« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

春季リーグ レポ③

大阪行きの準備をまだ全くしていない…きゅ~です(>_<)

さっそく土・日のレポで~す♪

≪青学 VS 嘉悦≫
嘉悦のブッロクが冴え、なかなか思うように点数を重ねることができない青学…流れを変えることができない青学は、1セット先取され迎えた第2セットもガマンのバレーが続きます、流れが悪いながらもなんとか形をつくり、エース【内田】に上がったトス…「これは決まった!!」と誰もが思ったそのスパイクがどシャットされた時点でジ・エンド(*_*)
リベロ【川上】を中心とするレシーブ陣も立て直すことなく…とゆ~よりさらに崩され、完璧な内容で嘉悦が青学にストレート勝ち!!

≪東海 VS 東女体≫
試合前からいい動きをみせる両チーム。「これは接戦になる!!」との予想通り第1セットから大熱戦を繰り広げます。なかなか追いつけない東女体は終盤、「そろそろ追いつかないと届かないぞ!!」って場面で、セッター【シュウ】の連続ブロックが炸裂!!追いつくどころか一気に抜き去り逆転で第1セットを先取すると、第2セットは競りながらも、要所でブロックが決まり、東海に並ぶことを許さないといった展開で2セット連取(^_^)v
圧巻だったのが第3セット!!エース【エリ】が大爆発\(^o^)/「振り抜けば必ず決まる」といった感じで強烈なスパイクをバンバン決めつつ、織り交ぜるフェイントがまた決まる!!正に『無敵』状態になり、第3セットのスコアは25-15で、東女体のストレート勝ち(*^^)v
決して東海の調子が悪かったわけでもないし、ミスが続いてしまったわけでもありません。完全に『力でねじ伏せた勝利』と言っても過言ではありません。

≪早稲田 VS 東女体≫
第3セットは落としたものの、危なげない展開で勝利したと言っていいでしょう♪その要因はなんと言っても【シン】の大活躍!!今リーグはまだ出場機会がそれほど多くありませんが、昨年からエース【エリ】の対角とつとめ、シンの調子が試合展開を左右する時があるほどの重要な選手です!!
フルセットに持ちこまれない為にも確実に決めたい第4セットでスタートからコートに立ったシンは、まるで昨日のエリが乗り移ったかのよ~に止まらない!!!!!なんと25-11という大差でこのセットを取り、ベンチの期待に応えました(^_^)v

≪総括≫
青学はうっち~【内田選手】に元気がありません(+_+)「キャプテンだから」というのが理由なのかもしれませんが、昨年のような自信溢れるオーラ(ミスをしても気にしない)というのがなんとなく感じられない気がします。展開が悪いときにあのオーラがあったからこそ、昨年の青学は強かったのだと思っていたのですが…それだけ上級生が抜けた穴は大きかったのでしょうか?
筑波は「…???」って感じ(*_*)開幕戦を観たときは『優勝候補』だと思ったんですけど、「好調を維持する力が足りないのかな~」って感じがします(-_-;)
ここにきて嘉悦が内容のいいバレーを続けているよ~ですが、そんな嘉悦の次の対戦相手は…なんと武富士バンブー!!!

ってな感じで今週は黒鷲ウィークの為、リーグ戦はお休みで~す♪

初日から大阪に行って来ます=3=3=3
ブログの更新は携帯からとなってしまいますので、例の如く…たいしたレポは書けないと思いますm(__)m

ほいぢゃ~バンブーモードにスイッチオン!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

春季リーグ/07 ③

最高の試合が観れてテンションぶち上りの…きゅ~です(^o^)/

五日目の結果
A1 早稲田 2-3 松蔭 B1 青学 0-3 嘉悦 
A2 日体   1-3 筑波 B2 東海 0-3 東女体

六日目の結果
A1 青学 3-1 筑波  B1
早稲田 1-3 東女体 
A2 東海 2-3 松蔭  B2 日体
  1-3 嘉悦

◆順位表◆
1:青学   5-1  3.75 
2:嘉悦   5-1  2.667
3:東女体  5-1  2.143
4:筑波   3-3  1.2
5:松蔭   3-3  0.643
6:日体    2-4  0.692

7:東海   1-5  0.333
8:早稲田  0-6  
0.333

ご覧の通り上位が3つ巴になりました!!特に土曜日のBコートの2試合はどちらも驚きの試合内容でした\(◎o◎)/!!

明日はその2試合を中心にレポを書きたいと思います(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あらまっ(+o+)

黒鷲前にまた残念なニュースが(@_@;)

赤ロケの6選手の退団が発表されました(>_<)↓↓↓
http://www.necsports.net/w_volley/news/archive/index.php?filename=070427.html

仕方ないとはわかっていても、やっぱり残念です(*_*)
みなさんお疲れさまでしたm(__)m

それから!!
と~と~ビーチが始まりましたよ~♪

でも、ヒロさん&浦田さんのペアは準決勝に残れず\(◎o◎)/!!
…なんだか強風に苦しめられた模様です(-_-;)

来週はジャパンツアーの第2戦は出場せず、ワールドツアーの上海大会へ出場するよ~です!!オリンピックを目指し、激戦が繰り広げられる、今シーズンのビーチバレーは要チェックです(^_-)-☆

ヒロさん頑張れ!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

春季リーグレポ②

アマさんの背番号が『11』に決定!!
でもまだマイさんを思い出してしまう…きゅ~です(+_+)

お待たせしました♪
カレッジフェスティバル2日目(春季リーグ4日目)のレポです(^_^;)

≪日体 VS 東海≫
東海のストレート勝ち!!…到着したときは終わってました(>_<)

≪嘉悦 VS 松蔭≫
嘉悦のストレート勝ち!!…隣の試合ばっかり観てました(@_@;)

ってことで…≪大東文化 VS 武蔵短≫
武蔵短のストレート勝ち!!といっても、毎セット20点前後で決まってレフトからのスパイクをどシャット!!そこから逆転してセットを奪う展開で、かなり面白い試合でした(*^^)vブロックを決めた後の動きが面白かった(笑)

≪青学 VS 早稲田≫
青学のストレート勝ち!!ってか早稲田はど~しちゃったの???
はっきり言って第1セットは相手になってなかったですね(T_T)それでも第2セットは前半でリードを奪い、「調子出てきたのかな?」って思ったのもつかの間…あっとゆ~間に逆転されて、大量リードしていたことが嘘かと思えるようにやられまくってました(+o+)
青学のバレーも去年に比べれば、まだ完成度は低いはずだと思うのに…そこを突く前にやられてしまってる感じがしました。。。

≪筑波 VS 東女体≫
東女体が3-1で勝利…ってかホントに勝っちゃったよ~♪
嬉しすぎて試合終了後はまじで呆然としちゃったよ~(笑)
勝因はあきらかにサーブで崩したこと!!いくらスーパールーキー【渡辺】でもあれぢゃ~攻撃組み立てられないでしょ(*_*)ってくらいサーブで攻めてました(^_-)-☆
上位チームとの対戦を3勝1敗で終え3位の東女体!!この調子で勝利を重ね、上位リーグで青学にリベンジしてほし~☆彡
筑波はキャッチの修正をしないと今後の対戦がちと不安かも(-_-;)

≪総評≫
【うっち~(※青学1番・キャプテンの内田 暁子選手)】のスパイクは相変わらずイケてるなぁ~♪それから【千葉ちゃん(※青学13番・千葉 智枝美選手)】のサーブ&レシーブもやっぱりスゲー♪総入れ替えとなったセンター陣も、【9番・浦澤選手】が復帰し、昨年の【二川&島】に負けない活躍をみせています!!
『絶対王者・青学』を倒せるチームははたして???

かんさん☆
コメントありがと~ございます(^o^)/
黒鷲まであと5日♪ かんさんは会場で観戦されるのですか?

ぼびーさん☆
ごもごもごもごも…ごもっとも~\(~o~)/
ユキさん&ミホさんの活躍にはホント頭が下がりますm(__)m
黒鷲ではどんなプレイをみせてくれるのか楽しみ~♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

サンフラワー

大阪に到着したら「なにわともあれ、まず豚まんを食べる」と、
何人たりとも止められないほど、固く心に誓う…きゅ~です(^u^) 

4月はバースデーラッシュ!!!!!
今日は石川【サンフラワー】友紀さんの誕生日でございます~♪

ユキさんはっぴ~ば~すで~(*^^)v

あ~んど

新人賞おめでと~ございます\(^o^)/

ルーキーイヤーとなった06/07シーズン…開幕戦で途中交代で出場して以来、常にスタメンを張り続けたユキさん!!1年目から全日本に選出され、チーム練習をする期間が満足に無かったことを考えると、驚異的な活躍だったと思います(^_-)-☆

正直「もう限界だろ」って思ったことが何度もありました(+o+)

でも、その度に壁を乗り越えてコートに立ち続けるユキさんの姿を観ているうちに、自然に「ユキー!!!!!」と声援を送る自分がいることに気がつき、最終的に今リーグで最も叫んだのがユキさんだったな~(笑)

ルーキーイヤーに全日本選手…それにチーム練習の不足。。。
2重3重のプレッシャーの中、笑顔で戦いきったユキさんには心から「おつかれさま」と言ってあげたいです☆彡

本当によく頑張った!! 偉い!!

黒鷲もめ~いっぱい応援するぞ~(^o^)/

ユキ!! がんばれぇぇぇ!!!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

継続は力なり

そろそろ黒鷲モードにスイッチが入りそ~な…きゅ~です(^_^;)

ルミさん誕生日おめでと~ございますm(__)m

とゆ~ことで、今日はもちろんルミさんについて書きます!!

通算275試合に出場し、Vリーグ栄誉賞に輝いたルミさん(^^♪
ルミさんの名前が日本のバレーボール史にしっかりと残ること、
それがなによりも嬉しかった\(^o^)/

本当におめでと~ございましたm(__)m

06/07シーズンの前半…バンブーの快進撃を支えたのはルミさんでしたよね(*^_^*)

ルミさんが登場すると、どのチームも必死になって一本で切ろうと気合を入れてくるにも関わらず、無敵のジャンピングフローターは今リーグも健在(^_^)v

後半戦はピンチサーバーとして「ここぞ!!」の場面で登場し、効果的なサーブを何本も決めていました(^o^)/特にセットポイントの場面でルミさんが出てくるときは、観ていて「なんて贅沢なんだろ~♪」と感じていました(笑)

残念ながら今シーズンも「ルミさんと一緒に優勝する!!」という目標は果たせませんでしたが、近い将来…必ずルミさんと一緒に優勝の喜びを分かち合うときがくるとオレは信じています!!

これからにルミさんの闘志とテクニックで楽しませてくださいね☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

悪い予感が…

レポを書く気満々でしたがこんなニュースがあったらねぇ~(>_<)

①浦田&鈴木ペア・国内大会用ウェア発表!!
http://www.nikkansports.com/sports/f-sp-tp0-20070423-188805.html

ヒョウ柄だって\(◎o◎)/!!
さすがにこのペアはやることが大胆ですね~♪♪♪

②デンソー・退部選手のあいさつ
http://www.denso.co.jp/AIRYBEES/topics/index.html

『ヌック(温水選手)』と『松下選手』それに『だてっちゃん(古舘選手)』…デンソーでオレが大好きだったトップ3がまとめていなくなってしまいました(T_T)

今回のリーグではデンソーと同じ会場になることが少なかった為、この3選手のプレーをまともに観ることができなかったのが残念でしかたありません(+o+)

3選手ともお疲れさまでしたm(__)m

以上。もっともっと観たい選手の勇退するショックのあまり、
本日はこれよりLet'sふて寝…のきゅ~でした(-_-)zzz

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

元気はつらつぅ~

筑波に勝った後は一時的に放心状態になった…きゅ~です(^_^;)

でも本日のレポはおあずけ~(笑)

だって今日は…レオさんの誕生日!!

レオさんはっぴ~ば~すで~\(^o^)/♪

前リーグに比べ今リーグは出場機会が少なかったのが残念ですが、
やはり今リーグのハイライトと言えば…浜松のNEC戦でしょ~☆彡

ルミさんとの交代で後衛に入っていたレオさん。
ローテが回り前衛にきたところでルミさんに交代…と思ったら、なんと副審が「遅い」とのジェスチャー(+o+)なんとそのままレフトをしなければならなくなりました\(◎o◎)/!!

そのときの前衛はアイさん・ユキさん・レオさん(-_-;)
でもってキャッチが乱れると…あげるところは唯一つジャーニャのバックアタックのみ!!

「そんなこたぁ~ハナっから承知よ~♪」と言わんばかりのNECブロック陣に防がれたボールがバンブーコートへ…必死につなぎアイさんが上げたトスはまさかのレフトオープン!!

上がった瞬間は「きた!!」って思いましたけど…オレの顔は半笑いでした(笑)

しっかり開いて待っていたレオさんが華麗なスパイクフォームで振りぬくと、ボールはスギさんの手に当たりコート外へ!!

決まった後のレオさんのガッツボーズには震えましたね~(*^_^*)

レオさんのスパイクフォームが綺麗なことは以前から知ってましたけど、まさか試合で…しかもVリーグの公式戦で見れるとは思いませんでした(^_-)-☆

そんなこんなで最終戦・さいたまスーパーアリーナで設置されていたバンブーのブースでは、今シーズンの選手達の活躍のダイジェストがテレビに映されていました。(深谷大会でもありましたけど…)
もちろん食い入るよ~にその画面を見つめるオレの目に飛び込んできたのは…浜松アリーナでのレオさんのスパイク!!

