« やっぱりね… | トップページ | 「アイさ~ん!!」 »

インターハイ予選(東京都)

ベスト4に残った八王子実践・下北沢成徳・共栄学園・文京学院大女子が総当りでリーグ戦を行い、上位2チームがインターハイ出場となります!!

関東大会の成績からすると「実践と成徳で決まり!!」って感じですが、標準を明らかにインターハイ予選においていると感じられた共栄が実践や成徳とどういう試合をするのか?ってところに注目していました(^_-)-☆

結果は…
① 実践 2-0 文京  成徳 0-2 共栄
② 実践 2-1 共栄  成徳 2-0 文京
③ 実践 2-0 成徳  共栄 2-0 文京

1位 八王子実践
2位 共栄学園
3位 下北沢成徳
4位 文京学院大女子

関東大会を制した実践+成徳 VS 共栄 の勝った方がインターハイへの出場権を得ると予想していたのですが…ズバリ予想的中!!ただ、共栄が実践をあそこまで追いつめるとは予想外でした(^_^;)

安定感では実践がダントツで、「去年のチームより強い」と言われるのも素直に納得できるチームだと思いました。
共栄の強さはやはり「戦術を遂行する能力」にあるのでしょう!!本当におもしろいバレーをしてくれます。
成徳は強い面と弱い面を併せ持っていて、実践や共栄を相手にすると、弱点を補いきれなかったかなとゆ~印象でした。
文京はセットを奪うことはありませんでしたが、どの試合も第1セットは接戦でした。セットを奪われた後は自力の差が出てしまっていましたが、よく頑張っていたと思います。

全国でも上位レベルにある4チームのリーグ戦…選手にとっては最も厳しい大会なのかもしれませんが、観てる方にしたら「こんな贅沢はない!!」って感じですね♪

みなさん本当にお疲れさまでしたm(__)m

|
|

« やっぱりね… | トップページ | 「アイさ~ん!!」 »

☆高校バレー☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179163/15474827

この記事へのトラックバック一覧です: インターハイ予選(東京都):

« やっぱりね… | トップページ | 「アイさ~ん!!」 »