« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

世界選手権開幕!!

本日より世界選手権が開幕!!

で…いきなり初戦のチャイニーズタイペイに敗戦…(T_T)

「ココがダメ(>_<)」とか「アソコが悪い(+o+)」なんてこと書いてもおもしろくないから
そんなことは書きませんが…なんとかしてくれ~(@_@;)

こんな日本はも~観たくないです(*_*) 頑張れ!!ニッポン!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

13Vの日程

寝坊して歯医者をすっぽかした…きゅ~ですm(__)mホントーニゴメンナサイ

13Vの日程がでました(^o^)/↓↓↓
http://www.vleague.net/article/images/info200610300002.pdf

ちなみにバンブーだけピックアップすると…

1/6   東レ        尼崎市記念公園体育館
1/7   パイオニア     岡山県体育館
1/8   トヨタ車体      岡山県体育館
1/13  デンソー       越谷市立総合体育館
1/14  シーガルズ     越谷市立総合体育館
1/20  久光製薬       
福島市国体記念体育館
1/21
  日立佐和       福島市国体記念体育館
1/27  NEC          浜松アリーナ
1/28  JT          京都府立体育館
2/3   パイオニア      島原復興アリーナ
2/4   日立佐和      大牟田市民体育館
2/10  JT          東京体育館
2/11  トヨタ車体    東京体育館
2/12  久光製薬    東
京体育館
2/17  東レ        
山陽ふれあい公園体育館
2/18  シーガルズ      
山陽ふれあい公園体育館
2/24  デンソー        奈良県立橿原公苑第1体育館
2/25  NEC         
奈良県立橿原公苑第1体育館
3/3   NEC           川越運動公園総合体育館
3/4   JT           
川越運動公園総合体育館
3/10  パイオニア     加古川市立総合体育館
3/11  デンソー      グリーンアリーナ神戸
3/17  久光製薬      三重県営サンアリーナ
3/18  シーガルズ     東美濃ふれあいセンター
3/24  日立佐和      岩手県営体育館
3/25  トヨタ車体     塩竃市体育館
3/31  東レ         深谷ビッグタートル

↑ちょっと見づらいかもしれませんけど(-_-;) いろいろ妄想しちゃってください(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

入れ替え戦

二次会の帰りに寝過ごして最終電車を逃した…きゅ~です(T_T)

気合で入れ替え戦を観戦して来ました(^o^)/オリャー

東女体は危なげなく順天堂大学にストレート勝ちで1部残留決定\(~o~)/

注目の 松蔭大学 VS 日本女子体育大学 の一戦です(^^♪

いや~白熱しました(*^_^*) 結果はストレートで松蔭の勝利で残留決定!!
となりましたが、スコアが 29-27 32-30 25-23 ですからねぇ~(-_-;)

2点差以上離れることがほとんどなく互いにサイドアウトの繰り返しで…
観てるほ~も気を抜く暇がありませんでした(+o+)オソロシー

互いの思いが入り混じる独特の雰囲気の中で行われたこの大激戦は
ある意味…大学バレーの象徴と言っていいかもしれませんね(^_-)-☆

レコードバッグを担いで観に行った甲斐がありました(笑)

残念なのが荒らし等が原因で大学リーグのHPから掲示板が無くなってしまったこと…
「どこにでもいるんだな~(+o+)」と悲しくなりました(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オートボディー

『ジョジョの奇妙な冒険』が部屋に散乱している…きゅ~です(@_@;)

トヨタ車体の愛称とロゴが発表されました(^^♪
ココに載ってます⇒http://www.vleague.net/article/200610270001.php

個人的にロゴは好きです♪
愛称は『クインシーズ』で『6人の女王』ってことらし~です(^_^)v

ま~きっと「車体」って呼んぢゃうと思いますけど…(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

続・毎日が青山学院?

