« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

リニューアル宣言!!

ブログ開設から約2年…

「毎日書く」との決意から毎日がバンブーという名で1年。

「さすがにも~少し余裕をもたないとキツイかも」
と考え直し晴れのちバンブーという名で1年弱…。

自分的にはよく続いたと思っています。

ただ、最近は何のために書いているのか明確でなくなり、
ブログの存在意義を自分自身で見直した結果、

コンセプトの変更をすることに決定♪

これまでよりオレ自身の行動や感情など、
日記的要素が強くなると思いますが、
これからもど~ぞよろしくお願いしますm(__)m

尚、近日中にブログ名も変更する予定です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

気になるNEWSをざざっと

まずは…春高!!
気がついたら決勝戦ぢゃん\(◎o◎)/!!

東九州龍谷 VS 古川学園

どっちも頑張れ(^o^)/…てきと~ですみませんm(__)m

お次は…狩野舞子負傷(T_T)

代表がどうとかよりも、怪我が多くてかわいそう(*_*)

でもって…早くも全日本始動!!

てか、まだ河合由貴使うんだ(^_^;)

 

関東大学リーグの開幕も近づいてきましたが、
入れ替え戦が終わるまでそれどころじゃないって感じ…

でも、入れ替え戦と開幕が同じ日なんで、
開幕前には少しは触れようかと思ってます。

あ~そうそう、V・プレミアの決勝は
東レ VS デンソー になりましたね♪

今年はこのカードで文句無いと思います。
個人的には東レにキッチリと優勝してほしいかな☆彡 

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

北陸遠征レポート

北陸遠征(魚津~福井)で撮った写真camera

one 魚津駅にて

200803151518000_5

電車が来そうで急いで撮った(笑)

two 柴田勝家像(柴田神社)

200803151916000_2

神社の場所がわからなくて苦労したけど、
夜なのをいいことにめちゃくちゃ接近してやりました(*^^)v

three お市の方像(柴田神社)

200803160858000_2

暗くて撮れなかったので、翌日の朝にリベンジ撮影!!

≪丹羽長秀の墓≫や≪茶道美術館≫へも行ったけど、
向かう途中も循環バス(すまいるバス)に 携帯を置き忘れ…
撮影してる場合じゃない(-_-;)

でも、携帯は無事にバスの中にありました♪
循環バスで助かったな~☆

締めに≪ソースかつ丼の本家・ヨーロッパ軒≫に行き、
福井の味を堪能(*^_^*)
開店と同時にお客さんがゾロゾロ来た\(◎o◎)/!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大記録達成!!

≪VS トヨタ車体≫
スタメン
ルミ・カナ・ミホ・イェレナ・ユキ・ケイ/レオ

主な選手交代
カナ(ミホ)→アマ(ルミ) ※ピンサ
ルミ→チエ ※第1セット中盤から!!
ケイ→ソラ ※ブロッカー

試合開始直後に4ー0とリードを奪った他は
常に追い掛ける展開になってしまったバンブーですが、
第3セットの24ー23で初めて逆転すると、
デュースの末、なんとかこのセットを奪います!!

奇跡の逆転勝利とはいきませんでしたが、
気持ちの入ったプレーをみせてくれたことが何よりも嬉しい♪

残念なのはジャッジのせいで雰囲気が壊れてしまったこと。
自分達でミスジャッジしておいて、
ベンチに警告出すって…ど~考えてもおかしくない?

ルミさんが前日の試合で、300試合出場!!
先週に1000セット出場!!も達成していたよ~で、
ダブルで大記録達成となりました\(^o^)/♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

魚津から福井へ

≪VS シーガルズ≫
スタメン
ルミ・カナ・ミホ・イェレナ・ユキ・ケイ/レオ

主な選手交代
カナ→アマ(ルミ) ※ピンサ
ルミ→チエ ※第2セット中盤から!!
ケイ→ソラ ※ブロッカー
ケイ・ミホ→ソラ・アマ ※2枚代え

第2セットは失ったものの、
最後までしっかりと戦って獲た勝利とゆ〜イメージで、
観ていて本当に楽しい試合でした♪

第3セットのユキさんの連続得点や、
第4セットのミホさん大爆発!!で気分爽快\(^o^)/

おかげで福井への移動中にレモン酎ハイ飲んじゃった(笑)

魚津駅で買った『ぶりの押し寿司』や『ぶりの昆布巻き』もおいしかったな〜☆

福井到着後は、北の庄城址公園にある
柴田勝家を神として奉った柴田神社へ必勝祈願…
と思ったら、ど〜やら縁結びの御守りしかないらしい(-_-;)

で、一言…「そっち!?」

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

久々の北陸♪

明日から今シーズン最後の遠征に行きます!!

今シーズンも空気を読まないスケジュール全開だったけど、
正に今週はその象徴とも言うべき北陸シリーズ!!

決して北陸が嫌いなわけじゃない。
むしろ、どっちかと言えば進んで行きたい場所なんだけど、
なにもリーグの最終戦じゃなくて良くない?

飛行機使えばい〜のかもしんないけどさ、
電車じゃど〜やったって着くのが
第1試合開始のギリギリだし…(-_-;)

しかも魚津→福井の長距離移動があるし、
日曜の2試合目終わってからじゃ、
余裕もって乗れる飛行機一本しかねぇ〜(*_*)
電車乗り継いでギリギリその日中に帰れるかな?
って勢いだからね…( ̄▽ ̄;)ナンジャソリャ

でも、そんなとこだから逆に行きたくなっちゃうんだよな(笑)

写真いっぱい撮ってこよ〜♪♪♪/p>

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

≪VS パイオニア≫
スタメン
ルミ・カナ・ミホ・イェレナ・ユキ・ケイ/レオ

フルセット負けで9位確定!!
と同時に入れ換え戦行きが決定!!

第1セットを取っても、第2セットは相手に走られ、
やっとの思いで、第3セットを奪ったのに、
勝つチャンスを見逃して、フルセットで負ける…。
ライスコ観戦だったけど、こんな感じだったんだろう。。。。

入れ換え戦の相手は、最終戦に勝てば2位確定の上尾
…だと思ったら、三洋電機にまさかのスト負け(-_-)
相手はセット率で勝るPFUってことになりました。

入れ換え戦で埼玉ダービーは観たくなかったけど、
上尾が2位までに入れなかったのもショック(*_*)
壁をぶち破るのは容易なことではないと痛感した。

でも絶対諦めちゃダメ!!越えられない壁はない(^3^)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

背水の陣

≪VS 日立佐和≫
スタメン
ルミ・カナ・ミホ・イェレナ・ユキ・ケイ/レオ

負けたらチャレンジマッチ行きが決定(ToT)
と正に背水の陣が続くバンブーですが、
この試合はなんとか逃げきったみたい…(-_-;)

今日のパイオニア戦はライスコで観戦するつもりです!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

強いバンブー!!!

≪VS JT≫
スタメン
ルミ・カナ・ミホ・イェレナ・ユキ・ケイ/レオ

主な選手交代
カナ→アマ ※ピンサ
ユキ→ユカ ※第1セットのセットポイントで登場!!
ルミ→チエ ※レシーバー
ミホ→シエリ ※レシーバー

見事なストレート勝ちに上機嫌のまま…
ブログを更新するの忘れてました(-_-;)

隊長(谷口選手)やケニーの攻撃をほぼ完璧に抑え込み、
改心のストレート勝ち!!

第1セット、第2セット共に、20点台からの連続ブロックは
ゾクゾクして鳥肌が立ちました〜♪
ルミさんはものすごい二段をを技アリのブロックアウト!!
さらには3枚ブロックの間を打ち切って…
こちとら興奮しっばなしでヤンス(笑)

ルミさんがインタビューで言った
強いバンブーをみせたい!!
って一言が心に響き、

針落とせ 音鳴らせパーティナイ状態♪

欲を言えば…ユカさんをもっと観たかった(*_*)

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

聖地でもミラクルは起こらず

≪VS 東レ≫
スタメン
ルミ・カナ・ミホ・イェレナ・ユキ・ケイ/レオ

主な選手交代
カナ→アマ ※ピンサ
イェレナ→シエリ ※レシーバー
ルミ→チエ ※レシーバー
ケイ→ソラ ※ブロッカー

アマさんサービスエース!!
(バンブーでの初ポイント)や、
ルミさんの西脇、荒木のブロード連続キルブロック!!
(ルミさんスゴすぎっす)など、
見所はあったけど、最終的にはしりつぼみの展開(>_<)

ミホさんのサーブがとても効果的で、よく崩してたんだけど、
それ以上に崩されちゃったら意味がない(*_*)
イェレナが集中的に狙われいるのに、
ミホさん&レオさんのキャッチもきれいに返らない(T_T)
ここ数戦の中ではセンターのコンビが合ってただけに、
ひじょ〜にもったいない…(-_-)

所沢では05-06シーズンに4強入りを祝ったお店に行くのが
定番になりつつあり、「いつもの店」なんて呼ばれかたしてたけど
…まだ行くの3回目だよ???

定番といえば、試合後に飲みに行って、
試合の話を全然しないのも今シーズンの定番(笑)
こんな感じの自虐ネタが流行るのも仕方ないよね…(-_-;)

気分を切り替えるためにJAZZでも聴きながら会場へ行こう♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »