« 明日は皇后杯!! | トップページ | 嘘だと言ってくれ… »

予想外に燃えました

3ブロックに別れているので、3コートで同時進行。
3セットマッチで試合の間隔も短いし、高校の応援は相変わらずだし…春高やインターハイの予選に近い雰囲気でした。
しかも、出てくるチームはどれも好チームばかりでどこも集中して観れない(*_*)

正直キツかったです(笑)

まずは第1試合…真ん中のコートで行われている共栄学園VS日本航空の試合が観たいのに、横で八王子実践に押されまくる松蔭大学!!得点版の無い側から観ていたので、点数の経過がわからない…にも関わらず、明らかに負けているのがわかります。
「大丈夫!?」と思いながら観ていると、なんとか2セット目を取って最終セットに持ち込めそう…「これでやっと共栄に集中できる…」と思ったら、その共栄がスト負け(*_*)

「1セット目取ったんじゃなかったのか~(T_T)」
次の試合が始まる前に得点版の見える側に移動しよう…。

真ん中のコートではグリーンサポートシステムズVS大和南が始まりました。
今年の大和南はかなりいいチーム(インターハイ3位)なんですごく観たかったのですが、右を向けば細田学園を相手に日立佐和のOGチームが容赦ない攻撃を浴びせ、左を向けば八王子実践と松蔭大学が30点を越えるデュースを展開中!!

質問…貴方ならどこを観ますか???

とりあえずオレは実践VS松蔭を見守ることにしました。
最後は実践がタッチネットをして33-31で松蔭大学の勝利でしたが、「これじゃあ松蔭はすぐ負けるな…」と思いつつ、Cコートへ移動し、佐和のOGの活躍ぶりを久々に…と思ったら、2セット目からはスタミナ切れか細田学園に押されっぱなし(-_-;)
結局、細田学園が勝利しました!!
Cコートの3試合目は青学が登場するも

「相手が順天堂大学では勝負にならないだろう…あれ?応援団がゾロゾロ…って順天は国学院栃木に負けたの!?」

「あっ!?GSSが大和南に負けてる…次エンクロじゃん!!真ん中行かなきゃ!!」

「エンクロ日本航空に先にセット取れられてる!!」

「つ~かお腹空いたんですけど~(>_<)」

  - 昼食タイム -

「うわ~青学…高校生相手に手抜きなしだよ。あまり早く終わっちゃうとエンクロ観れないし…」

こんな感じで、青学の試合が終わりまではエンクロを観ていようと思いBコートに目を向けると、ちょうどサチ(稲増)さんのサーブでした。点数はたしか21-20でエンクロがリードしてたと思います。
「このセット落としたら負けちゃうからエース欲しいな…」なんて思ってたら圧巻の
同じコースに4本連続ノータッチエース!!

高校生が相手とはいえ、すごいもん観たなぁ~!!!

と、話がまとまらないまま…明日へ続く。

|
|

« 明日は皇后杯!! | トップページ | 嘘だと言ってくれ… »

☆大学バレー☆」カテゴリの記事

☆高校バレー☆」カテゴリの記事

☆Vリーグ☆」カテゴリの記事

コメント

はじめまして♪
自分も見に行ってました♪
八王子実践目当てで行ったのですが、鈴木裕子選手と高橋ナヨ選手が出場してなかったのが残念でした(T_T)

青山学院の千葉智枝美選手、肩をコーチ?に見て貰ってましたが大丈夫でしょうかね???

大学生のバレーボール、初めて見たんですが、レベル高くてめちゃめちゃ面白いですねぇ♪

投稿: 江森マン | 2007年10月23日 (火) 06時56分

コメントありがとうございますm(__)m
以前も高校バレーの記事を書いたときにコメントしていただいていますよね?
そのときは「毎日がバンブー」ってタイトルのブログでしたけど(笑)

高校バレーやVリーグとは違った楽しさが大学バレーにはありますよね☆個人的にはやっぱりラリーが面白いと思います♪
機会があればまた観戦してみてくださいm(__)m

投稿: きゅ~ | 2007年10月24日 (水) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179163/16834974

この記事へのトラックバック一覧です: 予想外に燃えました:

« 明日は皇后杯!! | トップページ | 嘘だと言ってくれ… »