« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006総決算

2006年を振り返りカテゴリー別で勝手にランキング発表!!

≪高校バレー≫
③春高で鹿屋中央の応援ができたこと。 「ういあ~ちゃんぴお~ん♪」
※夏のインターハイ優勝は心から「おめでと~」と言いたいです(*^_^*)

②インターハイ予選で共栄学園のすばらしいバレーが観れたこと。
※まさか東京ナンバーワンになるなんて…正直ビックリしました\(◎o◎)/!!

①関東大会で調子の良い【狩野 舞子】選手のプレーが観れたことと、
堂々と打ち合った、大成女子の【砂田 遥】選手がすっかりお気に入りになったこと。
※砂田選手のバンブー内定が決定(*^^)vヤッタネ

≪大学バレー≫

③今西選手&草野選手を中心とした日体大のパワフルバレー!!
※全カレ3位決定戦の石坂選手にはマヂ感動しました(T_T)

②次元の違うバレーで青山学院大学が史上初の5冠達成!!
※決めて勝つ!! 個人的にはウッチー最高\(~o~)/

①東京女子体育大学のバレーにハマったこと。
※多彩な攻撃が魅力で、ユカのプレーが観れたことは一生の思い出(^^♪

≪BAMBOO≫
③黒鷲旗での茂原アルカスとのラストマッチ!!
※バンブーがアルカスの最後の相手となりました(T_T)

②サマーリーグでの若手選手の成長!!
※試合を重ねる度に成長していく姿が印象的でした(*^_^*)

①12Vで第3位の大活躍!!!!!
※思い出があり過ぎてとても一言では言えません。

≪プレーヤー≫

③ユキさん・アユさん・ミホさんの新人と&ジェーニャの新加入!!
※Vでの活躍が楽しみ♪ ジェーニャのプレーがまた観れるなんて(T_T)ウレシスギルー

②ヒロさんのビーチバレー転向&ペアの変更!!
※ビーチでもヒロさんはやっぱりヒロさんでした(^o^)/

①ランさん・マイさん・ノリさんの引退とタイの退団…。
※3人とも元気なのかなぁ~? やっぱり…まだ寂しいですか(*_*)

最後に…

2006年も楽しくバンブーを応援することができました!!

選手、スタッフ、関係者、そしてご家族の皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
そして一緒に応援させていただいたファン皆様に感謝です(^_-)-☆

開幕まで … あと5日!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やっと揃った

寒くて朝起きれない…きゅ~です(>_<)

つい先日の話になりますが…久光とデンソーの新外国人が発表されました!!

≪久光≫
フォフィーニャ(本名 アナ パウラ ロペス フェヘイラ)
ブラジル出身 181cm サイドアタッカー 

≪デンソー≫
モレタ・ケニア (ニックネーム…ジョー)
ドミニカ共和国出身 191cm

なかなか発表されないから外人抜きでやるのかと思った(-_-;)

特に久光の選手層は充実してるから必要無いんぢゃないかと…
でも結局サイドの選手取っちゃいましたね(+_+)アチャー

内定選手を除けばどのチームも戦力が全て揃った(まだ来日してない人もいるけど)

ってことで 開幕まで … あと6日!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チームの顔-2007-

ワンチョペのFC東京入団に過剰反応する…きゅ~です(^_^)v

とりあえず『チームの顔-2007-』をゲットしておきました!!

早速バンブーのページだけ最初に読もんだのですが…
キリさんのポジションがセンターになってました(-_-;) また戻ったの!?

それから内定選手の【砂田 遥】(ルナ)選手のポジションがレフトとなっているのに、
「サイドも経験している鋭角スパイクが武器のセンター」って…どっちだよ(*_*)

嬉しかったのは『Vリーガー裏ランキング』の捕りづらいサーブランキングの
2位に見事!!ルミさんは入っていたこと\(^o^)/
しかも「尊敬に値する」「捕れない」と大絶賛されているぢゃありませんか(^_-)-☆

仕事帰りの電車内でおもわず「おっ!!」と声を出しちゃってたとの噂アリです(笑)

それから相変わらず石原監督のコメントは気持ちがイイですね(^^♪
見えないものを見る力で、前回から2つ上にいけるよ~頑張ってほしいです(^o^)/

そんなこんなで 開幕まで … あと7日!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

充電

2006年最後の休みもウイイレで終わった…きゅ~です(笑)

おかげで充電はできましたけど、今日中に終えるはずの特殊任務
全く終わりませんでした(>_<)ピーンチ!!

明日から「できることからコツコツと」の精神で、開幕までには間に合わせます!!

てか、今から急いでやりま~す=3=3=3

内定選手や外国人選手についての情報はありましたが…今日はこのヘンで(^_^;)

開幕まで … あと8日!!

P.S
益子さんご結婚おめでと~ございます\(^o^)/♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

リニューアル!!

開幕へ向け気合を入れ直した…きゅ~です(^o^)/

武富士バンブーオフィシャルホームページに06/07シーズンへ向けた更新が
行われていました♪

選手のプロフィールや写真はもちろんムービーも更新されていて、
選手達がシーズンへ向けての意気込みを語ってくれています!!

まだの方は是非オフィシャルページをご覧ください(^_-)-☆

明日は開幕前、最後の休みです…ってオレの話なんですけどね(笑)

開幕まで … あと9日!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ムードメーカー

12/25よりも12/26のほ~が大事な…きゅ~です(*^_^*)アタリマエダヨー

今日はハルさんの誕生日☆彡 ハルさんハッピーバースデー\(^o^)/♪

ってなわけで、個人的に注目してるのがNo,16【小松 留美】選手です!!

自分で言っておきながら、うまく理由を文章にして説明するのは難しいのですが、
06/07シーズンの鍵を握ってるのはハルさんなんぢゃないかと思っています(^_-)-☆

天性のリーダーシップでバンブーになくてはならない貴重な戦力であることは、
バンブーファンなら誰でも知っていることと思いますが、06/07シーズンでは
今まで以上に華麗なプレーを魅せてくれると確信してます(^_^)v

「ここぞ!!」って場面でハルさんの正確なプレーが大きな武器になり、
チームのムードを盛り上げることは間違いありません!!

進化したキューティーブロード炸裂!! 想像しただけで…楽しみです(^^♪

開幕まで … あと10日!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

見所のまとめ

開幕はも~目の前!!ハッキリ言ってうかれてる…きゅ~です♪♪♪

≪06/07シーズンの見所のまとめ≫

①ジェーニャの加入!!
②キャプテン&サブキャプテンの変更!!
③フォーメーションの変更!!
④新加入選手を含めた新人の活躍!!

これだけ見るとなんだか大きく変わったよ~な気がしますが、
これはバンブーだけに言えることではなく、どのチームも同じで、
他のチームに比べれば、むしろバンブー変更点が少ないほ~かもしれません。

チームの発展には新しい力はもちろん必要ですが、それもベースがあってこそ
ですから、3位とゆ~成績を残したチームがあくまでベースになるとは思います。
その為にはやはり核となる選手の活躍は不可欠ではないでしょ~か?

そ~ゆ~点でオレがあくまで個人的ですが、特に注目いてる選手がいるのですが、
その選手については明日お話します(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

06/07シーズンの見所④

メリークリスマス♪って言っても今年は特に何もない…きゅ~です(-_-;)

ともさん☆
実に気持ちのいいコメントだと思いました☆彡
我々も気合入れなおして応援頑張りましょ~(^o^)/オー

ってな感じで再開しま~す!!

≪06/07シーズンの見所④≫

石原監督のコメントにもあったよ~に選手層の厚みが例年より更に重要に
なりそ~なシーズンですので、若手の活躍も見逃せません!!

新加入の3選手はもちろん、夏に監督が今年の注目としてあげていたのが
サト&アヤの2年目コンビでした(*^_^*)

全日本帰りのユキさんはチームでの練習期間が少ないのが心配ではありますが、
ミホ・アユ・サト・アヤの4人は夏の間は主力として頑張っていました(^_^)v

果たして何人の選手がVのコートでプレーができるのか!! 注目です(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

テンション

共栄のバレーはいつ観てもおもしろい♪と思う…きゅ~です(*^_^*)

ただ、今回の全国私学は京都橘の力が群を抜いていたよ~に思います(^_-)-☆

↑こんな感じだったので、正直あまりテンションが上がらなく…
寝てなかったこともあり、共栄が負けた時点で帰ってきちゃいまいた(>_<)

帰ってきてパソコンをつけるとVリーグのオフィシャルサイトにこんな記事が!!

我ら、かく戦わん-プレミアリーグ女子編

さっそく読んで、テンション上がりました(笑) 石原監督のコメントに、

昨年の3位入賞を常勝の始まりと証明するために、
今リーグで成績を出さなければならないことは、周囲の期待からも充分認識している。
そのプレッシャーを深く受け止めた上で、狙うは優勝である。

とありました(^_^)v 頼もしいです!! 06/07シーズンも期待してますよ~(^^♪

P.S
本日は永田部長の誕生日です☆彡 永田さんおめでと~ございます\(^o^)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

あれ?大成は!?

二川選手の佐和内定がとても嬉しい…きゅ~です♪

今日&明日はプレミアの見所を一時お休みさせていただき『全国私学』について
書かせていただますm(__)m

べスト8に残ったのは、

京都橘・文京学院・近江・共栄学園・四天王寺・熊本信愛・高崎商科・滝井

となりました…ってあれ!?大成がいないよ???
もしかして明日【砂田 遥】観れないってことですか~(T_T)ソンナー
熊本信愛と同じグループになったのが痛かったな~(>_<)

でも、【砂田 遥】のプレーはこれからバンブーで思いっきり観せていただきましょ♪

ってなわけで明日は俄然、共栄の応援ってことでぇ~(*^^)vヨロシクー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

06/07シーズンの見所③

なんとか「24」のおかげで平常心が保てている…きゅ~です(^_^;)

てつやんさん☆
異議なしです♪ カナさんがコートでチームを引っ張る姿が早く観たいです!!

≪06/07シーズンの見所③≫

見所とゆ~か、やはりジェーニャの加入により確実に変更があるであろう
フォーメーションに注目ですね~(^_-)-☆

ポジションに変更があるとなると、と~ぜんレシーブフォーメーションにも影響がある
わけですが…どのよ~に変更されるのでしょうか?

個人的には相手のジャンサの時に、シエリさんとチエちゃんがコートの中央に
二人だけで構えるフォーメーションがすごく好きだったので、
ジェーニャの加入でど~変わるのか…とても気になりますね(*^。^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

06/07シーズンの見所②

今日は残念なニュースが多い日だったので、なんだか悲しい…きゅ~です(T_T)

≪06/07シーズンの見所②≫

変わったのは助っ人だけではありません!!
今シーズンはキャプテンにカナさん副キャプテンにチエちゃん が就任(^_^)v
新体制で臨むことになったのですが、どんなチームになるのか楽しみです♪

言葉に表すのは難しいんですけど(^_^;) カナさんらし~やり方で
昨シーズンのチームに負けない、すばらしいチームにしてくれるでしょう(*^_^*) 

プレミアリーグの開幕は『カナ伝説・序章』のスタートの合図です(^_-)-☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

集中連載開始!!

「美しく勝利せよ!!」 ヨハン・クライフ信者の…きゅ~です(*^^)v

本日より集中連載ってことで≪06/07シーズンの見所≫を毎日お送りしますm(__)m

≪06/07シーズンの見所①≫

2年間スーパーエースとして大活躍した、アメリカ代表の【ハニーフ・タイーバ】選手
が退団し【エステス・イェヴゲーニャ】選手が加入しました\(~o~)/

決定したときにも書きましたが、あのアルタモノワがバンブーに帰ってきた!!

も~ど~やったって、注目しないわけにはいかないでしょ~(^_-)-☆

ジェーニャのプレーにはもちろん、ジェーニャの加入によるフォーメーションの変更
など、昨シーズとは違った戦い方が観れること間違いなし(^^♪

ジェーニャのプレーがまた目の前で観れるなんて…サイコーです(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ダメだぁ~

テンションを上げるタイミングをびみょ~に間違いそ~な…きゅ~です(笑)

残り3週間ってところで、テンションが エンジン全開!!

ってな感じになってしまい(>_<)

「明日起きたら1/3くらいになってないかな~」

なんて本気で思いだしてきたので…
気を紛らわすため、本日より『24-シーズン5-』をスタートさせます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぶぅー

バルサ負けちゃった(T_T) なんだかなぁ~と思う…きゅ~です(+o+)

東西対抗2日目の結果は…

高校女子

東軍
25-19
20-25
17-25
22-25
西軍

大学女子

東軍
25-14
22-25
25-20
25-16
西軍

で、高校は西、大学は東の完勝って感じでしょうか?

試合の詳細が知りたい方は…観に行った人に聞いてください(>_<)

今日はバルサも負けたし、東西対抗も観に行けなかったし…ふて寝します(-_-)zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

正解

東西対抗を観に行けなかったことにかなり後悔し始めている…きゅ~です(T_T)

≪高校女子≫

東軍
22-25
19-25
22-25
西軍

≪大学女子≫

東軍
25-27
25-21
25- 8
25-13
西軍

やっぱり観たい選手がたくさんいるから…行きたかったなぁ~(+o+)イイナー

で、昨日のクイズの正解は…≪準々決勝の茂原アルカス戦≫です!!

ニップさん大正解\(~o~)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新コーナー

久々にクラウディオ・ロペスを観て「相変わらずキレてるな~」と思った…きゅ~です☆

全カレが終了して気が抜けた途端に熱を出しました(+o+)

てなわけで無駄に仕事を休んでしまい…予定していた東西対抗の観戦がパーになり、
さらにプレミアリーグ開幕に向けた特殊任務の遂行も間に合うかどうか(-_-;)

なんとか材料は揃えたんで、あとは時間があれば大丈夫…と思うんですが、
追い打ちをかけるようにパソコンがCDのデータを読み込まなくなりました(T_T)

ハッキリ言って、23-18でリードされてるくらい追い込まれてます(笑)

でも、黒鷲のときバンブーはそっから逆転したぢゃん!!
と、勝手に状況をダブらせ自分を奮い立たせています(^o^)/オリャー

と、ここでいきなり問題です!!!!!
チエちゃんの大活躍で23-18から逆転でセットを奪ったのは何戦でしょ~か?

…答えは明日。それでは(-_-)zzzオヤスミナサイ

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

チームの顔 2007

バルサ最高\(~o~)/ やっぱデコでしょ(^_^)v と思う…きゅ~です♪

「いつ出るのかなぁ~???」とずっと気になっていた
『06/07シーズン版チームの顔』が12/28日に発売になるそ~です(^_-)-☆

いや~なんだか「本当にも~すぐ開幕なんだなぁ~」って実感が沸いきますね(笑)

え~と…今日はそんなとこです(^_^;) ではまた(^_^)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

銀メダル②

サングラス復活\(~o~)/で上機嫌の…きゅ~です♪

さすがに中国戦ってことで観ちゃいましたね~風邪ひいてるのに(笑)

でもなんつ~か…中国強いっすね(>_<)

NHKの解説では「互角の場面もありました」とか「中国が本気になった」
とか言ってましたけど…なんだかいまいちピンと来ないんですよね(+_+)

第1セットも結局3点差まで詰め寄られてるし…セット間に数字を出してたので
2セット目以降はブロックの違いが完全に証明されてたよ~な(@_@;)

さ~これで国際試合も全て終了!! いよいよ全日本選手のチームに復帰して
どのチームもV・プレミアリーグに向け、最後の追い込みですね(^_^)v

全日本の選手のみなさんお疲れさまでした~m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

銀メダル

V・プレミアリーグの開幕までやらなきゃならないことがまだあるのに
風邪でダウンしてしまった…きゅ~です(>_<)マニアワナイヨー

小泉&田中ペアが準優勝\(^o^)/おめでとーございますm(__)m
ものすごく価値のある銀メダルを獲得したんぢゃないかな~(^_-)-☆

表彰式の写真を見たら、すごく嬉しそ~でした(*^_^*)

来シーズンも日本のビーチバレーの中心になっていくんだろ~と思いますが、
他の選手達も負けないよ~に頑張ってほしい!!

もちろんオレは俄然ヒロさん派です(^o^)/

ビーチがより一層-できることならいい形で-盛り上がることを期待してます(^^♪

キン公さん☆
日体は秋季リーグの後半戦から本当にすごくいいチームになりましたね~(^_^)v
青学との名勝負が観れなくなってしまうのがとても残念です(T_T)

てつやんさん☆
青学と日体もお気に入りのチームでしたし、いろんな選手のファンになりました(笑)
でも、やっぱり東女体が最高だったし、ユカさんは別格でした\(~o~)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

湯川 理奈

背番号:1 身長:175cm 最高到達点:285cm ポジション:センター

東京女子体育大学のキャプテン・ユカの大学バレーが終わりました。

元はといえば「ハルさんとレオさんの出た大学だから…」って軽い気持ちで行った
今年のカレッジフィスティバルで観たユカに衝撃を受け、春季リーグの入れ替え戦
で感動の1部復帰に歓喜し、秋季リーグの快進撃とまさかの連敗…
屈辱の2季連続入れ替え戦行きから大躍進の全カレベスト8!!

ユカには本当に多くの感動をもらったなぁ~(*^_^*)

常に全力プレーでチームを鼓舞しながら戦うユカを観てるのが大好きで、
素直に心から「頑張ってほしい」と思える選手でした(^^♪

今まで大学バレーを観たことがなかったオレにとって、東女体といえばやはり
ハルさんとレオさんを連想してしまうのですが、そのイメージにぴったりの選手が
まさにユカだったんですよね(^_^)v
なんで勝手に東女体を象徴する選手って思いながら応援していました(^o^)/

最後の大会になった全カレで今年のベストゲームといえる長崎国際大学戦と
引退試合となった日体大戦を観戦できたことは一生の思い出になると思う。

お疲れさま。これからもずっと応援してます!!そして…本当にありがとうm(__)m
ユカに出会えたことがめちゃくちゃ嬉しかったし楽しかったです(^_-)-☆

オレの中での2006年大学バレーMVPは間違いなく【湯川 理奈】でした!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

5冠達成!!

寝てない…きゅ~です(+_+)

今日は全日本インカレ-正式名称はすっげ~長い大会だったと表彰式で知った-
の最終日を観戦して来ました(^_-)-☆

3位決定戦は3-1で日体の勝利!! 3位:日体 4位:早稲田
決勝戦は青学が3-1で勝利し5冠達成!! 1位:青学 2位:嘉悦

決勝戦の第1セット…12-25で嘉悦が先行し「まさか…」と思いました(-_-;)
その後、第2セットを25-11で青学が取ると、第3セットからは大接戦!!
史上初の5冠がかかった試合でかなりのプレッシャーがあった中での勝利は
「さすが!!」でしたが、「ホントはもっとすごいのに~」って感じたりもしましたが、
「嘉悦の意地」と「王者の底力」に心から拍手を送りたいと思います\(^o^)/

3位決定戦では学生バレーならではの感動的なシーンがありました(^^♪

第4セットの24-23で迎えた日体のマッチポイントで…なんと!!
準々決勝で負傷した石坂がピンチサーバーで登場\(◎o◎)/!!

足を引きずりならがフローターサーブを打ち必死にレシーブ体制に入ると
と~ぜんの如くそこに早稲田のスパイクが打ち込まれました…
膝が満足に曲がらないにも関わらず、執念であげたボールをつないで
最後は草野の渾身のスパイクが決まり日体の勝利(+o+)スゲェー

最後の大会で試合中に負傷…このまま大会が終わってしまうのは残念と思っていた
ので、交代で出てきたときは嬉しかったし、最後のプレーの起点になったなんて
こんな感動的なことなかなか無いですよ~(T_T)

J sportsで再放送がありますので観れる方は是非ご覧になってください(^_^)v

いくさん☆
楠原&浦田ペアは残念でしたね…(>_<)
小泉&田中ペアが決勝で中国ペアと再戦するよ~なんで頑張ってほし~です(^o^)/

| | コメント (1) | トラックバック (1)
|

久々の更新です(>_<)

更新が停止してる期間中にコメントしていただいたみなさん☆

本当にありがとうございましたm(__)m
「なんかあったの?」と心配して連絡をくれた方まで…申し訳ないです(+o+)

長期のサーバーメンテナンス&ハードスケジュールで家に帰ると意識不明(*_*)
とわけのわからないままブログが放置してしまいまして(>_<)

6~9日の記事をまとめてアップしましたのでよろしくお願いします(^_-)-☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ベスト4

≪アジア大会(インドア)≫

ベトナムにストレート勝ちで準決勝は韓国に勝ったタイとの対戦!!
ユキさんが毎試合交代で出てるみたいだけど…どんな使われ方してるんだろ?

≪全カレ≫

今年は関東勢が独占の全カレはベスト4の対戦…
青学 VS 日体 はフルセットの末…青学の勝利!!かなりの熱戦だった模様で、

スコアは [ 25-18 25-13 23-25 19-25 15-10 ]

最終セットは8-8まで同点だったよ~です\(◎o◎)/!!

嘉悦 VS 早稲田 は3-1で嘉悦の勝利となったので、明日の対戦は
3位決定戦が 日体 VS 早稲田 で、決勝戦が 青学 VS 嘉悦 となりました♪

さて…5冠の瞬間を観に行きますか(^_-)-☆ いけいけ~それいけ~(^o^)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

お疲さまm(__)m

仕事前に東京体育館に行きました(笑)
目的はもちろん 東女体 VS 日体 の試合を観戦する為です!!

今年の4月に初めて大学バレーを観に行き一目惚れしたのが現在の日体大でした☆

東西インカレでは反対のコートで 青学 VS 筑波 の試合が行われているにも関わらず
一人で「ミラクルサーバー草野を欠く日体大」VS「キャプテン負傷欠場の広島大 」
の試合を観ていたくらい好きです(笑)

でも、東女体と対戦ってことになったら話は別。もちろん東女体を応援しました!!

が…ストレート負け(T_T) 第2セットの17-17で競り負けたのが大きかった(>_<)

試合終了間際にキャプテンンのユカがリベロとの交代中だったので、
コートではなくベンチから必死にチームを鼓舞してる姿が切なかったな…(T_T)

ユカ・サク・ミイ…本当にお疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

波乱

≪全カレ≫

優勝候補の筑波が福岡大学に破れベスト16で姿を消すことになりました(T_T)
九州のレベルの高さとトーナメント戦の怖さを再認識しました!!

ベスト8の対戦カードは…
青学 VS 東北福祉 日体 VS 東女体 早稲田 VS 福岡 嘉悦 VS 福岡教育

≪アジア大会(インドア)≫

1位通過でベスト8進出で準々決勝の相手はベトナムに決定!!

≪アジア大会(ビーチ)≫

6日の試合で田中・小泉ペアが世界ランキング2位の中国ペアに勝利\(^o^)/
楠原・浦田ペアも敗者復活で順調に勝ち残ってるよ~です(^_^)v

正直…インドアよりビーチの方が観たいかも(+o+)アララ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

東女体VS長崎国際

ハードスケジュールの合間を縫って…実は2日ほど観戦に行ってきました♪

1日目は開幕3日のトーナメント1・2回戦!!もちろん東女体の応援です(^o^)/

1回戦を順当にスト勝ちし、続く2回戦の相手はなんと九州1位の長崎国際
元々この日は行く予定だったのですが、まさかこんな対戦になるとは(-_-;)ウソデショ?

関東7位と九州1位ですからね…ふつ~に考えたら九州1位が勝つと思うでしょ?

ただ、この日の東女体は素晴らしかった!!

すべてのセットで先行されるのですが、勝負所で確実にポイントを奪うなど
「きっと今年最高の試合だったんぢゃないかな?」と思うくらいの完璧な内容で
25-20 25-23 25-22 とストレート勝ち(^_^)v

衝撃のあまり試合後はしばらく動けませんでしたね(笑)

ユカ&ノンを中心に確実にワンチを取り、ルナのどシャットなどブロックが好調♪
エリとセリのディグも文句のつけようがなく守り勝ちって感じでした\(^o^)/

攻撃のバランスも良く、シュウのツーアタックが効果的に決まり、言うことなし!!

ただMVPにはシンを推薦したいですねぇ~(^_-)-☆

数字的には良かったとは言えませんが、サーブで狙われても崩れることなく
最後まで気持ちの入ったスパイクを打ち続けたシンはよく頑張ったと思います☆彡

今日みたいな東女体らしさが出せればきっと…
勝利した瞬間にベスト8で当たるであろう日体戦の観戦を心に決めました(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アジア大会②

テクノ界の重鎮【デリック メイ】のプレイを生で聴いてご満悦の…きゅ~です♪

注目の一戦!?日本 VS カザフスタンの結果は、
セットカウント3-2(23-25・25-13・20-25・25-22・15-13)で日本の勝利!!

去年のアジア選手権の準決勝で破れた相手ではありますが、世界6位のチームが
ここまで苦戦しなければならない相手なのでしょ~か???

相性が悪いのか…モチベーションが低いのか…観てないのでわかりませんが、
チームとしても個人としても意味のある大会にしてほし~と思います☆彡

ビーチでは楠原&浦田ペアが勝利し、次戦でタイの強豪と激突!!
4年前に3位決定戦を行い、春のアジアサーキットでの対戦成績が1勝1敗のペア
が相手の試合になるそ~です(^o^)/ガンバレ

国外でネット環境があまりよくないみたいなのに毎日ブログを更新してくれる
楠原選手には感謝の気持ちでいっぱいですm(__)mアリガトーゴザイマス

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

久光製薬スプリングス

嬉しいんだか悲しいんだかわからない…きゅ~です(*_*)

噂は聞いてたのですが、デンソーを退社していたルイスこと【上田 かおり】選手が
リニューアルされたVリークのオフィシャルホームページで久光の登録選手として
掲載されていました\(◎o◎)/!!

背番号は「6」で気になるシャツネームは「UEDA」…ルイスぢゃないんですね(+o+)

これまでまた久光の選手層が厚くなったことは間違いないなぁ~(-_-;)

サイドはケニアがいなくても計算できる選手だけで、落合・狩野・成田と揃っているし、
そこに全日本で成長した小山選手が加わるってことになるのかな???

センターは先野・大村のベテランコンビに移籍のルイス&新加入【徳川 恵理】選手。

リベロは12Vベストリベロ賞の【吉田 あい】選手&フランス帰りの【佐野 優子】選手。

…ってまぢで半端ないメンツが揃ってます(+_+)

注目は『正セッターが誰になるのか!?』ってことで、
この状況で「鶴田さんがいたら…」と考えるとおそろし~(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アジア大会開幕

来週から春までは週末の予定がギッシリの…きゅ~です(*^_^*)

今日のモンゴル戦の結果は3-0でストレート勝ち(^_^)v
スタメンは世界選手権と同じだったみたいですが、ユキさんが途中出場したらし~♪

ちなみに韓国VSタイペイはフルセットで韓国の勝利!!
こっちの試合の情報ほし~かも(-_-;)

バンブーは明日から韓国遠征です(@^^)/~~~イッテラッシャイマセー

ってなわけでオレは当分できない夜遊びを満喫してきます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »