« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

存在感

今日から開幕までは、今シーズンの気になることを一つずつあげてみようと思います。

で、今日はハルさんの巻♪

昨シーズンの前半は、ワンポイントスパイカー的な起用に応え、
絶大な信頼があることを証明しました(^-^)v

印象的だったのが、浜松でのNEC戦。
得意のブロードが不発もフォローで上がったボールにいち早く反応、
クルッと回転してからノーマークでスパイクを決めた場面
(※オフィシャルのムービーの最後のシーン)で、
決めた後に一本で切れなかったことを悔やみ
「ごめ~ん(笑)」って言ってたのが実にハルさんらしかった♪

しかし、岡山の試合でブロードの着地の失敗から膝を故障(>_<)
なんとも残念でなりませんでした。。。

存在そのものが戦力!!
そんなハルさんではありますが、リハビリも順調みたいだし、
今リーグ中に復帰できることを祈ってます♪

開幕まで…あと8日!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今シーズンの目標は…

今シーズンはただ漠然と応援するだけじゃなくて、
何か目標をもって応援しようと考えた結果…

試合の内容を出来るだけ覚える!!

に決まりました(笑)

試合の内容ってか… 朝早い=徹夜
とゆ~方程式が確立しているもんで、
遠征のときはいつも睡眠不足状態(*_*)
そりゃ~記憶力なんて0に決まってるって〜の!!

てなわけで、今シーズンはちゃんと寝るぞ(^3^)/

開幕まで…あと9日!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いよいよぢゃない↑

女子のワールドカップが終わってから
急に自分の周りが慌ただしくなってきたもんで、
すっかりブログを放置してました(*_*)

まだ男子が終わってないから全然実感がわかなかったんだけど…
開幕も~すぐぢゃね?って思ったらドキドキしてきた(笑)

ってな感じでカウントダウンをスタートしよ~と思います(^-^)v

V・プレミアリーグ開幕まで…あと10日!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ちょっと前の話になりますが…

本当にあったアタックNO,1(←で合ってる?)を観ました(^3^)/

共栄学園 VS 細田学園 の裏側であんな対決が行われていたとは…(笑)

共栄のあのトリオが大好きなオレは文句なしに楽しめたわけですが、
この時期に春高のときの話をされてもな…(-_-;)

贅沢言ったらきりがないから止めときます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

最後の3試合

キューバ戦・アメリカ戦共に予想通りの負けっぷり…。
それに対して「情けない」とか「不甲斐ない」と感じはしません。
実力通りの結果が出ただけですから…仕方ないでしょう?

期待しないで観る方がいいとわかっていても、
あれだけ煽られると「なにかあるかも?」って思っちゃうし、
そのせいで 裏切られた感 をもってしまう…。

アメリカ戦に1セット取られるまでは、「可能性がある限り…」
なんて言ってたくせに、1セット取られてたら言わなくなっちゃうし、
本当に可能性があると思っていたわけ???

得点率のことを考えたらキューバに負けた時点で可能性無いでしょ?
あくまでケ計算上の可能性だけで、25-10とかで勝てると思った?
バレーボールの国際試合でそんな試合あるわけないじゃん!!
しかも格上のチーム相手に…ありえないでしょ???

そんなメディアへの失望感の中…ブラジル戦の録画を忘れ、
最も楽しみにしていた試合(ブラジルが観たいだけ)を見逃しました(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

W杯・ケニア戦

栗原選手の失点率がとても気になっていたのですが、
格下相手にどシャットくらってるの観ると、ガッカリします(>_<)

どんな相手だって全てのスパイクが決まるわけじゃないし、
ブロックはされるだろうけど…止められ方が納得できない(*_*)

残りの3試合…いったいどんな試合になるのかな???

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

W杯・ポーランド戦

負けたら終りでしたからね…よく勝ったと思います(*^_^*)

ただ、スコブロニスカだけは止めようがないって感じで、
個人的にはグリンカよりも好きな選手だし、
たぶん、今回のワールドカップに参加している外国人の中では
ダントツで好きかもしんない(*^^)v

ニコリッチは比較対象外です(笑)

一度スコブロニスカのプレーを生で観てみたい!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

W杯・ペルー戦

試合後のインタビューで言っていた通り、
内容の悪い試合だったと思います。

荒木選手がイタリア戦の途中交代を挽回するかのように、
キレのいいすばらしい動きをしていたように思えましたが、
3セット目を失ったのはいただけないですよね…(>_<)

セルビアとイタリアに負けたことでテンション下がってるのかな?
気持ちの切り替えがちゃんと出来ていないのかな?

明日のポーランド戦…もう4敗してるって言っても、
負けた相手がブラジル・イタリア・キューバ・アメリカ…
単純に上位との対戦が早かっただけで、
現在の順位や勝敗は全くアテになりません。

ポーランドの調子がどうなのかわからないけど、
セルビアと同等の力があると考えると、
今の日本の感じでは勝てる気がしません(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

W杯・イタリア戦

てか、相手になってないぢゃん!!

これで2敗目…3以内に入るには後が無くなってきましたが、
ブラジル・アメリカ・キューバとの対戦が残ってるし、
ポーランドにも自信をもって勝てるとは思えません(>_<)

もちろん応援してるし、選手達は頑張っていると思うけど、
「強くなった」「最低でも銅メダル」なんてマインドコントロール
されてから観てるから、必要以上に失望感が残りますね(*_*)

それよりも、アメリカがブラジルに逆転のフルセット勝ち!!
しかもタイが大活躍\(^o^)/はっぴ~はっぴ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

W杯・タイ戦

【ブルームジット】選手の縦のクイックを見る度に
「佐和でリカと対角組んだら…」と想像してしまいます(笑)

まだまだ世界と戦うまではいかないものの、
バランスの取れた好チームだとゆ~ことをあらためて感じたし、
海外のチームで経験を積んだら…ふつ~に驚異でしょ(-_-;)

選手の大型化で淡白になりつつある韓国との試合より、
タイとの試合の方が内容は面白い気がするな~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

東京ラウンド

≪韓国戦≫
セットを落とさなきゃいけない試合には見えませんでした。
故障明けのキム・ヨンギョンが一番強烈なスパイクを打ってた
気がするんですけど(*_*)

柳本さんのコメントだけ聞いてると、本当にメダルが取れるよ~に
思えてくるけど、この試合からも日本の強さを感じること…
オレはできませんでした(>_<)

≪セルビア戦≫
主力の2人を怪我で欠いたセルビアが相手ですが、
ど~しても勝つイメージが浮かばない。
予想通りの展開で2セット取られた後に、
川合さんオススメのクイックで反撃開始!!
その勢いで第3セットを奪い、第4セットも序盤から日本ペース
…なのになんで負けたの?

セルビアのぐだぐだっぷりを観てるのがつまらなくなって、
6点くらい差がついた時点で寝ちゃって…起きたら負けてました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

W杯・ドミニカ戦

第1セットの23点目のシンさんのスパイクが決まったときに
勝利を確信しました!!
第2セットはともかく、第3セットはもっとすんなり勝ってほしかった
気がします(>_<)

しかし…なんでスギさんがスタメンじゃないんだろう???

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »