« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

嘘でしょ!?ベスト3

久々の勝手にランキング!!
今回のテーマは国体・関東ブロック予選のサプライズ!!

では、さっそく第3位から…カウントダウン(^3^)/

第3位

:秋山美幸がベンチスタート!!
*と〜ぜん秋山がスタメンで出てくると思ってました。二枚代えでふつ〜に出てきてた事を考えると、ケガだとは思えないし…次のリーグで使う気ないのかな?

第2位

:内山みなみのトスワーク!!
*さらに驚いたのが,スタメンで起用された、みなみちゃんのトスワークで、一言で表現するとダイナミック!!サマーでリベロやってませんでしたっけ?久々にジャンサが観れると思ったら、ジャンピングフローターに変わってて…ちと残念だったけど、相変わらずのサーブでした☆

第1位

:二川万里子のサーブ!!*前衛でのプレーを期待していたんですけど…ピンサのみの出場でした(>_<)しかも一回目の登場では「いつもと違うとこ立ってる…あれ!?普通に打っちゃったよ???」ってな感じで、言葉で表現するのは難しい、独特のフォームから放つサーブが観れず(T_T)で、2回目の登場は…準決勝のNEC戦。なんだか試合が決まってしまった雰囲気のする中、ピンサで登場し、なんといつものポジションで構えてるじゃないですか〜!!ずっと静かに観てました(むしろ、話したりしてて全然観てませんでした)が、思わず「うぉ〜!!きた〜!!」と声を上げてしまい(笑)万を時して放ったサーブは…敢えなくネットにかかるのでした(-。-)y-~ヤッテランネー

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

国体・関東予選を振り返る

サト

…タイミングが合わず、破壊力抜群のAクイックが炸裂する場面はみられませんでしたが、それでもなんとか決めるってところに大きな成長が感じられました♪
それから、判断力の向上によりプレーの幅も確実に広がったよ〜に思う。例えば、ブロックにつく必要がない場面で、ブロックに行かず速攻に備えることで、移動攻撃のスピードと決定力がアップしました♪
ま〜サト贔屓のオレの視点なんで、アテになんないですけどね(笑)

チエ

…決勝で負けた後、とても悔しそうに見えたのが印象的でした。
プレーに関しては、やはりライトでの経験からか、今まで以上に落ち着いている感じがします。
バックアタックをネットにかけても何本も上がってきたり、ラリー中に準備不足なのに連続でトスが回ってきたあげくスパイクアウト(>_<)
こんなシーンを観ると「らしいな」とミスしてるのに嬉しくなっちゃうんだけど…なにか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

国体・関東予選を振り返る

ルナ

…元々、派手なガッツポーズをするタイプじゃないけど…エース決めたときくらいもっと喜べばい〜のに(-_-;)

アヤ

…この夏は出番が少なかったな(>_<)あきらかにアヤ不足になってます(T_T)センター争いはサバイバル!!かんばれアヤ(^3^)/

げっ!?も〜こんな時間…さらに続く。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

国体・関東予選を振り返る

選手別に振り返ってみます。

ミホ…攻撃に関しては完全に『エース』です♪今回その実力が全て発揮できなかった原因は、萎縮ではなく、気負い過ぎ…とても2年目の選手とは思えません!!リーグでどれだけ力が出しきれるか今から楽しみ♪

ユキ

…ラリー中に動きが止まってしまいがちでしたが、よく動いていました。正面に立ったときのブロック力は文句無しなんで、新人賞を受賞した昨シーズン以上の活躍に期待☆

キリ

…バックアタックを含め、積極的に攻撃に絡めたのは良かったけど、決定率には不満が残る内容でした。

レオ

…崩されることなく、安定感のあるプレーをみせてくれました。連携力をアップして『頼れるレシーバー』の上を目指せ!!

スイ

…絶対に巧くなってることに、本人は気がついているのだろうか?きっと観ている側以上に、アイさんと比較してしまっているのかな?スイさんはスイさんなんだから、スイさんらしいプレーをしてほしい!!

………続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

負けてしまったけど…

国体・関東ブロック予選…
決勝でNECに負けてしまったけど、惜しいとゆ〜よりは、もったいないゲームでした(>_<)

スタメンはチエ(キャプテン)・ユキ・キリ・ミホ・サト・スイでした。

第一セット…連続得点がほし〜ときのサーブミスで逆転できる流れを自ら断ち切ってしまったのが、非常にもったいない( ̄▽ ̄;)

第二セット…好調の松崎選手の活躍で点差を広げられ、高崎選手に気持よくプレーをされてしまい、終盤に粘るも届かず(;´д`)

MVPを選ぶとしたら…贔屓なしでミサト!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シーズンオフ恒例

↑と言えば…パソコンの故障( ̄▽ ̄;)

昨年に引き続き立ち上がらなくなりました(怒)

今回ばかりは自分に非はない!!と思うのですが…調子が悪いと気がついた時点で、なんらかの手をうつべきだったのでしょうか?

故障したら打つ手なしぢゃ昨日の柳本ジャパンと変わらないぢゃんか〜!!!

今日のロシア戦も録画してあるんで、家に帰ったら観るつもりだけど、もちろんロシアが観たいだけ(>_<)

なんでもかんでも日本開催・特別待遇で行われることと、スポーツ中継とはとても呼べない過剰な演出を、100歩譲って受け入れたとしても、偏った情報で視聴者を勘違いさせることに重点を置いたメディアと、それに便乗して大口を叩きまくる監督だけは受け入れ難い…とゆ〜より、受け入れられません!!

ポーランド戦…「全日本女子は期待を裏切らない」と試合前に柳本さんが語った。と嬉しそ〜にアナウンサーが伝えていましたけど…ワールドグランプリでベスト6に入ることが期待に応えたってことなの?違うよね?貴方達が視聴者に期待させてるのはなんでしたっけ?

自分達でアレだけ煽っておいて、その発言はおかし〜だろ!!

いつまでこの国のバレーボールは間違った方向に進まなければならないのだろう…それを思うと怒りとゆ〜感情しか出てこない。

見方を変えれば柳本監督も被害者なのかもしれないし、あえてその役を引き受けてるのかもしれない…ただ、そんなことして意味あるの?ってことしかしてない気がするのはオレだけぢゃないはず!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

月バレ-9月号-

★世界ジュニア選手権特集
 ミホさんの活躍ももちろん観たかったけど、ルナさんが3位決定戦にセンターで出場していたらしい…ふつ~に観たいんですけど?

★連続写真塾
 なんと!!シエリさんが登場♪ 根本さん…サスガですm(__)m

あっ!!それとバンブーぢゃないけど、佐野選手の≪リベロ道≫はとても為になるので必見ですφ(..)メモメモ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

インターハイ07

予選から九文と共栄の対戦があったり、八実が滝井に勝って2冠を阻止したかと思えば、神奈川の2校が揃ってベスト4まで進み、最後はやっぱり九文が締め括る…と、見所だらけのインターハイ!!

開幕前に「予想とかしてみよ~♪」なんて考えてたのに、何もしない間に終わっちゃいました( ̄▽ ̄;)

ってな感じで、今月末まではシーズンオフ(←短っ!!)ってことで、のんびり更新しよ~と思いますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やったねヒロさん(^^)v

ジャパンレディース優勝おめでと~!!!!!

ワールドツアーに参戦中の3組が欠場ながらも小栗・真壁ペアにしっかり勝って初優勝\(~o~)/ヤッター

ワールドツアーではなかなか結果が残せないで苦労しているみたいだけど、やはり国内ではトップのペアだってことを証明してくれましたね♪

ちなみに小栗・真壁ペアは先日のSun-inビーチバレーの優勝チーム!!
このペアの強さを知っているからこそ、ストレートでの勝利は嬉し~♪♪♪

ジャパンツアーのお台場大会はなんとしても応援に行きたい!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

これから

WGPのキューバ戦を観ようと思います♪

個人的な注目点は…

①庄司選手のプレーがキューバ相手にどこまで通用するのか?
②スピードの速いスパイクに対する佐野選手のディグ!!

の2点です。選手には罪はない!!頑張れ日本!!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

うぉ~!!!

気がついたらインターハイもWGPも始まっちゃってるぢゃないですか~!!!

仕事が忙しくて全然観れてないですけど…なにか?

それから07/08シーズンの土曜日の会場の行き方だけ調べてみたんですが…片道4時間コースばっかり(-_-;)

別に時間がかかるのはい~んだけど…うまくやらないといくらかかるかわからないよ(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

気になるのは…

さて、リーグの日程で会場の場所の他に気になるのがどのチームと同じ会場か?ってこと(^^♪

そこで、こんな感じの表を作ってみました(笑)

                     1レグ  2レグ  3レグ  合計
久光製薬     6    7     3    16
JT         2    4     2     8
パイオニア     1    4     6    11
NEC        3    6     4    13
東レ        5    5     2    12
デンソー      3    2     2     7
岡山                 4         5     3    12
日立佐和     3    3      2     8
トヨタ車体         4    1     3     8

バンブーとの対戦も数に含まれているので、JT・デンソー・佐和・車体の試合はあまり観れないな…(T_T)  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バンブーの日程

レグごとに色分けしてみました♪

12/8  滋賀県立体育館 ①久光
12/9  滋賀県立体育館 ②東レ
12/15 深谷市総合体育館(深谷ビッグタートル) ②車体
12/16 深谷市総合体育館(深谷ビッグタートル) ②PIO
12/22 岐阜メモリアルセンター第1体育館(で愛ドーム) ②佐和
12/23 多治見市総合体育館 ①NEC

1/12  尼崎市記念公園総合体育②JT
1/13  岡山県総合グラウンド体育館(桃太郎アリーナ) ①DEN
1/14  岡山県総合グラウンド体育館(桃太郎アリーナ) ③岡山

1/19  都城市高城運動公園総合体育館 ③岡山
1/20  日南総合運動公園多目的体育館 ③佐和
1/26  関市総合体育館(わかくさ・プラザ) ①久光
1/27  関市総合体育館(わかくさ・プラザ) ②東レ

2/2   水沢総合体育館(Zアリーナ) ②車体
2/3   水沢総合体育館(Zアリーナ) ②JT
2/9   松山市総合コミュニティセンター体育館 ①NEC
2/10  松山市総合コミュニティセンター体育館 ②PIO
2/16  川崎市とどろきアリーナ ①DEN

2/17  川崎市とどろきアリーナ ②NEC
2/23  久留米総合スポーツセンター体育館 ①DEN
2/24  佐賀県総合体育館 ①久光

3/1   所沢市民体育館 ②東レ
3/2   所沢市民体育館 ①JT
3/8   宇部市俵田翁記念体育館 ②佐和
3/9   山口県スポーツ文化センター ①PIO
3/15  魚津テクノスポーツドーム(ありそドーム) ①岡山
3/16  福井県営体育館 ②車体

セミファイナル
3/21-23 小牧市スポーツ公園総合体育館 (パークアリーナ小牧)

ファイナル
4/6   さいたまスーパーアリーナ

やっぱり…今年はお金がかかりそうだな(+o+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

なぬ!?

【落合真里】選手引退!!!!!

そんなに怪我がひどかったとは…(T_T)
あまりの衝撃にさっきから「おそろし~」しか言ってません(-_-;)

悔いなく引退できたのかな?それだけが気になってしまいます。。。

好きな選手だっただけに残念です(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »