« 優勝(*^^)v | トップページ | リーグ戦再開 »

理解できません

バンブーやバレーボールに限ったことではないのでしょ~けど、公表されていない情報(しかも不正確)をネット上に流し、さも知ってるかのよ~に振る舞う人や、自分の応援してるチームの印象が下がる発言をネット上で平気で出来る人の考えが理解できません(-_-)

会場でも同じことが言えると思いますが、応援する気があるなら、モラルをもった行動をしてほしいと思います(>_<)

って言ったところで、できないからいつまでもくだらないことばっか言ってるんだろ~けど(*_*)

|
|

« 優勝(*^^)v | トップページ | リーグ戦再開 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

俺もきゅ~さんと同感です~。

否定するなら見るな、嫌いなら放っておけっていつも思います。

そういうので快感を得てる変な人もいるって事ですよね。

投稿: かん | 2007年5月 9日 (水) 02時02分

初めてコメントします。私もバンブーのファンです。

非常に漠然とした内容なので、具体的にどういうことを
指して言っているのかわかりませんが、例えば自分の
応援するチームに厳しいことを書くのは、理解できない
ことでしょうか? 私は井村のトス回しや選手交代の
タイミング等について批判的なことを書いたりもします。
それは期待をしていればこそです。

不正確な噂話を本当のことであるかのように書くのは
確かに問題ですが、それすらも気になってしまうのは
ファン心理ゆえじゃないでしょうか。

「モラルをもった行動を」と言うなら、具体的な事例を
挙げて提言すべきじゃないでしょうか。「くだらないこと
ばっか言って」というキツい言葉で締めるには、あまりに
内容が曖昧です。

私の書いたことがきゅ~さんの意図と違っているなら
謝ります。ただ、批判は「愛情の裏返し」で、噂話は
「積極的な興味の表れ」だと、私はそう考えています。

投稿: 千酔亭 | 2007年5月 9日 (水) 21時00分

千酔亭さん☆はじめましてm(__)m
オレが言いたいことは、つまりそ~ゆ~ことです。なにも批判的なコメントをすることがくだらないと言ってるわけではありません。
モラルに関しては、具体的な例をあげて説明するよ~なことはしませんが、応援しているなら興味があるのは当然のことですから、いろんなことが話題になるのも当たり前。
どこで線を引くのかは難しい問題だと思いますが、だからこそ公の場での発言内容には気を使うべきではないかと感じています。
ご理解いただけましたでしょうか?

投稿: きゅ〜 | 2007年5月 9日 (水) 22時21分

ありがとうございます。

具体性がないので理解できたとは言い難いですが、
少なくとも自分が書いたようなことに関して
「くだらない」と思っている訳じゃないことは
わかりました。

きゅ~さんのようにバレーが好きで、全国を飛び
回っているような人にこそ、時にはきつい内容も
書いて欲しいんですけどね~。チームにも、運営
サイドにも、観客にも。バレー界に最も必要なのは
「外野のシビアな目」だと思っています。じゃないと
bjリーグに人気を持っていかれそうで…。

板汚し失礼しましたm(__)m

投稿: 千酔亭 | 2007年5月10日 (木) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179163/15003533

この記事へのトラックバック一覧です: 理解できません:

« 優勝(*^^)v | トップページ | リーグ戦再開 »