「そこ拾うか~!!」と思わず笑ってしまったのですが、「いいプレー観て笑っちゃダメだよな~」と反省…するつもりが、トスをあげたアイさんが一番ウケてるの見て…やっぱり笑っちゃいました(爆)
レオさんごめんなさいm(__)m

歴史的なシーンを目撃できたことは、一生の思い出としてとっておきます!!でも、レオさんといったらやっぱりレシーブ(^_^)v

これからもレオさんらしいミラクルレシーブをコート上でたくさんみせてくださいね(^^♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

春季リーグ/07 ②

こそ~っとデザインを変更した…きゅ~です(*^^)v

カレッジフェスティバルの結果です~(^^♪ ※女子1部のみ

三日目の結果
B1 嘉悦 1-3 東女体 B2 日体 3-1 早稲田 
B3 青学 3-0 東海   B4 筑波 1-3 松蔭

四日目の結果
B1 日体 0-3 東海   B2 嘉悦 3-0 松蔭 
B3 青学 3-0 早稲田 B4 筑波 1-3 東女体

◆順位表◆
1:青学   4-0  12000 
2:嘉悦   3-1  2
3:東女体  3-1  1.5
4:筑波   2-2  1.333
5:日体   2-2  1
6:東海    1-3  0.333
7:松蔭   1-3  0.3
8:早稲田  0-4  
0.25

他の結果が気になる方は…↓↓↓こっちで確認してね~♪
http://www.volleyball-u.com/kanto/

とにかく東女体の2連勝が嬉し~\(^o^)/

でも…詳しいレポはまた後日ってことで(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ようこそ~♪

部屋がマンガ本で大変なことになっている…きゅ~です(+o+)

過ぎてしまいましたが…
18日はバンブー期待の新人【砂田 遥(ルナ)】選手の誕生日♪

ルナさんはっぴ~ば~すで~(*^_^*)

昨年より当ブログをご覧いただいている方の中には、既に気がついている方もいらしゃるかもしれませんが…

2006年度の高校バレーでかなりお気に入りの選手(*^^)v

きっかけは昨年の関東大会でした。。。

堅実なバレーなコツコツと決勝にたどり着いた大成女子を迎え撃つのは圧倒的な強さで決勝戦に駒を進めた八王子実践!!

好調(昨年の公式戦の中では間違いなく最高のコンディション)で「手がつけられないよ~(+o+)」って感じの【狩野 舞子】と真正面から打ち合い!!

しかもセンターで(笑)

その後、生でプレーを観る機会がなく…とても残念に思っていたのですが、今年のリーグ開始前に内定選手として登録されているのを発見(^_-)-☆

このときの嬉しさは半端なかったですね~\(^o^)/♪

お気に入りの選手が大好きなチームに入ってきたのですから、応援しないわけがない!! ってな感じで…頑張れルナ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

春季リーグレポ①

「忘れているわけぢゃないんです…明日必ず書きますから!!」
と、自分自身に誓う…きゅ~です(^o^)/

なんか無駄に引っ張ったけど、たいしたこと書けないですよ~(-_-;)

≪筑波 VS 東海≫
注目の新入生セッター【渡辺】とセンター【水田】のコンビが冴え渡り、筑波がストレート勝ち(^_^)v レフト【皆本】も確実に成長しているよ~で、キャプテン【沢畠】を中心に、筑波の強さだけが目立っていた印象で、【渡辺】の距離のあるオープントスの正確さは「さすが!!」と感じました。

≪嘉悦 VS 早稲田≫
早稲田の大砲コンビ【高橋】&【森田】に注目していましたが、最終的には嘉悦のブロックに捕まっちゃったのかな?って気がしました(>_<)テンさんを連想させる、セッター【恩田】の動きは相変わらずキレてましたが、全日本同様…その能力を発揮させるポイントが違う気がする(-_-;)

≪日体 VS 東女体≫
主力が抜けた日体大とほとんど残った東女体…贔屓目なしに東女体の方がいいチームに見えます…が、やはりキャプテン【草野】の力は偉大です!!脅威のジャンプサーブは今年ももちろん健在で、落とした第2セットは、終盤に『草野のジャンプサーブ』にやられたのが原因(+o+)
そんな中、気迫で踏ん張った【天野(オウ)】のプレーが光ってました☆彡ライトの【川村(ルナ)】の芸術的なクロスと精度の高いブロックで得点を重ね、サウスポーセンター【佐藤(サラ)】とクイック職人【長谷川(ノン)】の攻撃がアクセントになり、攻守で活躍のエース&キャプテン【桑原(エリ)】を中心に、司令塔【斉藤(シュウ)】や守護神【長野(セリ)】…あ~東女体おもしれ~♪

≪青学 VS 松蔭≫
昨年5冠を達成した青学がエース【内田】&リベロ【川上】を中心に、貫禄のストレート勝ち!!かと思いきや…そ~でもなかったみたい(*_*)新チームの初戦ってことで固さがあったのかな?
注目は名セッター【秋山(現NEC)】の後を継いだセッターの【土田】でしょ(^_^)vど~しても比べられてしまうと思うし、プレッシャーは大きいかもしれないけど、持ち前の明るさで頑張ってほしい!!負けた松蔭も、よく拾っていたと思う…が、勝ちきる力がまだ足らないかも(T_T)

◆予告◆
明日はバンブーのルーキー【砂田 遥(ルナ)】選手について書こうと思います☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

発表!!

なかなか大学バレーのレポが書けない…きゅ~ですm(__)m

まだ他にも書かなきゃいけないことがあるのに(>_<)

今日は、皆さんすでにご存知かとは思いますが…

2007 全日本女子バレーボール登録メンバー発表!!
http://www.jva.or.jp/information/20070419001.html

日本代表リベロ井野、海外リーグ視野に近く退社!!
http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/feature/news/20070419k0000m050154000c.html

井野ちゃんの関しては、自分が納得のいく道を選んでほしいと思う。

全日本メンバーに関しては、ベテラン選手が多く選ばれたことに多少驚きはありましたが、やっぱりよくわからない???ってのが本音ですね(>_<)

先野選手のプレーが全日本で観たい!!
果たして現実のものとなるか???

それにしてもセンター多くねぇ???
それに比べてセッターが…いい加減サオリンのポジションにセッターって載せるの止めたほ~がいいんぢゃ?

ともさん☆
今週末のカレッジフェスティバル…ムサタン注目ですね(^_-)-☆
土曜は観戦に行けないので、日曜は気合入れて観戦します(*^^)v

それと…いいかげん明日こそレポ書きます(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

言葉になりません…

英会話講師殺人事件

バージニア工科大学乱射事件

長崎市長銃殺事件

自分は毎日バレーボールのことばかり考えて、ヘラヘラと生活を送っている、その裏では、世界中でこのような事件が起こっているわけです。

その現実が悲しくて…なんともやりきれない気持ちでいっぱいです。

今後も、こ~ゆ~事件がなくなることはないであろうことは理解しています。

ただ、今日だけは…予期せぬ死を迎えた被害者の皆様のご冥福をお祈りさせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

春季リーグ/07 ①

黒鷲までは大学バレー三昧!?の…きゅ~です(^o^)/

初日の結果
A1 嘉悦 3-2 早稲田 B1 筑波 3-0 東海 
A2 日体 1-3 東女体 B2 青学 3-0 松蔭

二日目の結果
A1 筑波 3-0 早稲田 B1 青学 3-0 東女体 
A2 嘉悦 3-0 東海   B2 日体 3-0 松蔭

◆順位表◆
1:筑波   2-0  6000 
2:青学   2-0  6000
3:嘉悦   2-0  3
4:日体   1-1  1.333
5:東女体  1-1  0.75
6:早稲田  0-2  0.333
7:松蔭   0-2  0
8:東海   0-2  0

注目は…
順天堂にスト勝ち&日女とフルセットした武蔵丘短大!!

ってそれ2部ぢゃん(笑)

初日の観戦レポは、引っ張りまくってまた明日(@^^)/~~~

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

3位決定戦を振り返る…

遠征生活の疲れを癒すのは黒鷲旗の期間中に大阪のホテルで
ってなことになると思われる…きゅ~です(-_-;)

≪VS パイオニア レッドウィングス(3位決定戦)≫

一言でゆ~と…セミファイナルと同じ展開でした(+o+)比較的思い通りの展開で進められたのは第1セットのみで、2セット目以降はパイオニアにゲームを支配されていた感じがします(>_<)

公式記録を見ると互いにサーブで崩されているものの、勝負所での決定力でパイオニアに分があったってゆ~か、粘りきれなかったってゆ~か…第4セットはちょっと悲しくなりました(T_T)

ブロックが3枚ついてもジャーニャ勝負をしなければならなかったこと、その課題を最後までクリアできなかったことが敗因だったのかもしれません。

でも、いいプレーがなかったわけぢゃない!!

ラリー中にユキさんがすばらしいクイックを決めたり、カナさんのライトオープン、ミホさんの躍動感溢れるスパイク…

バンブーの攻撃はレフトだけぢゃないぞ~!!!

確かにバランスに問題があるよ~に思えるのは否定しませんが、センター&ライトに新人が入ってることを考えれば仕方ないことなのかも。。。

間違いなく言えることは、

バンブーのバレーが大好き(●^o^●)

全員で守ってつないだボールをエースに託す…カウンターサッカーは嫌いだけど、

カウンターバレーは面白い!!

Kaz10000さん☆
コメント&トラックバックありがとうございましたm(__)m
ブログは楽しく読ませていただきました(^_-)-☆
チームのスタイルを理解した上でバンブーを贔屓にしていただけてることはかなり嬉し~です♪ これからのバンブーにも是非とも注目してください(*^^)v
それと…これからも当ブログをご贔屓に~(^^♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

リーグ終了

バンブーは3位決定戦に破れ、最終結果・第4位で06/07シーズンを終えました。

過密日程のリーグ戦、本当にお疲れさまでしたm(__)m 

ゆっくり休んで…と言いたいところですが、すぐに黒鷲旗が控えています(>_<)
まずはコンディションをしっかり調えてほしい☆ミ 

ってか…まぢでリーグの日程はも~すこしど~にかならないのかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

初戦勝利(^o^)v

東女体は春季リーグの初戦をみごと勝利で飾りました\(^o^)/

試合を通して日体のキャプテン・草野のサーブに苦しめられはしたものの、
サイド陣の技ありスパイクが炸裂!!セットカウント3ー1で逃げ切りました♪

ライトのルナのクロスは相変わらず綺麗だったなぁ~(^-^)
それと、先発出場のオウがサーブで狙われながらも、
ダイナミックなスバイクを連発してたのが気持ち良かった(^o^)v

その他の試合や詳しいレポはまた後日…青学戦も 頑張れ東女体(^3^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今週末は…

ゴールデンウィークの宿を確保した…きゅ~です(*^^)v

かんさん☆
ごもごもごもごも…ごもっとも~♪ まずは3位決定戦に集中ですね(^_-)-☆

と、言ってるそばから今日は関東大学リーグの話題です(^_^;)

なんせ春季リークが明日開幕ですからねぇ~\(^o^)/

個人的な注目は…言うまでもないと思いますが 東京女子体育大学!!
新キャプテンのエリを中心に一体どんなバレーをみせてくれるのか…

はっきり言ってめちゃくちゃ期待してます~(^^♪

日曜日の青学戦がちょ~どバンブーの3位決定戦と同時刻に行われるので、
観戦できないのが残念ですが、春季リーグも行ける限り応援に行きます(^o^)/

ちなみに開幕戦のカードは…

A1 嘉悦 VS 早稲田 B1 筑波 VS 東海 
A2 日体 VS 東女体 B2 青学 VS 松蔭

で、青山学院大学記念館にて11時試合開始で~す(*^。^*)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スギさん結婚!!

「そろそろ黒鷲に向けて宿の確保しなきゃ」と考える…きゅ~です(*^_^*)

赤ロケのオフィシャルHPにて発見↓↓↓
http://202.235.198.68/necbbs/pHome.asp?CT=2

なんとスギさんが結婚を発表されました\(◎o◎)/!!

結婚後もバレーボールを続けるとのことなので、隠れスギさん好きとしては
「一安心」といったところですが、唯一気になるのが…苗字変わっちゃうの?

そしたらスギさんぢゃなくなっちゃうわけ~(+o+)

とにかく…おめでと~ございますm(__)m

かんさん☆
そりゃ~「シーガルズと滝井が同じブロックならなぁ~」ってオレも思いましたよ(笑)
でも、もし本当にそんなことになったら河本さんは一体ど~すんるんでしょ~ね?

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

なんでローマ字?

黒鷲旗の組み合わせが決まり妄想が膨らむ…きゅ~です(^_-)-☆

組み合わせはこんな感じ~

A
JT 岡山 青山学院大学 PFU


久光製薬 デンソー 三洋電機大阪 大阪国際滝井高校

C
武富士 東レ 日立佐和 嘉悦大学

D
パイオニア NEC トヨタ車体 日本体育大学

C組の面子に困り果ててます(+o+)
バンブーは別格として…東レも佐和も好きなチームなんですよね(-_-;)

ま~青学と日体とは別グループになったからヨシとするか(笑)
黒鷲ではバンブーとともに青学&日体を応援します(*^^)v

個人的な注目カードは…
① 岡山 VS 青学 ※ポイントは千葉ちゃんのサーブ(^o^)/イケイケーソレイケー
② 車体 VS 日体 ※都築 VS 草野の『弾丸サーブ』対決!!

あっ!?栗原と鉄人も同じ組だ(^_^;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

ヒロさんはヒロさん

まだリーグが終わってないのに…今週末から大学リーグが開始!!
しかもその間には黒鷲もあるし、ビーチも始まるし…いったいど~すればいいの?
と、頭を悩ます…きゅ~です(*_*)

鈴木洋美選手 武富士バンブーからビーチバレーチーム「ウィンズ」へ
http://www.gogo-bamboo.tv/blog/news/archives/2007/04/post_35.html

所属が変わってもヒロさんはヒロさん…大好きなことに変わりはありません(*^^)v

相変わらず黒鷲旗と日程が重なってしまっているので、
ジャパンツアーの前半は応援に行けないとは思いますが、
誰よりも楽しそうにプレイするヒロさんの姿が見たいから…必ず応援に行きます!!

オリンピック出場目指して がんばれヒロさん(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

セミファイナル

≪VS パイオニア レッドウィングス≫

第1セットはセンターからの攻撃が効果的に決まり、
その隙ををついてチエちゃんのレフト平行がおもしろいよ~に決まります(*^^)v

しかし、接戦このセットを落とすと第2セットも連取されかなりムードは最悪(+o+)

序盤からユカさんを投入するも流れは変わらず敗戦ムードが漂う中、
バンブーに流れをもってきたのは、ピンチサーバーのトミさんでした\(^o^)/

一気に突き放し第3セットを奪うと、第4セットも序盤からリードする展開!!
が、しかし、同点で迎えた終盤…トミさんのサーブで崩すもエース・佐々木選手の
気迫のスパイクで流れに乗るパイオニアに逆に突き放され…万事休す(*_*)

セットカウント1-3で大事な初戦を落とす(T_T)

≪VS JT マーベラス≫

昨日に引き続き好調のレフト陣が得点を重ね、第1セットを先取するも、
谷口隊長を全く止められないバンブー(-_-;)
さらに、交代で入った位田選手のサーブ&スパイクにやられて流れを失います(>_<)

第2セット・第3セットを共に23ー25で失うと、完全にJTペースになり反撃できず、

最後は19-25…セットカウント1-3で敗戦し、決勝進出ならず(T_T)

ケニー以上にマークしなければならないと予想されていた谷口隊長と
3レグでもやられた位田選手にまたしてやられてしまいました\(◎o◎)/!!

≪VS 久光製薬 スプリングス≫

リーグ序盤からトップを併走しながらも1度も勝てなかった相手…
さらに決勝進出が決定している相手だけに、なんとしても一矢むくいたい一戦!!

3連戦通して本当ジャーニャ&チエちゃんの見事なスパイクが炸裂\(^o^)/

しかもこの日はユキさんのブロックが絶好調(*^^)v
ミホさんの弾けるようなスパイクも決まり、なんと久光から2セットを連取♪

第3セットこそ落としましたが、ユキさんの連打やミホさんのコンビなど
新人達の元気な動きに、気迫で応えるキャプテン内藤香菜子!!

モチベーションの差があったとはいえ、この勝利は本当に嬉しかった(^_-)-☆

≪総評≫

この3戦、全ての試合で力を出し切れたかといえば…否。
とくに1・2戦とも勝てない試合ではなかったと思います。

なぜそんなことが自信をもって言えるのかと言うと…拾い負けしてなかったから!!
なんてたってウチの守護神はシエリさんですから(^_^)v
どの試合もナイスディグ・ナイスフォローの連続で、あとちょっと…あとちょっとだけ
攻撃陣の決定率が高ければ負けない試合でした。

だからと言って攻撃陣に不満があるわけではありませんし、もちろん
司令塔のアイさんに文句があるわけではありません。
むしろアイさんがいたからこそ、あとちょっとのところまできたんです!!

セミファイナルという大舞台で元気よくプレーした新人コンビにも
心から「よく頑張った!!」って拍手を送りたい♪

当然、悔しさは残りますが、3位決定戦に勝って笑顔で締めくくりましょう!!
そうですよねぇ?カナさん(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

勝利(^o^)v

久光に勝ってセミファイナル初勝利!!
これで全チームから白星をあげたことになりました\(^o^)/

来週の3位決定戦で06/07シーズンのV・プレミアリーグも終了となります(>_<)

思った通り…始まったらあっとゆ~までした(笑)
最後の試合も精一杯応援して勝利で締め括りたいと思います(^3^)/

かんさん☆
オレは常に「勝敗以上に大事なものがある。」と思って応援しています。
それを言葉にするのは難しいのですが、勝ったとか負けたとかだけしか見れない…
そんな応援はしたくないと思っています(^_-)-☆ 最後まで応援しましょう(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

決勝進出ならず

JTにも敗戦で2連敗…決勝進出の可能性がなくなりました(>_<)

セミファイナル最終戦、
バンブーにとって結果が順位に影響を与えることはありません…
が、今リーグで唯一勝てていない久光との対戦ですから、
バンブーの意地の勝利を期待したいです(^3^)/

決勝に進出できなくたって…応援は止めませんよ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

4強リーグ開始

が…大事な初戦を白星で飾ることさできませんでした(*_*)

第1セットの早い段階でユキさん→ユカさんに交代するも接戦の末、
第1セット、第2セットを落とし、続く3セットはトミさんのサーブで流れを掴み、
逆転勝利へのきっかけになるかと思われましたが…第4セットを取られ敗戦(T_T)

厳しいスタートになってしまいました(-_-;)
決勝進出のためにはも~負けられない!! 気合いで2連勝だ(^3^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

昨日はメンテナンス

つ~かメンテナンスの度に24時間更新できないとかありえないんだけど?
毎日更新する人の邪魔してまでメンテナンスする必要あるの?
よくこれでブログの管理してるって言えるよな~!!!!!
と、ニフティーに不満タラタラの…きゅ~です<(`^´)>

いよいよ明日からセミファイナルが始まります(^o^)/

久光とJTがファイナルに進むってのは大方の予想だと思います…が、

それは無いと思うな(*_*)

あくまで個人的な予想ですが、セミファイナルに残った4チームに関しては
3レグの勝敗って全然かんけ~ない気がするんですよね~(^_^;)

どこのチームが有利とかそんなことを言いたいわけではないし、
いくら予想したところでわかるわけもありません。

唯一ハッキリしてるのは…3連休を取るために今日忙し~ってこと(+o+)

いったい今日はどんな一日になるんだろ~??? 恐ろしくて考えたくもない(>_<)
明日、元気に有明に行けることを願います…つ~かお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

少女ファイト

黒曜谷高校バレー部・部長の犬神鏡子がお気に入りな…きゅ~です(^_-)-☆

深谷へ向かう電車の中で「暇つぶしに」と思って買った『少女ファイト』
とゆ~タイトルのバレーボール漫画が最高におもしろいっす(*^^)v

小学生時代に全国大会で準優勝した天才プレーヤー【大石 練(おおいし ねり)】
が主人公で、複雑な人間模様と当たり前のよ~に出てくる専門用語が
ちょっとディープな感じをかもし出すバレーボール漫画です!!

ある程度バレーボールを知ってる人が読んだほ~がおもしろいかもしれません♪

騙されたと思って一度読んでみてくださいm(__)m 激しくオススメします\(~o~)/

キン公さん☆
と、こんな感じでオレもすっかりハマってしまいました(笑)
気になってはいましたが、キン公さんのオススメがなければ読まなかったかも(-_-;)
ありがと~ございましたm(__)m オレも勝手に普及活動しよ~と思います(^_^)v

ぼびーさん☆
移籍自体に不満があるわけではないけど…発表のタイミングは最悪(+o+)
記事の書き方からすると「おめでたいこと」としてしか捉えていないよ~ですから、
仕方がなかったのかもしれませんけど…コメントのしよ~が無いですよね(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

なんとも言えない

複雑な心境の…きゅ~です(+o+)

まずはご覧ください↓↓↓
http://www2.knb.ne.jp/news/20070401_10848.htm

このニュースを喜ぶべきか…悲しむべきか…(-_-;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

復活祭!?

「応援する楽しさって勝ち負けだけぢゃない」と改めて感じた…きゅ~です☆彡

≪VS 東レアローズ(3レグ)≫

まさしく【大山加奈・復活祭】でした!!

バンブーにいいところが無かったわけではなかったし、むしろ2セット目までは
「いいバレーをしているなぁ~」って印象でした♪

逆転勝ちには慣れていても逆転負けには慣れていなかったので、
試合終了直後は呆然としていましたが、セミファイナルを前に

今後に生かすべき敗戦 が出来たことは大きいかもしれません!!

セミファイナルでは、3連戦になりますし、疲れもピークでしょうから、
勝ちきれるところでしっかり勝つバレーをしてほし~と思います(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »