« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年

2007年も残り数時間…今年もいろいろなことがありました

とにかく寒くて、体調も優れませんが、
無事に新年を迎えられそ~♪

年が明けると即、皇后杯が行われるわけですが、
黒鷲旗の権威を落としてまで正月開催にこだわったわけですから、
絶対に成功させてほしい☆

それではまた来年(^3^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

通信簿 07/12

ここまでの6試合を振り返る…バンブー編☆

スタートは最悪って感じで、観てるのが「ツラい」とさえ思うほど…
でも佐和戦で勝利したことで雰囲気が変わってきて、
年内最後のNEC戦は敗戦ながらもナイスゲームでした♪

≪通信簿(あくまでオレの独断です。)≫

A・大変よくできました

チエ:今の状況で決定率40%越えは驚異的!!
しかも負けた試合での50%越えが2回もあるなんて、
はっきり言ってスゴイです\(^o^)/

カナ:完璧とも思えるコンディションで開幕を迎えました。
それだけでカナさんの偉大さがわかりますよね!!

ハル:予想を遥かに上回るスピードでコートにカムバック(^3^)/
久々に見たハルさんのサーブに思わず…(T_T)

B・よくできました

ケイ:センター線のコンピには課題は残りますが、
バンブーらしい早いサイド攻撃がみられるようになりました。
チエさんの驚異的な決定率の影にケイさんの安定したトスありです♪

ルミ:サーブは相変わらずキレまくり(^o^)v
要所でしっかりと仕事をしてくれるルミさん…流石です♪

アヤ:不調のユキさんと交代で出場し、主にブロックで貢献!!
まだ結果として表れないのが残念ですがよく頑張ってると思う☆

ミホ:大活躍が予想されていただけに、開幕週の元気の無さは「?」
ただ、すでに躍動感溢れる、らしいプレーが戻ってきてます♪
短期間で立て直したことを評価しつつ、更なる活躍を期待☆彡
心配ご無用!!ミホなら出来る(*^^)v

C・まだまだこれから!!

ユキ:夏場の動きが嘘の様に噛み合わない…(-_-;)
サーブはパワーアップしてるし(元々コース打ちは巧いと思う。)
落ち着いてプレー出来れば高い能力を発揮できるはず!!

トミ:佐和戦でノータッチを2本決める活躍♪
ピンチサーバーとして相手チームから研究されている中で、
積極的に仕掛けている姿勢は素晴らしい!!
コンスタントな活躍を期待し、あえてこの評価にしました。

シエリ:キャッチとディグの両面で計算が狂ってしまっている感じ(>_<)
ただ、これは全体的なバランスの悪さに引きづられた結果であり、
自然に解消されるはず♪ 積極的なプレーを続けてほしい!!

イェレナ:ワールドカップが終わり、そのままリーグに突入し、
さらには1月に五輪予選が控えてる…
なんて状況でベストのプレーが出来るわけない(*_*)
出場権をしっかり掴み、再合流後の大爆発を期待してます☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あとは上がるだけ

ど~やら岐阜で風邪をひいたらしく、
帰ってきてからもずっと寝てました(>_<) クラシコだけは観たけど(笑)

≪VS NEC≫
スタメン
チエ・カナ・ミホ・イェレナ・ユキ・ケイ

主な選手交代
ユキ→アヤ ※第1セット 終盤から
カナ→トミ  ※ピンサ
カナ→ルミ ※ピンサ(2連続エース)
ミホ→ルミ ※ピンサ

結果から言ってしまうと1ー3で負けました(-_-)
ただ、開幕してからの6試合で最もいい試合でした♪
特に第2セットは理想に近い勝ち方が出来たと思います(*^^)v

第3セット以降も悪くはないけど、まだ好調ってわけじゃないから、
立て直しに時間がかかってしまい、
その間につけられた差を埋めることができないって感じ。

ま~ あとは上がるだけ っつことで、
これからのミラクルバンブーっぷりに期待したいと思います☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

初勝利(^o^)v

≪VS日立佐和≫
スタメン
ケイ・チエ・カナ・ミホ・イェレナ・ユキ

主な選手交代
カナ→トミ ※ピンサ(ノータッチエース×2)
ミホ→ルミ ※第2セット途中からセット終了まで。
ケイ→ルナ ※ブロッカー

第1セットは取られたものの、だいぶ雰囲気はよくなってきている
と感じました…が、
25点目のイェレナの強打をリカにキルブロック!!されたときは
正直言って固まりました(-_-;)

試合が進むにつれ、本来の姿に近づきつつ、
3セット連取し今季初勝利!!

ただ、嶋田や山城といった主力を欠く日立佐和が相手だったんで、
まだまだ安心は出来ませんが…正直ホッとしました♪

明日は年内最後の試合なんで勝利で締め括りましょ~(^3^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おつかれさま(^o^)/

そ~いえば全日本インカレの結果を書いてなかった(*_*)
優勝は準決勝で青学、決勝で筑波を破った嘉悦大学!!

有終の美を飾っただけでなく、
来季の主役は嘉悦だ!!と宣言された感じ(-_-;)

オレ的な全日本インカレが終わって一週間…
東女体のことを考えると、まだ寂しくなってしまいますが、
気持を切り替える為にも、07年最後のレポートです。

≪東女体 VS 早稲田≫
東女のベスト4進出の瞬間をこの目でみたい!!
とゆ~思いで東京体育館へ向かいました。

スタメンはエリ・ノン・シュウ・シン・サラ・ルナでリベロがセリ。
緊張からか第1セットを簡単に落とすと、第2セットも厳しい展開(>_<)
終盤に追いつきながら、このセットも落とし、後がなくなりましたが、
調子の上がらないシンに代わってコートに入ったオウの頑張りが、
チームに落ち着きを取り戻させ、
第3セットからは東女がペースを握ります。
早稲田も絶好調の大砲・高橋に球を集め反撃をみせるも、
シュウとルナがしっかりとマークにつき、セリもナイスレシーブを連発!!

これで燃えないわけがない!!逆転の舞台は整った!!

第3・第4セットを連取し迎えた最後セット、
いきなりエリがものすごいストレートを決めて…そこからの記憶がない(T_T)

次に覚えているのは13-14で早稲田のスパイクがブロックに当り
コート外にボールが飛んでいき…試合終了。。。

第2セットのデュースを取れてれば…
最終セットでもう1点先に取れてれば…

どうしてもまだそう考えてしまう自分がいますが、
みんなよく頑張ったし、心から拍手を送りたいと思います。

4年生のみなさん本当におつかれさまでしたm(__)m
3年生のときから応援させてもらっていましたが、
どんどんいいチームになっていく姿を観ているのが本当に楽しかった。
今後はそれぞれの道で頑張ってください(^o^)/
そしてこれからも東女を応援します(*^^)v

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

頭が働かない(>_<)

東女体のベスト8での敗戦とバンブーの開幕4連敗で、
すっかり冷静さを欠いてしまってます。

落ち着け!!…オレ(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

4連敗…

ボーっとしながら今日も深谷へ…。

≪VSパイオニア≫

スタメン
チエ・カナ・ミホ・イェレナ・ユキ・ケイ/シエリ

選手交代
カナ→ハル ※復帰戦!!!!!
ユキ→アヤ ※1セット途中から
ケイ・ミホ→アマ・ルナ
ミホ→ルミ ※相手のマッチポイント(24−23)で登場!!

まず初めに、
ハルさん復帰おめでとうございます♪

第1セットは今シーズン最悪(>_<)
アヤさん投入で第2セットからは競る場面もありましたが、
雰囲気が悪く、どうも全体的にプレーが消極的な気がします。

ホームゲームの利を感じることもできず、、
深谷で開催する必要は本当にあるの
と問いたくなる。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

3連敗…

東女が負けてテンションガタ落ちの中、ほとんど寝ないで深谷へ…

≪VSトヨタ車体≫

スタメン
チエ・カナ・ミホ・イェレナ・ユキ・ケイ/シエリ

選手交代
カナ→トミ(1&4) ルミ(2)  ※ピンサ
ケイ・ミホ→・アマ ・キリ(1) アマ・アヤ(2)
ユキ→アヤ  ※4セットスタートから
イェレナ→ルミ ※4セット途中
ケイ→キリ ※ブロッカー

第1セットはサーブから攻めるいいバレーができていたし、
34-32の長いデュースを制して乗れると思ったのに、
第2セットに入ると受けにまわってしまってい…
第4セットにイェレナをルミさんに変えるまでやられっぱなし(>_<)

後半はチエさんの平行がキレまくり!!!それでも勝てない(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まだ振り返りたくないので…

全日本インカレ準々決勝・早稲田との試合は、
2セット先取さらた後に追いついたものの…フルセットで敗戦(T_T)

センターコートで東女を観ることなく終わってしまいました。

これで悩むことなく土・日はバンブーを応援に行ける…

でも、全然嬉しくない!!

まだ思い出したくないので、レポートは後日ってことでm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ベスト8出揃う!!

全日本インカレは昨日からトーナメントがスタート!!
負けたら終わりのサバイバルゲームです(-_-;)

最終日に行われる選ばれし4チームのラストマッチは
独特のムードがあって、正に晴れ舞台といった感じなのですが、
是非とも今年はその晴れ舞台でプレーする東女体が観たい☆

そんな東女体は二回戦からの登場で、接戦ながらも因縁のライバル日女体をストレートで撃破(^o^)v
今日の2試合も順当にストレート勝ちで、ベスト8へ駒を進めました♪

東北福祉が日体大に破れ、関東だらけ(6チーム)の
ベスト8になりましたが、ベスト4まであと1勝!!

明日の早稲田戦は応援に行ってきます(^3^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

全日本インカレ/07

10日から全日本インカレが開幕しました!!

もちろん東女体の優勝を願っているわけですが、
ベスト4に残ると、土日に試合があるため、
ホームゲームである深谷大会とおもいっきりかぶっちゃう(*_*)

しかも、土曜の夜にはファンタスティックプラスチックマシーン
田中知之さんのイベントに行く為、どっちに行くにしろ、
かなりのハードスケジュール(-_-;)

バンブーの状況が悪いだけに非常に頭がイタイっす(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

連敗スタート

≪VS東レ≫

スタメン
ケイ・ルミ・カナ・チエ・イェレナ・ユキ

主な選手交代
カナ→トミ  ※ピンサ
ユキ→アヤ  ※第2セット途中から。
ケイ・チエ→ミホ・アマ  ※2枚替え

ふつ~にスト負け…いいトコ探すのが難しい( ̄▽ ̄;)
どこから修正すればい~んだろ???

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

07/08開幕戦

開幕スタメン
ルミ・カナ・ミホ・イェレナ・ユキ・ケイ

主な選手交代
ミホ→チエ ※第3セットからはスタメン。
カナ→レオ ※ピンサからレシーバー。
ケイ→ルナ ※ブロッカーとしてVデビュー♪
ケイ・チエ→ミホ・アマ  ※2枚替え

≪VS久光≫
第1セット17ー25。第2セット19ー25とほぼ何もできず、
防戦一方のまま迎えた第3セットの23点でやっとこ追いつき、
マッチポイントをしのいだ隙の一気の大逆転でセットを奪う!!

結局は久光に立て直され、16ー25…
セットカウント1ー3で敗戦。
昨年に続く開幕勝利ならず(T_T)ザンネン

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スイッチON!!

忘れたわけじゃありません!!

前回のリーグではなかなか出番に恵まれない中、
奈良でのデンソー戦ではMVPともいえる活躍をみせたユカさん!!
今シーズンはどんな活躍をしてくれるのか?
ユカさんらしく頑張ってほしいです☆彡

そして期待の新人ルナさん!!
高校時代から注目していた選手だけに気になりますが、
今のサイドのメンバーを考えると、出場機会があるかどうか…。
焦らずじっくりと成長してほしい♪

と、ま~なんだかんだで内定選手を除いた全ての選手について
一通りコメントしたわけですが、バンブーを観てる人なら
この程度のことは誰もが感じてると思うし、
後は石原監督の采配を堪能することに徹したいと思います(笑)

開幕まで…あと1日!!!!!

