« 世界選手権・対キューバ | トップページ | 聖人 »

世界選手権・対トルコ

腰が痛くて動けない…きゅ~です(>_<)

今日のトルコ戦はおもしろかったですね(^^♪
「やっと世界選手権らしくなってきたなぁ~」なんて思いながら観てました(^_-)-☆

昨日はちょっと嫌なこと書いてしまいましたけど、
選手個人に対して不満があるわけではありませんので誤解しないでくださいね?
日本におけるバレーボールの環境に対して不満を感じているだけですから(-_-;)

ま~その原因はスポーツに限らず、音楽やアートなどのどの分野でも
日本のメディアは商業が絡むと真実や本質が伝わりづらいとゆ~のが当たり前!!
そこに問題があるわけでして…ど~にかならないもんですかね(+_+)

個人的に日本人の心って『奥ゆかしさ』にあると思うんです。。。
表面的なことだけを捉えて「すごい!!」とか「感動した!!」なんてゆ~のは
日本人の良さを失うことだと感じるのですが…
大衆向けのミーハーな報道がそれに拍車をかけるのは間違いありません!!

もちろん世界基準に対応することは大切なことだし、それを無視しては発展は無い
と思いますが、日本古来の文化を無視して諸外国(特に大国)の文化に影響を受ける
ことに何の意味があるのでしょ~か???

って…トルコ戦に全然かんけ~ないぢゃん(T_T)

トルコ戦の感想は…え~と…え~と…スギさん最高っす\(~o~)/!!

|
|

« 世界選手権・対キューバ | トップページ | 聖人 »

☆全日本☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179163/12626014

この記事へのトラックバック一覧です: 世界選手権・対トルコ:

« 世界選手権・対キューバ | トップページ | 聖人 »