« 最悪のスタート | トップページ | 勝ったど〜(^3^)/ »

予選突破(^o^)v

≪黒鷲・グループリーグ第2戦 VS 久光≫
スタメン
チエ・カナ・ソラ・イェレナ・ユキ・ケイ/レオ

第1セットをバンブーが奪うと、
それからは交互ぬセットを奪い合うシーソーゲーム!!

ただ…互いに助っ人のにメンタル的要素に左右され過ぎで、
決して面白い内容のゲームではない。
特に久光はパブロワの気性難が全面的に現れていて、
決めるときはスゴイけどミスが多過ぎ…。
それでめ第3セット終盤でバテたイェレナよりは
アタックの得失点差は多かったですけど…(-_-;)

最大の見せ場は最終セット11ー10の場面での
ルミさんのサービスエース\(^o^)/
あの1点はかなり大きかった♪

なにより勝ったことでグループリーグ突破へ大きく前進!!
上尾にしっかりスト勝ちすれば、
かなり高い確率で突破できる(^o^)v

≪黒鷲・グループリーグ第3戦 VS 上尾≫
スタメン
チエ・カナ・ソラ・イェレナ・ユキ・ケイ/レオ

25ー11/25ー10/25ー11のスト勝ち♪

上尾が佐藤とシダルカの不在(シダルカはベンチ入り)もあり
本来のプレーが出来ないまま終戦。

ユキさんが第1セットだけでブロック4本と絶好調で、
クイックのキレも◎と、ポテンシャルの違いを発揮(^o^)v

ライトに入ったソラさんも、安定したレシーブと、
豪快振り抜くストレートなどで期待に応えます!!

ルミさんのサーブにも本来のキレが戻りつつあり、
突破をほぼ確実とした快勝以上に嬉しい♪

≪久光 VS NEC≫
久光がフル勝ちすると得点率勝負、
それ以外の結果なら2位通過確定\(^o^)/
得点率勝負でも上尾戦のスコアでかなり有利な状況♪
そんな中で始まったこの試合は、
久光が2セット連取した後に、NECが大逆転のフル勝ちと、
まるで初日のバンブー戦を再現するかの結果。
終わってみれば、セット率だの得点率だの関係ないし(笑)

久光がまさかの予選敗退…敗因は一言でバブロワ。
今回はプレーにムラがあり過ぎた(-_-;)
久光がリーグ連覇を逃した原因もそこにあったんだろう…。

最後に…今回の黒鷲で目立つのが、1〜2年目の新人の活躍♪
初日には「○番って誰!?」と毎試合やってました(笑)
これについてはまた改めて詳しく書こうと思います。

そうそう今日の相手はシーガルズ…ガッチガチやぞ!!

|
|

« 最悪のスタート | トップページ | 勝ったど〜(^3^)/ »

★黒鷲旗★」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179163/41085399

この記事へのトラックバック一覧です: 予選突破(^o^)v:

« 最悪のスタート | トップページ | 勝ったど〜(^3^)/ »