優勝目指してがんばれバンブー(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ココイチ

カレー屋のことぢゃありません(*_*)

ここ一番で期待してる選手の巻!!

まずピンチサーバーとしてすっかり定着したトミさん!!
前回のリーグではピンサだけの出場にも関わらず、
サーブ効果ランキングに載っちゃうほどの大活躍\(◎o◎)/!!
マークがより一層厳しくなる中で、どれだけ活躍できるか楽しみ♪

それからサーブと言えば…ルミさん!!
と~ぜんサーブ以外での活躍も期待してますけど、
ルミさんのサーブには度肝を抜かれっぱなしなもんで(笑)
今シーズンも魔球で、バシバシとエースよろしくお願いしますm(__)m

お次はブロッカー!!
ここは是非ともアヤさんを使ってほしい(^3^)/
相手のエースをどシャト!!なんて場面かきっと観れるはず(^o^)v

で、最後は守備力アップには欠かせないレオさん!!
リズムを取るのが難しいレシーバーというポジションで
コンスタントに活躍するのは本当に大変だと思うけど、
そんなものは気合いでカバーしちゃってくださいp(^-^)qヨッシャー

スイッチ入れる準備はいいですか?
いよいよ開幕まで…あと2日!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

要よ!!

リベロにだけ触れていなかったんで、今日は一応リベロの巻(笑)

あからさまにテンション低めですけど…
ここだけは安泰だから、いい意味で気にならない♪

『バンブーはリベロが穴!!』なんて批判を見たことあるけど、
そ~ゆ~人は ドコ見て言ってんの? って感じ(-_-;)

あえて詳しく言わないけど、シエリさんのプレーは数字ぢゃない!!
もちろん数字を上げるのも大事だと思うけど、
キャッチの成功率なんてフォーメーション次第で全然変わるでしょ?

バンブーのリベロはシエリしかいない!!

何を根拠に言ってるのかは、シエリさんのプレーをちゃんと観てればわかります☆

シエリさんへのバッシングをサッカーに例えると、
イングランド代表にベッカムはいらない!!って言ってるのと同じ(笑)

さ~いよいよ開幕まで…あと3日!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

げっ(>_<)

去年の教訓をいかして、ちゃんとチェックするつもりだったのに…

会場が狭いから注意しなきゃダメなのはわかっていたはずなの…

関のチケット売り切れてる(*_*)サイアクー

今年も同じ失敗をしてしまった。。。

そんなこんなで開幕まで…あと4日!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

司令塔

スタメンで気になるといえば…やっぱセッターですよね?

ってことで今日は正セッターの巻!!

でもぶっちゃけ…
ゲームで上げてるの観てないから全く予想できない( ̄▽ ̄;)

ただ、心配は一切してません!!どっちが出ても無問題(^-^)v

むしろ二枚替えや流れを帰る為のセッターチェンジなど
戦術の幅も広がり楽しみ倍増!!間違いない(^3^)/

そんなこんなで開幕まで…あと5日!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

贔屓してるわけじゃない!!

確かに希望は含まれているかもしれないけど、
カナさんがライトで出場すると仮定した場合、
センターは、ユキ&サトになるんじゃないかな?

サマーは欠場したけど、国体予選でのユキさんのプレーは、
明らかに昨年のリーグよりも良くなっていました♪
全日本に行かずチームで練習できたことで、
連携が飛躍的にアップした印象があります(*^^)v

それに続くのがサトさん!!!!!
持っている力を発揮することができれば、
絶対にリーグでも活躍できると思います♪

決して贔屓して言ってるわけじゃない!!ってことを、
今回のリーグで証明してほしい(^o^)/ガンバレ

開幕まで…あと6日!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ライトは誰?

今日はサイドアタッカーについて…

気になるのはやっぱりライトを誰がやるのか?ってこと。
サイドのスタメンで有力なのは、チエ・ミホ・イェレナ
ってことになるんだろ~けど、3人とも

ライトよりもレフトって感じがしませんか?

この中から誰か一人をライトに回すのか、それとも
アユやキリがライトとしてスタメン起用されるのか…?

個人的にはこの3人でレフトを回し、
ライトにカナさんってのが観たいな~♪

開幕まで…あと7日!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »