« 一安心♪ | トップページ | 関東大学リーグ開幕直前!! »

スラムダンク

アユさんに釣られ『スラムダンク』を読み返した。
連載が始まった時から大好きで、数えきれない程読んだけど、

「安西先生バスケがしたいです。」

で必ず泣きます(ToT)

本気で宮城リョータになろうと思って、
野球部の練習が終わってから、
ボールが見えなくなっても一人でバスケをしてた時期もあった(笑)

同じ頃、オリンピックにプロ選手の参加が認められ、
バスケではNBAのスターが終結したドリームチームが話題に!!
一気にバスケブームに火がついて、
にわかバスケファンが急増↑↑↑
レイカーズとブルズの服やグッズをやたら目にした。

スポーツメーカーではナイキが大ブレイクして、
その影響でいまだナイキ好きなオレ(^o^;)

スラムダンクに話を戻します。
数年前に続きを公開したドキュメント番組を観ました。
廃校になった学校の黒板にチョークで書き、
その場に行った人しか読めないとゆ〜ものだったので、
そんなことがあるのを全く知らなかったオレは
テレビを観ながら頭を抱えていました。

知ってたら絶対に行ったのに…(>_<)

きっと一生後悔してるんだろうな…。
見れないなら、そんなことがあった事実を
知らなかった方がどれだけ幸せだっただろう。。。

|
|

« 一安心♪ | トップページ | 関東大学リーグ開幕直前!! »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

10年後、とかいうやつだよね。見た見た。自分は最終話の前の前くらいのフキダシがないページで(T_T)
タイトルが変わったとのことで、うちのリンクの方、対応しました。

投稿: モロ | 2008年4月11日 (金) 00時26分

早速の対応ありがと〜ございます☆
忙しいときに手間取らせてしまい申し訳ねっすm(__)m
山王戦のラスト…あの描き方は反則に近いものがありますよね?カッコ良すぎ(笑)
山王戦といえば、魚住の「刺身のツマになれ!!」も印象的でした(^з^)-☆

投稿: きゅ〜 | 2008年4月11日 (金) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179163/40840930

この記事へのトラックバック一覧です: スラムダンク:

« 一安心♪ | トップページ | 関東大学リーグ開幕直前!! »