今度の日曜日、知り合いの結婚式の二次会でDJを頼まれました。。。
「来る人みんなDJなんだからさ~なにもオレに頼まなくてもいいぢゃない?」
と疑問を持ちつつ準備に追われる…きゅ~です(*_*)

キン公さん☆
この調子でウッチーが成長を続けたら、来年の春にはもっとスゴイ選手になるかも!!
来年の大学リーグも楽しみです(^^♪ でもその前に全カレで5冠達成(^o^)/ガンバレ

しっぽさん☆
フェスタへよ~こそ\(~o~)/ 技術的なこととかはよくわかんないんで、
自分がど~思ったか書いてるんだけなんですけど…なんとなく伝わると幸いです☆彡

ってことで今日も青山大学フェスタを開催で~す(笑)

身長163cm 最高到達点 290cm ←ちなみにキョウと並んでチームNo,1!!
おもわず「おいおい(^_^;)」とつっ込んでしまいたくなりますが…
これだけで【秋山 美幸(アキ)】選手のすごさが伝わりますよね\(~o~)/

まず数字からわかる通りジャンプトスの高さが半端ぢゃないし、技術も高いので、
相手コートに返っちゃうボールをジャンプしながら…「えっ!?バックトス!!」
なんてことも出来ちゃうし、ネット上の押し合いで負けたのを見た覚えがない(^_^)v

ディグも上手いし、フェイントのフォローも速いし、サーブは正確だし、
ツーアタックのタイミングは絶妙だし、ものすごいスパイクも打てちゃう(+o+)ヒョエー

日体大に負けた後、すぐに選手が輪になって監督抜きのミーティングが始まり、
その中心で話すアキの姿がものすごく印象的で忘れられません!!

キャプテンとしてのオーラも出てて、正に 司令塔 って言葉がピッタリで、
いずれは全日本を背負い世界を代表するセッターになると思っています(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

毎日が青山学院?

も~開き直った…きゅ~です(*^_^*)

だって…今日が世界選手権のメンバー発表ぢゃなかったでしたっけ???

今日ぢゃないなんて… キョウぢゃないなんて… キョウぢゃない!?

えぇぇぇぇ~\(◎o◎)/!! なんでキョウが猛打賞ぢゃないの~???

ってなわけで強引に青学の話題にしてみました(笑)

東西インカレで見た一本のクロススパイクがきっかけで【内田 暁子(キョウ)】選手の
大ファンになってしまいまして…(^_^;)

テクニックはもちろん豪快なスパイクで青学の不動のエースとして大活躍のキョウは
バンブー的に言いますと、とても『ナイス肩♪』な選手(笑)

あれは忘れもしない東西インカレでの早稲田大学戦…
大きな助走から豪快に!!と思ったらぽっかり空いたスペースにポトンと落ちる
技ありのクロススパイクを決め…その姿がルミさんにソックリ(^_-)-☆

それ以来、勝手に「ウッチー」と呼び…秘かに応援してました(^o^)/

そして迎えた秋季リーグの開幕戦!!
東女体がやっと硬さがとれ本来の動きを取り戻し接戦となった第3セットのことです…
流石にこのときばかりは東女体を応援していたオレの「このセットは取れる!!」
って思いを粉砕したのがウッチーでした(T_T)

比較的目立っていなかったウッチーに急にスイッチが入ったと思ったら…
拾って、打っての大暴れ!!で一人で逆転しちゃいました(@_@;)ナニソレ?
勝負勘に優れていて、ここぞの場面で試合を決めるプレーができるなんて
もしかして本当にルミさんなんぢゃないの???なんて思ったりもしました(笑)

それで気になって青学バレー部のホームページを見てみたら…
『尊敬する選手はNECの仁木選手』と書いてあり納得(*^。^*)ナルホド

本当なら「こんちきしょ~<`ヘ´>」って思うところなんでしょ~けど、
あの楽しそうにバレーをする姿はど~しても憎めないんですよね(@_@;)

ってか、むしろますますファンになってしまいました(^_-)-☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

青山学院-2006-②

毎日が大学バレー???な…きゅ~です(~_~;)

得点が多い⇒相手の失点ではなく自分達で決める得点の割合が多い。
失点が少ない⇒ミスで得点と与えないから相手も自分達で決めないと得点できない。

ってことです(^_-)-☆ と、いきなり昨日の続きを始めてみました(笑)

要するに青学との試合は自然にハイレベルな試合をしなければならなくなるわけで、
対戦相手に関わらず、常にその次元でプレーが出来てるから強い!!ってこと(^_^)v

これでご理解いただけましたでしょ~か???

そんな攻撃陣の中心には絶対的なエース【内田 暁子(キョウ)】選手がいて
守備の中心にはスーパーリベロ【川上 佳奈(カナ)】選手!!
更にミドルブロッカー【島 薫里(シマ)】選手と【二川 万里子(カワ)】の2人は
(オレの印象では)シマが『静』でカワが『動』といった感じでタイプが違うし、
ライトの【天野 里美(アミ)】選手は秋季リーグでのスパイク決定率が2位とゆ~
ことからもわかる通り正確なプレーで攻守に大活躍(^^♪
でもってキョウの対角にスパールーキー【千葉 智枝美(ハク)】が\(◎o◎)/!!

この選手達がキャプテンでセッターの【秋山 美幸(アキ)】選手を中心に
抜群のチームワークで戦うわけですから…強いに決まってるっしょ(^_-)-☆

こ~なったら5冠達成の瞬間をこの目で見たい!!いけいけ~それいけ~(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

青山学院-2006-

最近ますますサエさん&サトさんが食いしん坊キャラになってるなぁ~
と感じる…きゅ~です(笑)

リクエストがありましたので、関東大学リーグの観戦機会が無い方の為に、
本日はオレ的に【伝説のチーム】になるであろう今年の青山学院のことを
あくまでオレ個人の視点で書かせていただきますm(__)m

大学バレーを初めて観たのが今年の春季リーグのカレッジフェスティバルでした☆彡
観に行く事をメールで知人に伝えると『秋山は本当に上手いので注目です!!』
と返事が返ってきました。バレー雑誌で見たことがあったので「やっぱり上手いんだ~」
くらいに思っていたのですが、いざ見たら…「す・す・すご過ぎる~\(◎o◎)/!!」

次に青山学院の試合を観ることが出来たのは今年から始まった東西インカレ☆彡
春季リーグと東日本インカレを制し『王者の風格』を身にまとい臨んだこの大会で
3冠を達成するとともに初代王者の称号を獲得!!まさに無敵状態の青学を見て
「次元が違う!!」と感じました(+_+)

そして迎えた秋季リーグ!!すっかり大学リーグに魅せられ、全試合観戦とは
いかなかったものの毎週観戦に行きそのスゴさを体感させていただきました♪

オレが最もすごいと感じるのが、試合中に、それもセット中に立て直せちゃって、
先行されても必ず追いつき、一度逆転してからは二度と追いつかれないトコ(^_^)v

それが出来る原因の1つは『得点が多く、失点が少ない』ってことです!!
「あたりまえぢゃ~ん」って思うかもしれませんが、詳しい説明はまた明日。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

個人賞

大事な入れ替え戦を観に行けない…きゅ~ですm(__)mゴメンナサイ

≪秋季リーグの個人賞≫

最優秀選手賞   秋山 美幸   (青山学院大学#1)
敢闘賞       今西 郁瑠   (日本体育大学#1)
スパイク賞     岳   衡     (嘉悦大学#2)
猛打賞       高橋 里枝   (早稲田大学#17)
ブロック賞     樽谷 真由美  (東海大学#10)
サーブ賞      草野 歩     (日本体育大学#9)
レシーブ賞     丸目 こずえ  (日本体育大学#14)
セッター賞     秋山 美幸   (青山学院大学#1)
リベロ賞         川上 佳奈    (青山学院大学#10)
優勝監督賞     生瀬 良造   (青山学院大学)

ベストオブサポート賞  東京女子体育大学

大躍進の日体大が敢闘賞に輝いた今西選手とレシーブ賞の丸目選手、
そして脅威的な数字(19%超)でサーブ賞を受賞した草野 歩選手と
個人賞でも目立ちますね(^_-)-☆

サプライズは青学のエース・内田選手を抑え猛打賞を獲得した高橋選手!!
セット数が違うから内田選手が猛打賞な方が本来はサプライズなんですけどね(笑)

大学バレーも12月の全日本インカレを残すのみとなりましたが、
選手の皆さん…特に4年生と短大2年生の選手は本当に最後の大会になります。
最後に勝って終われるのは1チームのみ!!負けたら終わりという残酷な戦い
になりますが、悔いを残さないよ~全力でプレーしてもらいたいと思います(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

結果

帰りに人身事故で電車が1時間以上動かなかった…きゅ~です(-_-)

≪土曜日の結果≫
東女体 1-3 東海 早稲田 3-0 松蔭 筑波 2-3 日体 青学 3-1 嘉悦

≪日曜日の結果≫
東海 3-1 松蔭 東女体 1-3 早稲田 嘉悦 0-3 日体 青学 3-0 筑波

≪最終成績≫
1:青山学院  9勝1敗            ※全勝優勝は逃したものの無敵(^_^)v
2:日本体育  7勝3敗            ※上位リーグでの3連勝は圧巻(+o+)
3:筑波     6勝4敗            ※やっぱりなんだか物足りない(*_*)
4:嘉悦     4勝6敗            ※リズムお掴みきれなかった…(-_-)
5:早稲田    6勝4敗            ※良くまとまっていたと思う(^^♪
6:東海     4勝6敗(セット率0.85)   ※なんとか入れ替え戦は回避(-_-;)
7:東女体育  4勝6敗(セット率0.833)   ※まさかの7位転落(>_<)
8:松蔭     0勝10敗           ※最後まで力を出しきれなかった(+_+)

戦前の予想通り、鮮やかなコンビバレーで4冠目を奪取した青学の強さと
その青学の全勝優勝を阻止した日体の大活躍が目立っていました!!

残念だったのが、前半の好調を維持できず最終的に7位の東女体…
最終的には入れ替え戦行きになってしまいました(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

残り2試合

てか「なんでバルサはチェルシーに負けっかな~<`ヘ´>」
と、まだチャンピオンズリーグの結果に納得がいかない…きゅ~です(-。-)y-゜゜゜

今週で秋季リーグも終わってしまいます…寂しい(+_+)

≪土曜日のカード≫
1 東女体 VS 東海 2 早稲田 VS 松蔭 3 筑波 VS 日体 4 青学 VS 嘉悦

≪日曜日のカード≫
1 東海 VS 松蔭 2 東女体 VS 早稲田 3 嘉悦 VS 日体 4 青学 VS 筑波

本日最大の注目カードは… 筑波 VS 日体 で決まりでしょ(^^)v

明日は土曜の結果次第で注目度は変わりますが、どの試合も熱戦の予感(^^♪

今日は応援に行けないけど(-_-;) 東女体の勝利を祈ってます(^o^)/ガンバレー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

も~すぐ

世界選手権が開幕しますね~(-_-) って感じの…きゅ~です(^o^)/

栗原&大山選手の欠場がほぼ決定的になり…結局サイド不足に(+_+)
ど~しても「去年と変わってないぢゃん(>_<)」と感じてしまいますが。。。

サオリンのスパイカー専念宣言!!

でツーセッターやスリーセッターの布陣もはや絶望的になったと考えられるわけで…
世界選手権では一体どんな秘策が飛び出すのでしょうか!?

スギさんには体調万全で臨んでほし~のですが、どこまで回復してるのかな???

そして最後はやっぱり… 頑張れニッポン!! 頑張れユキ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

JTマーベラス

JTと同じ会場で試合がある日は緑の服は絶対に着ない…きゅ~です(*_*)

Vリーグのメールマガジンに「JTのロゴが変わった」と書いてあったので
早速見てみました…が、ものすごい違和感(+_+) 慣れてないからでしょうか?

JTといえば、今年からキャプテンが【高木 理江(リエ)】選手に変わりました(^o^)/
竹下 佳江(テン)選手・宝来 眞紀子(マホ)選手・菅山 かおる(ユウ)選手の
現・代表組みに加え、江藤 直美(ナオ)選手・熊前 知加子(チカ)選手&
前キャプテンの隊長こと谷口 雅美(ナツ)選手と大物揃いのチームをまとめるのは
「かなり大変なんぢゃないかなぁ~」と、と~ぜん感じるわけでして(^_^;)

13Vのキープレーヤーは高木選手で間違いないでしょう(^^♪

それからも~1人個人的に注目してるのが【平山 恵(メグ)】選手!!
チームに活力を与える選手って印象があるので、同い年の高木キャプテンを支える
「重要な存在になるでは?」と思っています(^_-)-☆

ちなみに高木選手と平山選手はチエちゃんと同学年ですよ~(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

なんだか

まだ歯が痛いのが治らない…きゅ~です(T_T)

歯が痛いせ~なのか昨日のブログはかなりネガティブになってしまいました(-_-;)

ま~おもしろくない話しても仕方ないから他の話しよ~と思うんですが…
ど~してに歯が痛くて数多が全然回りません(*_*) 痛み止め飲んで寝ます(-_-)zzz

キン公さん☆
内容の無いレポになってしまいまして…申し訳ないっす(>_<)
なんて表現したらいいのかわからなくて…言葉にならないくらいすごい試合でした(+o+)
東女体は早く調子を取り戻して頑張ってもらいたいです(^o^)/ガンバレー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あと何日?

歯が痛い…きゅ~です(>_<)

12Vが終わったときは「13Vまで長いなぁ~(*_*)」と思っていたのですが、
気がついたら開幕までも~3ヶ月も無いんですね~(*^。^*)

Vリーグの運営についてみなさん様々な意見をお持ちだと思いますが、
個人的には正直…あまりいい運営ができていないと感じています。

Vリーグに限ったことではないのですが、本気で発展させようと思っているのなら
バレーボール界全体が現状を再認識し、今後の活動に取り組んでほしい。

な~んてえらそ~なこと言っちゃいましたけど…なにか???(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

波乱のBコート②

昨日は力尽きて寝てしまった…きゅ~です(-_-)zzz

では観戦したBコートの2試合の感想を書かせていただきますm(__)m

≪東女体 VS 松蔭≫
上位リーグ進出まであと一歩のところから3連敗…しかも全部フル負け(T_T)
と完全に勢いを失っていた東女体に松蔭が意地をみせ2セット連取!!
まさかの展開になりましたが、入れ替え戦行きはなんとしても避けたい東女体が
なんとか逆転勝利!! …しかし最後の最後までどちらが勝つかわからない試合で
正直、来週の東海戦と早稲田戦が心配でしかたありません(-_-;)
本当は試合内容のコメントがしたいところなのですが…全くいいトコ無し(+o+)
この試合のMVPは文句無しに松蔭のNo,5【岡田 幸子】選手でした!!

≪青学 VS 日体≫
23-25 24-26 25-18 27-25 14-16
と、スコアを見ていただければ一目瞭然!!本当にすごい試合でした(^^♪
前半にリードを許し最後に差す青学の姿を何度も見せられていたので、
最初の2セットを日体が逃げ切ったのには本当に驚きました!!
しかし、第3セットは完全にスイッチの入った青学が日体を圧倒(@_@;)
「こ~なると青学を崩すのは難し~なぁ~」と思っていたのに第4セットも大接戦!!
どっちが勝つかなんてことは全く予想もできないままファイナルセットへ…
あとは1点入る度に「ワーワー」言ってただけでよく覚えてません(--〆)

試合後に日体の選手と応援席が一緒になって何度もバンザイをしてました\(~o~)/

…長い割りに薄いコメントしかできないで申し訳ないっすm(__)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

波乱のBコート

完全に予想を裏切られ、ただ「すげ~!!!」と言ってただけの…きゅ~です(笑)

≪本日の結果≫

早稲田 3-1 東海 東女体 3-2 松蔭 筑波 3-0 嘉悦 青学 2-3 日体

≪順位≫

1:青山学院  7勝1敗  ※ まさかのフルセット負け(+o+)シンジラレナイ
2:筑波     6勝2敗  ※ ここにきて名門の本領発揮!!
3:日本体育  5勝3敗  ※ 大金星☆ ハマったときは半端ない(^^♪
4:嘉悦     4勝4敗  ※ なんとか上位リーグに残ったものの…(>_<)

5:東女体育  4勝4敗  ※ 完全の調子を崩しているみたい…(*_*)
6:早稲田    4勝4敗  ※ 安定感が戻ってきたよ~な感じ(^_^)v
7:東海     2勝6敗  ※ 不振から抜け出すことはできないのか(-_-)
8:松蔭     0勝8敗  ※ 2セット連取から逆転負け…入れ替え戦行き決定(T_T)

接戦になるのはAコートだと思っていたのに…荒れたのはBコートでした!!

試合の詳細はまた明日…(-_-;)ゴメンナサイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まさかの3連敗

シエリさんとサトさんがネットカフェに行ったブログが掲載されたのを
ほとんど行かないのに、偶然にも渋谷のネットカフェで見た…きゅ~です(笑)

≪本日の結果≫
早稲田 3-2 東女体 筑波 3-0 日体 東海 3-0 松蔭 青学 3-0 嘉悦

日体が筑波にストレートで敗れたため、勝てば4位以内が確定になった東女体
でしたが、フルセットの末に敗戦…下位リーグへとまわることになりました(>_<)

残念なことに正セッターのシュウが故障でベンチを外れていたのですが、
最終セットの終盤に試合を観ることができず、ずっと手を合わせて祈っている
シュウの姿を見て…思わず涙が込み上げてきました(T_T)

で、予選リーグの最終成績は以下の通りなりました↓↓↓

1:青山学院   7勝0敗  ※ 4冠に向け「正に死角はなし」といった感じ(^^♪
2:筑波      5勝2敗  ※ 2位の座はなんとしても死守したい!!
3:嘉悦      4勝3敗  ※ 開幕週の2連敗が無ければ…(>_<)
4:日本体育   4勝3敗  ※ 残りの3試合は全てリベンジマッチ!!  
5:東女体育   3勝4敗  ※ これ以上連敗が続くと入れ替え戦の可能性も(+o+)
6:早稲田     3勝4敗  ※ 7位争いの鍵を握るチームになりそ~(-_-)
7:東海      2勝5敗  ※ 入れ替え戦回避のためにはも~負けられない!!
8:松蔭      0勝7敗  ※ 早く自分達のバレーを取り戻してほしい(*_*)

最後に≪明日の対戦カード≫
A1 早稲田 VS 東海 B1 東女体 VS 松蔭 A2 筑波 VS 嘉悦 B2 青学 VS 日体

注目はAコートの2試合!! …でも観戦するのはBコート(笑) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

予選リーグ最終戦

ウイニングイレブン病が再発しそ~な…きゅ~です(笑)

明日は関東大学バレー女子1部の予選リーグ最終戦!!
上位リーグ進出向け激しい試合が展開されることが予想されます!!

≪対戦カード≫
A1 早稲田 VS 東女体 B1 筑波 VS 日体 A2 東海 VS 松蔭 B2 青学 VS 嘉悦

日体が筑波に負けると東女体にも上位リーグ進出のチャンスがあります♪

どっちにしろ東女体は 勝利あるのみ!!

ただライバルが日体ってのが個人的にひっかかりますが…(+o+)
と~ぜん明日は東女体の上位リーグ進出を祈って応援させていただきます(^o^)/オー

※昨日のクイズの答えは…東西対抗(2004)の高校東軍女子のメンバーです☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

突然ですが…

クイズです!! さて何のメンバーでしょう!?

1・佐藤 美邪 2・横山 友美佳 3・木村 沙織 4・高崎 紗緒梨 5・内山 みなみ
6・狩野 舞子 7・池浦 文香 8・金子 美里 9・服部 安佑香 10・京澤 友美
11・石川 友紀 12・仲川 香

答えは明日で~す(^_^)/~

てつやんさん☆
『通』ですか…なんかカッコいいかも(笑) 昨日のブログは完全に「蛇足」でした(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

念のため…

オシム監督は間違ってない!!と思う…きゅ~です(^_-)-☆

ど~してこんなに大学バレーの話題ばかり???
と、思いながらご覧になっている方の為にご説明させていただきますm(__)m

何故かってそれは…ハルさんとレオさんが東京女子体育大学出身だからです(^_^)v

「全然バンブーに関係無いじゃん!!」なんて思わないでくださいね~(*^。^*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

6日目の感想

いただいたスーパーカレッジバレー&東西対抗2004のプログラムを見ながら
一人でワーワー騒いでいる…きゅ~です(^_^;)

≪青学 VS 東海≫
第1セットは圧倒的な東海ペース!!しかし終盤になり青学がなんとか逆転し
セットを奪うと…あとは圧倒的な力を見せつけストレート勝ち!!
悪い流れでもセット中に修復できるってことが青学の最大の強み(+o+)スゴイ

≪日体 VS 東女体≫
今西&草野のダブルキャノン砲が爆発したセットを取られてフルセット負け(>_<)
白熱したすばらしい試合で、東女体も決して悪くなかったと思います。
ただ、この日は草野のジャンサが半端なくスゴかったっす\(◎o◎)/!!

キン公さん☆
青学は観ていても楽しいし、ホントにいいチームだなぁ~て思います(^^♪
大学バレーは1年でチームが変わってしましますから…それが残念です(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

う~ん…

まだ病院通いだって~のに引越しを手伝わされた…きゅ~です(@_@;)アリエナイ

秋季リーグ6日目の結果は…

青学 3-0 東海 筑波 3-0 早稲田 日体 3-2 東女体 嘉悦 3-0 松蔭

で、その結果↓↓↓

1:青山学院   6勝0敗   →   ※ここまで失セットが3と正に無敵の強さ!!
2:筑波      4勝2敗      ※2連勝で4位以内確定(^_^)v 
3:嘉悦      4勝2敗      ※4連勝で4位以内確定(^_^)v
4:日本体育   4勝2敗      ※2日連続のフルセット勝ち(^^♪
5:東女体育   3勝3敗      ※2日連続のフルセット負け(+o+)
6:早稲田     2勝4敗      ※2連敗で上位争いから脱落(*_*)  
7:東海      1勝5敗      ※2連敗(>_<)   
8:松蔭      0勝6敗   →   ※6連敗(T_T)   

東女体は次の早稲田戦にスト勝ちしてもセット率で4強入りが厳しい状況に(-_-;)

試合の感想はまた明日ってことで…m(__)mゴメンナサイ

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

連敗

あまりのショックで言葉がみつからない…きゅ~です(+_+)

東女体が2日連続の逆転フルセット負けで上位リーグ進出が厳しくなりました(-_-;)

上の4つに残るのってやっぱ大変なんだなぁ~と改めて実感しているところですが、
可能性がある限り諦めないで頑張ってほしい!!

ただ、今日は書く気がしないので…また明日(T_T)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

フルセット

【毎日がバンブー】ってブログなのに大学バレーの話題ばかりしちゃってて
「い~んですか?…い~んです!!」と自問自答を繰り返す…きゅ~です(^_^;)

秋季リーグ5日目の結果です↓↓↓

青学 3-0 松蔭 筑波 3-2 東女体 日体 3-2 早稲田 嘉悦 3-1 東海

で、順位はこ~なりました↓↓↓

1:青山学院    5勝0敗  →  
2:筑波       3勝2敗  ↑   ※セット率 1.333
3:日本体育    3勝2敗  ↑   ※セット率 1.25
4:嘉悦       3勝2敗  ↑   ※セット率 1.222
5:東女体育    3勝2敗  ↓   ※セット率 1.1
6:早稲田      2勝3敗  
7:東海       1勝4敗  
8:松蔭       0勝5敗  

3勝2敗で4チームが並び、まだまだ混戦は終わりませんね~(@_@;)

明日の注目カードはやはり 東女体 VS 日体 の直接対決!!!!!
チャンスが無いわけではない 早稲田 VS 筑波 も好ゲームになりそ~(^^♪

≪今日の東女体≫
前半はサイド攻撃がおもしろいよ~に決まり「これはもらった!!」ってな展開でした
が…2セット連取してからまさかの逆転負け(+o+)ウソデショー
天国から地獄って感じだったけど、気持ちを切り換えてガンバレ東女体(^o^)/

キン公さん☆
今日はありがとうございましたm(__)m
敗戦は残念でしたがおもしろい試合でした(^_-)-☆ 明日も応援がんばります(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

明日のカード

三国志のゲームを買ったのにやる時間が全然ない…きゅ~です(T_T)

秋季リーグ5日目&6日目の対戦カードです↓↓↓

≪5日目≫ 青山学院大学記念館

A1 筑波 VS 東女体  B1 青学 VS 松蔭
A2 嘉悦 VS 東海    B2 日体 VS 早稲田

≪6日目≫ 青山学院大学記念館

A1 青学 VS 東海    B1 筑波 VS 早稲田
A2 日体 VS 東女体  B2 嘉悦 VS 松蔭

混戦模様で順位が左右される重要な試合ばかりですが、その中でも注目は…
やっぱ 筑波 VS 東女体 日体 VS 東女体 ですね(^_-)-☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

おや!?

「あの~まだ腰痛いんですけど?」って思いながら残業しているきゅ~です(*_*)

いつの間にやら日本バレーボール協会のHPがリニューアルされてるぢゃん!!
…って思ったけどブログのネタになるほどでは無かったか(+_+)

どうすっかな~(-_-;)ウーン

あっ!!そ~いえば!!

デンソーのルイスこと【上田 かおり】選手の退団がHPで発表されていました(T_T)
サマーリーグの予選には出場してたのにど~してこのタイミングで(+o+)

原因はやっぱり…このまま引退しちゃうのでしょ~か???

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

驚いた!!

『24-シーズン4』に出演してる黒人の女優さんが大好きなきゅ~です(*^。^*)

昨日の続きでございます(^_-)-☆

≪ 青学 VS 筑波 ≫
ごめんなさいm(__)m どーせ青学が勝つって思ってたら退屈になってしまい…(-_-)zzz
でも、ドラマは突然やってくるんですねぇ~\(◎o◎)/!!
青学が第3セットのマッチポイントから逆転を許し…気がついたらフルセット!!
最終的には青学が勝利したのですが、すっかり目が覚めました(笑)
流れを変えたのは途中から入った筑波の【木村 早希】でした(^_^)v
しかし…筑波はなんで嘉悦に負けちゃったんだろ???

≪ 東海 VS 早稲田 ≫
個人的に夏から早稲田には注目していたので意外な結果でしたが、
大応援団を味方につけた後のない東海がストレートで早稲田を撃破!!
これで東海はリズムにのれるかな?と思う反面、早稲田が崩れてしまうかも?
ととても対照的な印象を受ける試合でした(@_@;)ウーン

それではまた明日(^_^)/~ゴキゲンヨー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

消化不良

『24-シーズン4』を急に深夜に放送するもんだから…眠れないきゅ~です(T_T)

秋季リーグ4日目の感想で~す(^o^)/

≪ 嘉悦 VS 日体 ≫
個人的には最重要カードだったのですが…2セット目の接戦を落としてからは
なんだかあっけない感じで嘉悦が勝利しました(-_-;)
先週の勢いからすると「日体有利かも♪」なんて思っていたのですが…あれれ!?
日体大は2連敗で一気に順位を落としてしまったので今週末は負けられない!!
って今週は東女体と対戦ぢゃんか~(+o+)ウソデショー
嘉悦は筑波&日体と勢いにのるチーム相手に2連勝は「流石!!」といった感じ(^_^)v
ただ、エースの綱川が明らかに本調子で無いのが気になりますね(-_-)ドシタノカシラ?

≪ 松蔭 VS 東女体 ≫
3-1で東女体が勝利(^_^)v
危なげない勝利なのかもしれないけど、なんだか物足りなさも感じました(+_+)
エリ&ルナのダブルエースの爆発が無かったからなんだけど…
それでも安定して白星を重ねることができるって逆に考えたらすごいかも(^^♪
松蔭はこのままだとこの先も厳しい戦いの連続になりそ~だな~(>_<)

ってな感じで明日へ続く☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

祝☆アユさん♪

10/2は浜崎 あゆみの誕生日!!ってことでちょっと驚いてるきゅ~です(笑)

でもって昨日はバンブーのアユさんの誕生日でした~\(~o~)/オメデトー

学生時代から人気選手で、昨年は全日本の候補選手だったことは知ってましたから
「スター選手だからプライド高いんだろ~な」って勝手な先入観をもってたのですが、
それは間違いだったってことはすぐに解りましたm(__)m

今、アユさんから伝わってくることは『もっとうまくなりたい!!』って気持ちだけ!!

アユさんのバレーボールに対する「純粋な想い」と「取り組む姿勢」には
素直に声援が送れるんで、自然と応援したくなってしまうんですよね~(^_-)-☆

将来はエースとしてだけではなく、リーダーとしてもバンブーの中心になってほしい!!
と思っているので、これからの活躍を楽しみにしてま~す(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大混戦

すっかり大学バレーの楽しさにやられてしまっているきゅ~です(^_-)-☆

開幕2連勝といいスタートをきった『日体』&『筑波』が揃って連敗し順位を下げ、
その2チームに連勝した『嘉悦』が追いつくとゆ~結果になりました\(◎o◎)/!!

1:青学    4勝       ※ 『日体』&『筑波』に連勝(^_^)v
2:東女体  3勝1敗    ※ 『東海』&『早稲田』に連勝\(~o~)/
3:筑波    2勝2敗    ※ 『嘉悦』&『青学』に連敗(+o+)
4:日体    2勝2敗    ※ 『青学』&『嘉悦』に連敗(+o+)
5:嘉悦    2勝2敗    ※ 『筑波』&『日体』に連勝(^_^)v
6:早稲田  2勝2敗    ※ 『松蔭』に勝利・『東海』に敗戦!!
7:東海    1勝3敗    ※ 『東女体』に敗戦・『早稲田』に勝利!!
8:松蔭    4敗       ※ 『早稲田』&『東女体』に連敗(+o+)

今週も連勝の青学がきっちり首位をキープ(^^♪

東女体はセンターのノン(長谷川 望)とレフトのシン(中村 麻衣)がフル回転!!
セッターのシュウ(斉藤 和美)もスタメン復帰!!1敗で2位につけてます(*^。^*)

試合の感想はまた後日ってことで(-_-;) なんせ10/1は…

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »