« 黒鷲日和 | トップページ | 予選突破(^o^)v »

最悪のスタート

≪黒鷲・グループリーグ初戦 VS NEC≫
スタメン
チエ・カナ・ミホ・イェレナ・ユキ・ケイ/レオ

リーグと変わらぬスタメンのバンブーに対し、
NECはリベロ・成田、センター・田口&松崎、レフト・高崎&内田、
ライト・安藤、セッター秋山…という布陣。
高橋と杉山の他に、大貫・有田・内山もベンチ外で、
代わりに筒渕・深川・渋澤など、
リーグでの出場が無かった選手達がベンチ入り。

1/ミホ→シエリ カナ→ルミ
このメンバー相手では苦戦も許されぬ!!とばかりに
一方的なバンブーペースで25ー15(^o^)v
ミホさんの積極性は◎…だけどイェレナが全然決まらない(*_*)

2/カナ→ルミ
ディグでもミホさんの出足がいい♪
ユキさんのライトオープンも決まり、
中盤の6連続得点などで突き放し、このセットも25ー15(^o^)v

3/カナ→アマ ミホ→アヤ
納得のパフォーマンスをみせるカナさんとチエさん♪
対象的にイェレナは最悪の出来…。それがレオさんに連鎖して、
23ー25でこのセットを無駄に落とす(*_*)

4/ミホ→ソラ イェレナ→ルミ
やってはいけない最悪のパターンで15ー25。
キャッチがセッターに返らない(>_<)
しかもやられた相手がやっこじゃ…泣きたくなる(ToT)

5/ミホ→ソラ イェレナ→ルミ カナ→シエリ
やられまくってる内田のサーブからスタート。
ならばこちらもローテを回して、レオさんの位置を
バックレフトからバックセンターに変更し対応。
それでもレオさん狙いでサーブのコースを変えたNECが
自らリズムを崩しかけているものの、3セット目以降、
すっかり落ち着いたプレーをする安藤と、
ノリノリの松崎を止められず、
一度纏った負のオーラを拭いされないまま13ー14。
最後はマッチポイントでのラリー中に、隣のコートからボールが入り、
カナさんがプレーを中断、それを認めずスパイクイン!!!

足元にボールが転がってきた状態でブロック飛べってこと?
ストップの判断するのは審判だって言うなら、
完全に判断が遅れたあんたらのミスだろう?
ミスジャッジもスポーツの一部と思うから、
ジャッジに対しての文句は言いたくないけど、
正しいジャッジ出来る環境にいなかった個の判断で
判定を下すのはあまりに理不尽過ぎませんか?

しっかり勝ちきらなかったバンブーが悪いとは思うけど、
でも、あんな判定されたら素直に納得できないよ!!
やり直せばいいだけの話なのに、
不可解な形で白黒つける意味があったのかどうか
考えなくてもわかるでしょ?

そんなわけでとにかく負けました。
反省すべきところを反省して、久光に勝とう(^3^)/ガンバレ

|
|

« 黒鷲日和 | トップページ | 予選突破(^o^)v »

★黒鷲旗★」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179163/41073698

この記事へのトラックバック一覧です: 最悪のスタート:

« 黒鷲日和 | トップページ | 予選突破(^o^)v »