« 1位陥落… | トップページ | KUROWASHI 2007 »

ナイスゲーム♪

奈良でカルピスサワーを「うすめでお願いします。」と注文したら
アルコールじゃなくてカルピスをうすめにして出された…きゅ~です(+o+)

今日は奈良で観た≪日立佐和 VS トヨタ車体≫の試合について書きます☆彡

順位だけ見れば『最階位争い』かもしれませんが、前節からキャプテンの
リサさんをリベロで起用し調子が上向きの日立佐和と、勝利に結びつかないものの
大健闘をみせるトヨタ車体とゆ~ことで、個人的にはかなり注目の一戦でした!!

後半抜け出した車体が第1セットを奪い、佐和のリードで迎えた第2セットの後半…
レフトの井西選手がプレー中に負傷し松尾選手との交代が告げられるものの、
既に1度セッターの板橋選手と交代していたため、松尾選手との交代は認められず、
板橋選手が再度コートに戻ることになり、なんとセッターが2人に!!
しかも!!その2人(メグさん&トワさん)が前衛で並んでしまいました\(◎o◎)/!!

「前が1枚って…」と思いどんな攻撃を仕掛けるのか注目していると、
メグさんがトスアップして、トワさんがライトに回る感じでやることになったみたい♪
「だからってここはセンター使うしかないよね(>_<)」な~んて予想は見事にハズレて、
ライトからトワさんのスパイク一閃!!しかも最後はセッターが2人いるにも関わらず、
斉藤選手のトスでセットポイントを決める日立佐和…なんぢゃこりゃ?

イーブンで迎えた3セット目、佐和のレフトは菅原選手&熊沢選手でスタート!!
またもや一進一退の攻防が続く中、アップゾーンでは念入りに足元のチェックを
繰り返す井西選手の姿がありました。

大怪我ではなかったにしろ「今日はもう出番ないだろ~」と誰もが思っていたはず
なのに…なんと3セット目の途中からコートに戻ってきました(^o^)/

それからの井西選手がまたスゴくて、何をやっても上手くいくんですよ~♪
正に『神が降りてきた』かの如く大車輪の活躍でチームを盛り上げます(^_^)v

車体も負けじと追いすがるものの、この状況でこの人が燃えないわけがない!!
そう…みなさんご存知リカね~さんです\(^o^)/

リカさん得意の『どこから上がっても打てるクイック』と、『キラーブロック』が
絶妙なタイミングで冴え渡り、マッチポイントもリカさんのブロックでした(*^_^*)

第1セットから大声でチームを鼓舞しながら、要所で勝負師らし~活躍をみせる
リカさんと、負傷しながらも大爆発の井西選手の活躍で日立佐和が3-1で
勝利しましたが、とても内容が濃いすばらし~ゲームでした(^_-)-☆

|
|

« 1位陥落… | トップページ | KUROWASHI 2007 »

★06/07シーズン★」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179163/14085325

この記事へのトラックバック一覧です: ナイスゲーム♪:

« 1位陥落… | トップページ | KUROWASHI 2007 »