« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

遠征日記…!?

佐賀駅前で「佐賀に来た思い出に…」と思い、
民俗衣装にお面をつけ踊ってる銅像の写真を取りました。
で、ふと「こ〜ゆ〜写真をブログにアップしとけば残るな」
…って気付くの遅っ( ̄▽ ̄;)

てなわけでブログのコンセプトを若干変更しようか?
と考えている今日この頃。

ものは試しに今週末から遠征日記的なこと書いてみようかな?
今週末は所沢だけど…ちけ〜(;´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まさかの落としANA

≪VS 久光製薬≫
スタメン
ケイ・ルミ・カナ・ミホ・イェレナ・ユキ/レオ

主な選手交代
カナ→アマ ※ピンサ
ユキ(カナ)→シエリ ※ピンサ(からのレシーバーあり)
ルミ→チエ ※レシーバー
ケイ→ソラ ※ブロッカー

取ったセットと落としたセットの出来が全然違う(-_-;)
『よく観る展開』と言ってしまえばそれまでだけど…
何か打つ手はないのだろうか?

前日の5セット目のチエさんの交代が気になってたのですが、
やはりこの試合はレシーバーでのみの出場でした(T_T)
今シーズンのチエさんは特に最後の命綱的要素が強いので、
この先の戦い方にどう影響するか心配…
でも、絶対に無理だけはしないでほしい!!

それと、シエリさんがピンチサーバーとして起用されました。
リーグでは初めてのことだったので、
特にコントロールの良さを知る人は、テンションが上がったかも♪
ただ…オレ個人の感情で言うと、
シエリさんにはシエリさんにしか出来ない仕事がある
と思うから、この起用を素直に喜べない。。。

飛行機の欠便で帰りが翌日になったので、
一人孤独に中州を徘徊したことが、やるせなさを増幅させ、
ちょっとばかり本音で書き過ぎたかも…(-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

先週のダイジェスト版ですか?

≪VS デンソー≫
スタメン
チエ・カナ・ミホ・イェレナ・ユキ・ケイ/レオ

主な選手交代
カナ→ルミ ※ピンサ
ユキ→アマ ※ピンサ
ミホ→シエリ ※レシーバー
ケイ→ソラ ※ブロッカー
ユキ→アヤ ※第4セット途中(すぐ戻された…。)
チエ→ルミ ※第5セット途中(終盤で戻す。)

1・2セットは完璧!!
デンソーのブロックを「0」に抑え、
おもしろいよ~にスパイクが決まってました。
が、第3セットに入ると徐々に捕まりだし、
効果的なサーブも打てなくなり防戦一方(-_-;)
それでも、第4セットは中盤までリードを奪い
勝利に手が届くかと思いきや、矢野のサーブで連続失点すると、
最終セットも序盤の3点差を活かせず逆転負け(T_T)

ドラマチックなすごい試合だったけど…全然嬉しくない(*_*)

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

単純でいいぢゃん♪

土曜日のデンソー戦を観て「3レグはいける!!」
って思ったから、NEC戦の負けは反動がデカイ(*_*)

もっとも『勝ち負け=好き嫌い』なんて見方はしてないから、
どんな状況だろうと応援するチームはバンブーだけ!!

なんだけど…だからって8位との差は広がっちゃうし、
残りの8試合をど〜ゆ〜モチベーションで応援すりゃいいの?

と、悩んだあげく出した結論がコレ↓↓↓だったわけ(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

よし決めた!!

残り8試合全部勝つ!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

凹んだ(×100)

≪VS NEC≫
スタメン
チエ・カナ・ミホ・イェレナ・ユキ・ケイ/レオ

主な選手交代
カナ→ルミ ※ピンサ
ミホ→シエリ ※レシーバー
ケイ→ソラ ※ブロッカー

入れ替え戦回避のためには、この最後の直接対決で
勝つことが最低条件だと思っていたので、
今日の敗戦は本当にショック(>_<)

正に天国から地獄に落とされた感覚で、
今もため息しか出てきません(*_*)

崩せるチャンスが無かったわけじゃないのに…。
それがど〜にも悔しくて…

ちきしょ〜!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

快勝(^o^)v

≪VS デンソー≫
スタメン
チエ・カナ・ミホ・イェレナ・ユキ・ケイ/レオ

主な選手交代
カナ(ユキ)→ルミ ※ピンサ
カナ→アマ ※ピンサ
イェレナ(ミホ)→シエリ ※レシーバー
ケイ・ミホ→ソラ・アマ ※ブロッカーからの2枚替え

先行するも、イェレナのスパイクアウト連発など、
中盤での連続失点で逆転を許し、
序盤で稼いだアドバンテージを活かしきれない(>_<)

第2セットも先行したのはバンブー!!
人が変わったかのよ~にイェレナにキレが戻り、
最大9点差までリードを広げイーブンに☆

しかし、奪った後のセットの出だしが悪いとゆ~
嫌な癖が出てしまい、第3セットは苦しい展開(-_-;)
なんとか喰らいついていたものの、
温存していたキラ(井上選手)のブロードで要所を切られ、
逆転の糸口が掴めない(T_T)

後がなくなった第4セット…ここでまたサイド陣が奮起!!
ロンドンをしっかりマークして、拾ったボールを
エースのチエさんに集めるバンブーらしい展開で
フルセットに持ち込みます♪

最終セットはイェレナとロンドンの打ち合いになり…
勢いで勝っていたイェレナの勝ち(*^^)v
ブロックで逆サイドに弾いたボールをライトからミホさんが
まさかのダイレクトスパイクを決めるなど、
7-7の場面のあやふやなジャッジで失いかけたリズムを
気持ちで取り返す見事な勝利でした\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

凹んだ…

≪VS パイオニア≫
悲惨なくらいブロックにやられた…(-_-;)
テレビで観戦してたんだけど…すぐにブログを書く気になれず、
地味に落ち込んでました(;´д`)

今週末のとどろきから所沢までは休まず応援に行く予定(^3^)/
その先はまだ未定です(>_<)

| | コメント (1) | トラックバック (1)
|

初の連勝!!

≪VS NEC≫
ライブスコア観てました!!

第2セットを取られたときは「また…」って思ったけど、
第3セットを取り返し、第4セットのデュースも制して、
3-1で勝利~\(^o^)/

崩れても踏ん張れたことが大事!!

これで明日のパイオニア戦がますます楽しみ~♪

| | コメント (1) | トラックバック (1)
|

あの日あの時あの場所で…

休日を増やそうと思って、仕事のスタイルを変えたら
やたら平日が忙しくなってしまいました(>_<)

おかげで休みはちゃんと増えたんで万々歳ですけど♪

ってな感じで、平日は今まで以上にブログの更新ができいかも(-_-;)

そんなこんなで今週末は愛媛大会!!
愛媛と聞いて最初に連想するものは何ですか?
オレは俄然東京ラブストーリー!!!
カンチの出身地だとすぐわかった人…ピンチです( ̄▽ ̄;)
年齢バレちゃいますよ(笑)

今シーズンのスケジュールが発表されたときは
「愛媛だけは外せない!!」
なんて気合い入れてたんですけど…行けません(ToT)

日曜日にBSで中継があるのがせめてもの慰めかな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

勝ったど〜(^3^)/

≪VS JT≫
スタメン
チエ・カナ・ミホ・イェレナ・ユキ・ケイ/レオ

主な選手交代
カナ→ルミ ※ピンサ
ミホ→シエリ ※レシーバー
ケイ→ソラ ※ブロッカー

開始早々のテンさんのノータッチエースに不安がよぎり、
顔面蒼白となるも、それ以降はリードを許さず、
ストレートでバンブーが勝利し、今季3勝目\(^o^)/

センター線が機能したことで、
イェレナのバックアタックが効果的に決まったこともあるけど、
何よりもレオさんの気持ちのこもったディグが
チームに勢いをもたらしてくれた気がします(^-^)v

JTが「どうしたの?」ってくらい元気がなくて、
スパイクアウトを連発してくれたこともあったけど、
立ち直るキッカケを与えず、スト勝ち出来たことが、
今後のプレーに自信として活きてくればいいな☆

ヒロインインタビューでカナさんが
「こりずに応援してください。」って言ってたけど、
頑張ってるのも、苦しんでいるのも解ってるから
応援するなって言われても応援します!!
心配しないでください(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (1)
|

下を見ちゃダメ!!

≪VS トヨタ車体≫
スタメン
チエ・カナ・ミホ・イェレナ・ユキ・ケイ/レオ

主な選手交代
カナ→ルミ ※ピンサ
ミホ(イェレナ)→シエリ ※レシーバー
ケイ→ソラ ※ブロッカー
ケイ・ミホ→ソラ・アマ ※2枚替え

第1セットはスタートからリードを奪い、
大崩れすることなく快勝(^-^)v
取った次のセットの立ち上がりを気にしつつ
第2セット突入!!接戦のまま終盤までいきますが、
最後の最後で連続失点しセットを落とすと…
第3セットはスタートのレグ(都築選手)のジャンサで
レセプションが大崩壊(>_<)
第1セットとはまるで別のチームになったかのよ〜で、
こ〜なると負のオーラしか感じません(ToT)
第4セットは必死でくらいつき、逆転のキッカケを待ちますが、
今度は船崎選手のサーブでレセプション崩壊…。

一度崩れると立ち直すことができないとゆ〜
今シーズンのバンブーを象徴する試合でした。

技術の問題ではななく、気持ちの問題じゃないかな?
勝ちたい気持ちが足りないとは思わないけど、
ど〜しても悪いイメージを払拭できないでいる…
選手に限ったことではないけど(-_-;)

こんなときこそポジティブに(^3^)/
勝てないチームじゃないんだから!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スキヤキ♪

勝ちたいから強いチームを応援するのか?

応援するチームが勝つのが観たいのか?

あなたはどっち派ですか?

オレは間違いなく後者です。
もちろん応援してるチームが強ければ嬉しいけど、
それは決して強いから好きってわけじゃない。
強くなってほしい。優勝してほしい。
って気持はあるけど、それが全てではない。

どんな厳しい状況でも、>変わらぬ気持ちで応援できる。

そ〜感じてくれるファンが増えてくれればいいな
って願いを込めてブログを立ち上げ約2年…
その気持ちは今も変わりません!!

なんかしんみりしちゃったけど…たまにはいっか(^_^;)

以上「毎日ラーメン」が復活した…きゅ〜でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »