« 勝利(^o^)v | トップページ | ヒロさんはヒロさん »

セミファイナル

≪VS パイオニア レッドウィングス≫

第1セットはセンターからの攻撃が効果的に決まり、
その隙ををついてチエちゃんのレフト平行がおもしろいよ~に決まります(*^^)v

しかし、接戦このセットを落とすと第2セットも連取されかなりムードは最悪(+o+)

序盤からユカさんを投入するも流れは変わらず敗戦ムードが漂う中、
バンブーに流れをもってきたのは、ピンチサーバーのトミさんでした\(^o^)/

一気に突き放し第3セットを奪うと、第4セットも序盤からリードする展開!!
が、しかし、同点で迎えた終盤…トミさんのサーブで崩すもエース・佐々木選手の
気迫のスパイクで流れに乗るパイオニアに逆に突き放され…万事休す(*_*)

セットカウント1-3で大事な初戦を落とす(T_T)

≪VS JT マーベラス≫

昨日に引き続き好調のレフト陣が得点を重ね、第1セットを先取するも、
谷口隊長を全く止められないバンブー(-_-;)
さらに、交代で入った位田選手のサーブ&スパイクにやられて流れを失います(>_<)

第2セット・第3セットを共に23ー25で失うと、完全にJTペースになり反撃できず、

最後は19-25…セットカウント1-3で敗戦し、決勝進出ならず(T_T)

ケニー以上にマークしなければならないと予想されていた谷口隊長と
3レグでもやられた位田選手にまたしてやられてしまいました\(◎o◎)/!!

≪VS 久光製薬 スプリングス≫

リーグ序盤からトップを併走しながらも1度も勝てなかった相手…
さらに決勝進出が決定している相手だけに、なんとしても一矢むくいたい一戦!!

3連戦通して本当ジャーニャ&チエちゃんの見事なスパイクが炸裂\(^o^)/

しかもこの日はユキさんのブロックが絶好調(*^^)v
ミホさんの弾けるようなスパイクも決まり、なんと久光から2セットを連取♪

第3セットこそ落としましたが、ユキさんの連打やミホさんのコンビなど
新人達の元気な動きに、気迫で応えるキャプテン内藤香菜子!!

モチベーションの差があったとはいえ、この勝利は本当に嬉しかった(^_-)-☆

≪総評≫

この3戦、全ての試合で力を出し切れたかといえば…否。
とくに1・2戦とも勝てない試合ではなかったと思います。

なぜそんなことが自信をもって言えるのかと言うと…拾い負けしてなかったから!!
なんてたってウチの守護神はシエリさんですから(^_^)v
どの試合もナイスディグ・ナイスフォローの連続で、あとちょっと…あとちょっとだけ
攻撃陣の決定率が高ければ負けない試合でした。

だからと言って攻撃陣に不満があるわけではありませんし、もちろん
司令塔のアイさんに文句があるわけではありません。
むしろアイさんがいたからこそ、あとちょっとのところまできたんです!!

セミファイナルという大舞台で元気よくプレーした新人コンビにも
心から「よく頑張った!!」って拍手を送りたい♪

当然、悔しさは残りますが、3位決定戦に勝って笑顔で締めくくりましょう!!
そうですよねぇ?カナさん(^^♪

|
|

« 勝利(^o^)v | トップページ | ヒロさんはヒロさん »

★06/07シーズン★」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179163/14630356

この記事へのトラックバック一覧です: セミファイナル:

« 勝利(^o^)v | トップページ | ヒロさんはヒロさん »