボールじゃないものにしかならない(笑)

このボールがオリンピック限定なのか?
それともスタンダードなものになるのか?

ちなみに現在開催中のユーロ2008用に開発されたボールは、
無回転ボールが蹴りやすくなった反面、
変化がつきにくくなっているよ〜で、
FKからの直接ゴールってシーンが消えてしまいました(-_-)
極端な話…ポルトガルとオランダの敗戦理由は
そこにあったのかもしれません!!

ニューボールの影響はいかに???

|
|

« 試合結果 | トップページ | 潜在能力 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179163/41646679

この記事へのトラックバック一覧です: ニューボール:

« 試合結果 | トップページ | 潜在能力 »