« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

黒鷲日和

明後日から黒鷲始まっちゃいますね〜♪

全日本候補や最終予選に参加する外人選手の参加度合で
チーム力が変動するんで、見るまで予想つかないな…(^_^;)

で、個人的の今回の遠征テーマは…ズバリ無計画!!
どれだけミナミに溶け込めるのか!?

「それ意味あんの?」とか冷静なツッコミは禁止です!!
だって…もちろん意味は無いのだから(*_*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今週は1試合

◆関東大学春季リーグ5日目の結果◆

第1試合  早稲田 2-3 日体大
第2試合  筑波大 3-1 東女体

第3試合  嘉悦大 1-3 青学大
第4試合  松蔭大 1-3 日女体

≪順位≫
1 筑波大 5-0 3.75(1.202)

2 青学大 5-0 3.75(1.195)
3 嘉悦大 4-1 4.333
4 東女体 2-3 0.846

5 日体大 1-4 0.643 
6 早稲田 1-4 0.429
7 日女体 1-4 0.385 
8 松蔭大 1-4 0.357

日体と日女が初勝利をあげ、4位以下が大混戦にsign03
今後の対戦カードを考えると、日体大が有利かな…happy02

優勝を争う上位対決では、磐石と思われた嘉悦が、
青学にまさかの敗戦down
嘉悦との対戦を終えた青学が一歩有利とも思えますが、
予想もしなかった展開に驚いていますwobbly

東女体は敗戦したものの、状態は上向きみたいnote
今日も応援に行けなかったけど、残りの2試合は
なんとしても応援に行くんで、頑張ってくれ~punch

来週は黒鷲の関係でリーグ戦が一時中断…
これが最終順位にどう影響が出るのだろうthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

引き込まれます♪

少女ファイトの第4巻sign03

「そろそろ出てんじゃね~?」と思って、
久しぶりに本屋に行ったら…ありましたnotes

普通の買うか、特装版を買うか迷ったあげく、
(カバーが異なるデザインで、ど~しよ~かと…)
特装版を購入scissors

このマンガの楽しいところを自分なりに分析すると、

マンガ的で個性の強いキャラクターが、
非現実的なストーリを展開させているのに、
ものすごくリアルに感じるとゆ~独特な世界観flair

細部にまでこだわったキャラクター設定に
作者も思い入れの強さを感じますhappy01

ま~固い表現を使ってもこのマンガの面白さは
伝えられないので、気になったら読んでみてくださいwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

東女体2連勝(*^^)v

◆関東大学春季リーグ4日目の結果◆

第1試合  嘉悦大 3-0 松蔭大
第2試合 
 東女体 3-2 日体大
第3試合  筑波大 3-0 早稲田
第4試合  青学大 3-0 日女体

≪順位≫
1 嘉悦大 4-0 12000

2 青学大 4-0 4(1.266)
3 筑波大 4-0 4(1.223)
4 東女体 2-2 1
5 松蔭大 1-3 0.364(0.803) 
6 早稲田 1-3 0.364(0.755)
7 日体大 0-4 0.5 
8 日女体 0-4 0.167

ごめんなさい…寝不足のため12時間も爆睡…。
起きたら15時過ぎで観に行けませんでしたshock

東女体は予想通りの好ゲームを、予想通り勝利!!
フルまで行けば勝てると思ってたんですよねgood

嘉悦・青学・筑波が順当に勝ち星を重ね、
残り3試合の直接対決を残すのみとなりましたsign03

東女体は現在4位につけていますが、
この3チームとの対戦を残している状況think
難しいかもしれないけど「どうすれば勝てるのか」を
今週で掴んだはずなので、3強対決に割って入ってほしいpunch

特に注目してるのは7位の日体大impact
いまだ未勝利ですが、セット率が上の2チームより高く、
嘉悦戦以外は全てフルセットと惜しい試合が続いていますbearing
下位と当たるこれからの3試合が楽しみですnote

来週は青学の相模原体育館で土曜日のみの開催ですflair
でも…行けるかど~かあやしいんだよなcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カレフェス初日

◆関東大学春季リーグ3日目の結果◆

第1試合  東女体 3-2 日女体
第2試合 
 嘉悦大 3-0 早稲田
第3試合  筑波大 3-1 松蔭大
第4試合  青学大 3-2 日体大

東女体は2セット先行されてからの逆転勝ちで

今季初勝利!!!!!

2セット目までは全くと言っていいほどいいトコがなく、
「こんなはずじゃないのに…」って思いながら観てましたが、
リベロのメラを中心にディグから流れを引き寄せ、
サイドからの攻撃で日女を圧倒し、大逆転勝利\(^o^)/♪

後半は特にシンがきちんとブロックアウトを取れていました。
エースがキッチリと仕事をしたことが最大の勝因かな(*^^)v

第4試合も熱戦で、青学が2セット連取してから日体が追いつき
本日2試合目のフルセット突入!!

青学が先行して8-6でコートチェンジ。
日体はセンター線の活躍で10-10まで追い上げたものの、
最後はエース高橋のスパイクがアウトになり惜しくも敗戦(T_T)

前半は十分に機能しなかった攻撃も、第3セット以降は改善され、
日体のやりたいバレーの方向性が伝わってきていただけに、
ナイスゲームといって問題無い内容でしたが、
予想通りの負け方をしたことが、個人的には気に入らない。

現時点では、どのチームもまだまだまとまりが不十分な中、
嘉悦だけが別次元のバレーを展開させている印象を受けました。

 

明日の対戦カードは…

第1試合  嘉悦大(1位 3-0) VS 松蔭大(5位 1-2
第2試合  東女体(4位 1-2) VS 日体大(7位 0-3)
第3試合  筑波大(3位 3-0
) VS 早稲田(6位 1-2)
第4試合  青学大(2位 3-0) VS 日女体(8位 0-3)

注目は第2試合!!好ゲーム間違いなしです☆
明日も東京体育館で10時試合開始!! …早く寝よ(-_-)zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カレフェス対戦カード

明日のカレッジフェスティバルの対戦カードは…

≪女子1部≫
第1試合  東女体 VS 日女体
第2試合 
 嘉悦大 VS 早稲田
第3試合  筑波大 VS 松蔭大
第4試合  青学大 VS 日体大

東京体育館で11時試合開始です(^o^)v

個人的な注目は第1試合と、第4試合なんですが、
はたして第4試合まで体力がもつか心配(;´д`)

Vリーグが終わっても全然休みが無いな…
と、あらためて思う(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

南引退(>_<)

数日前のニュースになりますが、
大分三好の南選手が引退発表されました。

全日本にデビューした当時から知ってた選手だし、
入れ替え戦での活躍を生で観たばかりだったので、
とてもビックリしているし、残念な気もします。

南選手のプレーをじっくり観れたって意味では
入れ替え戦に行って良かったな〜♪なんて思ったり(^_^;)

南選手…本当におつかれさまでしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

訂正

今シーズンの春季大学リーグですが、学連のサイトに

入れ替え戦を行わず自動昇格 

とあったので、

てっきり下位のチームが自動降格になると思ってたら、
月バレを読んだところ春の降格は無い模様…。

勘違いで勝手に焦ってたみたい(^o^;)
お騒がせしました~m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

全日本メンバー発表!!そして…

オリンピック最終予選に向けてのメンバーが発表されましたflair

1  栗原 恵(パイオニアレッドウイングス)
2  多治見 麻子(パイオニアレッドウイングス)
3  竹下 佳江(JTマーヴェラス)
4  大村 加奈子(久光製薬スプリングス)
5  高橋 みゆき(NECレッドロケッツ)
6  佐野 優子(久光製薬スプリングス)
7  杉山 祥子(NECレッドロケッツ)
8  櫻井 由香(デンソーエアリービーズ)
9  狩野 美雪(久光製薬スプリングス)
10 庄司 夕起(パイオニアレッドウイングス)
11 荒木 絵里香(東レアローズ)
12 木村 沙織(東レアローズ)
13 西脇 万里子(東レアローズ)
14 河合 由貴(JTマーヴェラス)
15 大山 加奈(東レアローズ)

新たに加わった狩野選手と西脇選手…
ど~せ呼ぶなら去年の段階で呼んで欲しかったbearing

大山選手に関してはノーコメントでgawk

さらに…
このタイミングでこんなニュースが!!!!!

復帰するとは思ってたけど…いろんな意味で大丈夫なのsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

悪夢ぢゃ…

チャンレンジマッチと同日に行われていた、
関東大学・春季リーグでは最悪の事態に…sweat01

今季は入れ替え戦が行われないため、
7位&8位が2部へ自動降格になっちゃうのに
東女体は開幕の早稲田戦、続く松蔭戦を続けて
2セット先取してからの逆転フルセット負けと、
これ以上ない最悪のスタートwobbly

観てないらなんとも言えないけど、
「3セット目からは別のチームになったみたい」
とゆ~印象らしいですdown

必死で1部に昇格したときの姿を忘れていない内に
2部降格なんてことだけはなんとしても避けたいsign03

ハルさん…レオさん…なんとかしてくれ~crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やっと終わった

町田で話し込み過ぎ緊急遠征モード発令sign03
携帯の充電を温存するため、昨日は更新をお休みsleepy

チャレンジマッチも無事終了scissors
悪い想像ばかりしてしまう日々から解放され、
やっと安心できるかな…と思ったらすぐ黒鷲がcoldsweats01

≪チャレンジマッチ(第1戦) VS PFU≫
スタメン
チエ・カナ・ミホ・イェレナ・ユキ・ケイ/レオ

選手交代
ミホ→シエリ ※レシーバー
カナ→ルミ  ※ピンサ

キャッチをオーバーで取ることにこだわり過ぎてPFUが自滅bomb
今まで観た中で一番つまらない試合だったgawk

≪チャレンジマッチ(第1戦) VS PFU≫
スタメン
チエ・カナ・ミホ・イェレナ・ユキ・ケイ/レオ

選手交代
カナ→ルミ(アマ) ※ピンサ
ミホ→ソラ ※第2セット途中から
イェレナ→ルミ ※第3セット始まってすぐ
ケイ→ユカ ※ブロッカー

ユキさん中心で攻撃を組み立て、決定率が52%(17-9)
失点も1だったし、いろんなパターンを使うことが出来たgood
ミホさんのライトからのバックアタックは相変わらずイケてるshine
チエさんの落ち着きのあるプレーが際立ってましたhappy02
…当たり前だけどnote

本日のおやつcake200804121351000

おいしかったですheart04 ごちそ~さまでしたsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

関東大学リーグ開幕直前!!

12日にいよいよ春季リーグが開幕です!!
今回のリーグはオリンピックの関係で試合数が少なく、
7試合しか行われないのに、開幕週がVの入れ替え戦とかぶる…
最悪の日程です(-_-;)ヤッテランネー

ソラさんがバンブーに入ったんで
「筑波も応援しなきゃ」と思いつつ
俄然、東女体びいきのスタイルに変わりはありません。

その東女体ですが、昨年は4年生を主力に戦ってたので、
スタメンがガラッと代わることになりますが、
自分達の力をちゃんと発揮できれば大丈夫なはず(^o^)v
あとはどれだけ力を出しきることができるかでしょ?
大事なときにそれが出来ず、悔しい思いをしてきたんだから、
その悔しさを経験として、一歩ずつでも前へ進もう(^3^)/

開幕戦は去年の全カレで負けた早稲田との対戦!!
応援には行けないけど、勝利の報告が聞けると信じてます☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スラムダンク

アユさんに釣られ『スラムダンク』を読み返した。
連載が始まった時から大好きで、数えきれない程読んだけど、

「安西先生バスケがしたいです。」

で必ず泣きます(ToT)

本気で宮城リョータになろうと思って、
野球部の練習が終わってから、
ボールが見えなくなっても一人でバスケをしてた時期もあった(笑)

同じ頃、オリンピックにプロ選手の参加が認められ、
バスケではNBAのスターが終結したドリームチームが話題に!!
一気にバスケブームに火がついて、
にわかバスケファンが急増↑↑↑
レイカーズとブルズの服やグッズをやたら目にした。

スポーツメーカーではナイキが大ブレイクして、
その影響でいまだナイキ好きなオレ(^o^;)

スラムダンクに話を戻します。
数年前に続きを公開したドキュメント番組を観ました。
廃校になった学校の黒板にチョークで書き、
その場に行った人しか読めないとゆ〜ものだったので、
そんなことがあるのを全く知らなかったオレは
テレビを観ながら頭を抱えていました。

知ってたら絶対に行ったのに…(>_<)

きっと一生後悔してるんだろうな…。
見れないなら、そんなことがあった事実を
知らなかった方がどれだけ幸せだっただろう。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

一安心♪

シエリさんの怪我が順調に回復してるとのことで、
安心しました♪(※詳しくはシエリさんのブログで。)

絶対に無理はしてほしくないけど、
入れ替え戦で元気な姿を観れたら嬉しいな(^з^)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

07/08 個人賞

07/08シーズンの個人賞は

MVP 荒木 絵里香(東レ)
敢闘賞  岡野 知子(デンソー)
得点王 パブロワ イエレナ(久光)
スパイク賞 荒木 絵里香(東レ)
ブロック賞 荒木 絵里香(東レ)
サーブ賞 板橋 恵(佐和)
サーブレシーブ賞 佐野 優子(久光)
レシーブ賞 濱口 華菜里(東レ)
新人賞 坂下 麻衣子(JT)

ベスト6
パブロワ イエレナ(久光)
デラクルス デ ペーニャ ベタニア(東レ)
木村 沙織(東レ)
荒木 絵里香(東レ)
井上 香織(デンソー)
中道 瞳(東レ)

ベストリベロ 佐野 優子(久光

MVPの選考に異論はないけど、予想通りの大活躍って印象で、
衝撃度でみたらデラクルスと中道の方が上!!

考えれば考える程、納得の優勝で、
さらに大山カナがいたら…と思うと恐ろしい(-_-;)

今回のリーグについては、
入れ替え戦が終ってから、改めて振り返ることにしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

本日よりリニューアルします!!

V・プレミアリーグ 07/08シーズンの優勝は
東レ・アローズに決定しましたsign03

デンソーも決勝戦らしいナイスゲームで健闘したけど、
誰もが納得する結果で終わったって感じflair

今後は、黒鷲旗&オリンピック最終予選へ向けて
気持ちを切り替えて行くことになるけど…

ちょっと待てpaper シーズンはまだ終わっちゃいないsweat01
PFUとのチャレンジマッチが残ってるぢゃないか~gawk

万が一もあってはならないbomb
そんなプレッシャーの中で戦う選手達をしっかり応援するぞ~punch

P.S
どんな名前にしようか考えた結果↑↑↑になりました。
今後はバンブーはもちろん、バンブーサポーターの視点から見た
バレーボールに関する日記といった感じで更新する予定です。

これからもど~ぞよろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

タイトルが決まらない(+_+)

現在模索中… 今週末に再開予定ですm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »