« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

今週の注目カード

久々にお気に入りのサングラスをゲットして上機嫌のきゅ~です(^^♪

いきなりですが関東大学リーグ女子1部の今週の対戦カードっす!!

≪第3日≫ 9/30 青山学院大学記念館

A1 松蔭 VS 早稲田   B1 嘉悦 VS 筑波
A2 青学 VS 日体     B2 東海 VS 東女体

≪第4日≫ 10/1 青山学院大学相模原体育館

第1試合 嘉悦 VS 日体   第2試合 松蔭 VS 東女体
第3試合 青学 VS 筑波   第4試合 東海 VS 早稲田

◇個人的な見解◇
青学…先週連勝した「日体」&「筑波」との連戦!!両日ともにNo,1の注目カード!!
嘉悦…上位争いに残るには連勝したいところだが相手が好調なだけに厳しいか!?
東海&松蔭…これ以上春季リーグの下位チームには負けられない!!
筑波&日体…最初の山場!!トップ2との戦いで真価が問われるでしょう!!
早稲田…上位争いする為には「東海」&「松蔭」を直接叩くことはかなり重要!!
東女体…嘉悦戦の勝利を無駄にしない為には今週も勝利が必要!!

今日観に行けないなんて…ショック\(◎o◎)/!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

またまた週末が

てつやんさん☆
きっとやってくれる!!と信じて待ちましょう(^_-)-☆

モロさん☆
常にオープンリーチかけてるんでいつでもフリこんでくださいって感じっすね(笑)

と、気がつけばも~金曜日…

事故にあってから1週間が経過したのに腰の痛みが悪化してるきゅ~です(-_-;)

昨日は『女子バレーの女神たち』って本の発売日!!
まだ買ってないんですけど、チエちゃんの記事が載ってるってことなんで
さっそく本日ゲットさせていただきますよ~(^^♪

感想はまた後日…ってな感じで(^_^)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ヴィトリア

ワールドツアーブラジル大会でメインドローに進んだ鈴木&浦田ペアでしたが、

残念ながら初戦のブラジル戦に敗戦(>_<)
続く2試合目はブラジルまで行ってるのに…佐伯&楠原ペアと対戦し敗戦(+o+)

とゆ~結果だったそうです(T_T)

が、浦田選手がブログでとても前向きなコメントをしていたのでノープロブレム♪

転向したばかりでペアが変わって…と、ぶっちゃけとても心配だったのですが、
むしろ可能性が日に日に高まっていくような感しすら受けるので問題ナシっす(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

そっち!?

ミホさんが9/1からタイで行われる『20歳以下のアジア女子ジュニア選手権』に
参加するメンバーのキャプテンに選ばれました\(~o~)/

ミホさん本人のブログにも、と~ぜんそのことについて書いてあったわけですが…
心配なのは食べ物!? やっぱ重要なのは なわけ???

でも、も~そんなんぢゃ全然ビックリしないもんね~(笑)

しっかり食べて大暴れしてきてくださいね(^o^)/ 頑張れ!!ミホ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キリィィィ!!

遅くなって本当に申し訳ございませんm(__)m

あらためまして…キリさんHAPPY BIRTHDAY♪でございます\(~o~)/

以前のブログで、
『キリさんこそがバンブーの和製大砲』とか『国士無双でキリの13面待ち』とか
書きましたが、その気持ちは依然変わることはありません(^^♪

ファンとしては無責任に「頑張って!!」とエールを送るくらいしかできませんが、
サマーのときのよ~なプレーがVで観れることを願いつつこれからも応援します(^o^)/

P.S
…散々悩んだあげくにこんな程度のことしか書けませんでした(+_+)
なんだか気持ちが空回りしてしまった感じです(>_<)アチャー

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

注目は

秋期リーグで東女体の上位進出を考えるとライバルになりそ~なのが…

≪筑波大学≫
春季リーグでまさかの5位(>_<) 秋期リーグでの巻き返しを当然狙っていますし、
東日本インカレ&東西インカレともに3位と確実に調子を上げてきています!!
東女体にとっては東日本インカレでのフルセット負けの借りを返したい(^o^)/

≪日本体育大学≫
春季リーグ6位。安定感ではちょっと不安な部分があるのは否めませんし、
秋期リーグでの試合をまだちゃんと観れていないので断言はできませんが…
青学を倒すことができるとしたら日体大ではないか!?と思っています(^_-)-☆

≪早稲田大学≫
春季リーグ7位。入れ替え戦を戦ったとは思えないほどまとまってる感じ♪
東西インカレでは個人的に最も印象に残るチームだったので、
開幕の嘉悦戦の勝利にサプライズ的な感じそれほど受けませんでした(*^_^*)
春季リーグは正セッター恩田(キラ)が怪我したことで順位を落としただけなのか?

1:日本体育    (春季リーグ6位)    2勝
2:青山学院    (春季リーグ1位)    2勝
3:筑波       (春季リーグ5位)    2勝
4:早稲田      (春季リーグ7位)    1勝1敗
5:東京女子体育 (春季リーグ2部・1位) 1勝1敗 
6:嘉悦       (春季リーグ2位)    2敗
7:東海       (春季リーグ3位)    2敗
8:松蔭       (春季リーグ4位)    2敗

恐ろしいことに今回取り上げたのは全て春に下位に沈んだチームってことになり…
開幕の2試合を終えた段階の順位を見ると青学を除き完全に逆転\(◎o◎)/!!

と~ぜん春の上位である嘉悦・東海・松蔭の3チームがこのまま終わるとは思えない
ですから…こりゃ~混戦必至ですね(-_-;)

ま~間違いなく言えることは、絶対におもしろいってことかな(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まず1勝

本日は秋季リーク開幕第2戦!! 会場も青山に移り東女体応援団が大集結♪

対戦相手は今期No,2の嘉悦大学!!
しかし嘉悦は前日に早稲田に敗戦しているので東女体にもチャンスありです(^_^)v

≪第1セット≫
序盤からエリ&ルナのダブルエースがキレのいいスパイクで得点を決めると、
昨日の硬さもとれ本来の調子が戻ったシンも後に続きます(^_-)-☆
センター陣のコンビも冴え25-22で復帰後初のセット奪取!!

≪第2セット≫
第1セットを取ってホッとしたのか…前半に大量リードを奪われる東女体(+_+)
でも、こんなときに頼りになるのがキャプテンのユカが軸のセンターコンビ!!
「これが観たかった♪」と思わず小躍りしたくなるくらい鮮やかなユカのブロードに
破壊力抜!!のノンのクイック&ブロックが決まり25-20と逆転で2セット連取!!

≪第3セット≫
初勝利が目前となり逆に動揺してしまったのか…またの前半に大量リードを奪われ
さすがに2セット連続の大逆転とはいかず18-25でこのセットを落とします(>_<)

≪第4セット≫
気を引き締め直して臨んだこのセット…勢いが違いました(*^_^*)
安定したトスの前田(サク)に代え、長身セッターの斉藤(シュウ)でスタート!!
25-20で危なげなくセットを奪い、復帰後の初勝利\(~o~)/オメデトー

≪感想≫
嘉悦は正直言って噛み合っていませんでした…ただ、それでも王者・青学と唯一
覇権を争うことができたチームから獲た勝利の価値は大きいと思います(*^_^*)
復帰後の初勝利は嬉しいですが、これだけやれたのですから上位も狙えるはず!!
『まず1勝』ってことで気持ちを切り替え貪欲に勝利を目指してほしいと思います(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

復帰初戦

東京女子体育大学が1部に復帰して初のリーグ戦が今日から始まりました(^_^)v

初戦の相手は王者青山学院大学!! …苦戦必至ですがガンバレ(^o^)/オー

≪第1セット≫
東女体は流れを掴むためまずはエースの桑原(エリ)にトスを集めるも、
青学ブロックの徹底したマークにあってなかなか決まらず、逆に先行されます(*_*)
こんなときはもう一人のエース川村(ルナ)!!とライトからの攻撃を試みますが、
硬さのとれないルナのスパイクはアウトの連続(+o+)ウソデショー
結局…13-25と一方的な展開で第1セットを落とします(-_-;)

≪第2セット≫
こーなったらセンター陣に頑張ってもらうしかない!! と思ったのですが…
春季リーク・2部でスパイク賞の長谷川(ノン)のクイックも思うように決まらず、
キャプテンの湯川(ユカ)のブロードは完全に沈黙(-_-)アリエナイ
と~ぜんこのセットも15-25で青学が取りました(T_T)

≪第3セット≫
「こんなはずぢゃない!!」
と応援する者の想いに応えるかのよ~に前半から先行する東女体\(~o~)/
流れを変えるきっかけはリズムに乗れない中村(シン)と交代で入った天野(オウ)!!
思い切りのいいスパイクで得点を重ねるとエリとルナにも本来のキレが戻ります(^^♪

しか~し!!王者の強さはここからでした\(◎o◎)/!!

東女体のリードで迎えた終盤…
勝負所でスイッチの入った青学のエース・内田(キョウ)の連続ポイントで一気に逆転
すると、最後はスーパールーキー千葉(ハク)のスパイクで26-24のスト負け(+_+)

≪感想≫
敗戦したものの、自分達のプレーをすれば1部で通用するどころか
王者・青学さえ追い詰めることが出来る!!とゆ~収穫はありました(^_-)-☆
この敗戦を実りある敗戦にする為にも、明日の嘉悦戦では勝利がほしい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お詫びm(__)m

てつやんさん☆
東女体の1部復帰を祝うリーグになればいいですね(^^♪
オレも出来るだけ応援に行くつもりですのでよろしくお願いしますm(__)m

≪お知らせ≫
交通事故にあってしまいまして全く更新ができませんでした(+o+)
その分はまとめて更新しますので…お許しくださいませm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日も…

最近…帰宅すると日付が変わってしまっているきゅ~です(-_-)

そんなわけで今日もゆっくりブログを書く時間がありませ~ん(+o+)

今週末の大学バレー秋季リーグの開幕だけを楽しみに
残り2日…なんとか乗り切ろうと思います(^o^)/

明日は「やっとキリさんのことかけるかな?」って感じなんで…よろしくですm(__)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

あれ!?

KIRINのNUDAって「ヌーダ」ぢゃなくて「ヌューダ」だってんですね\(◎o◎)/!!

なんてことはど~でもよくて(笑)

月刊バレーボールの来月の予告を見たら…
『Vリーガー直伝ブロック術』ってのがありました(^_^)v

誰が登場するのかはわかりませんが、今月号の『クイック入門』のよ~な記事
だとしたら、かなりおもしろそ~ですよね(^^♪

勝手に「またハルさん!?」とか「今度はカナさんに教わりますか!!」や
「ユカさんでもおもしろいな♪」…さらには「アヤ&サト使っちゃうの~☆」

なんて都合のいい想像をしてますが、この企画はかなりイケてるかも(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

すでに

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが…

9/17はキリさんの誕生日でした\(~o~)/おめでと~ございま~す♪♪♪

本当なら17日のブログでキリさんのことを書きたかったのですが、
やたら仕事が忙しくて落ち着いてブログを書く時間がないんです(T_T)

今週中に必ず書きますので…ごめんなさいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ビーチ選手のブログ

ヒロさんが転向した影響でよく見るよ~になったのがビーチ選手のブログ(^_-)-☆
簡単ではありますが…少しだけ紹介させていただきますm(__)m

小泉 栄子 選手 & 田中 姿子 選手
http://www.tanaka-shinako.net/

浦田 聖子 選手
http://beachwinds.cocolog-nifty.com/satoko/

楠原 千秋 選手
http://k-chiaki.seesaa.net/

浅尾 美和 選手
http://www.asaomiwa.net/index.html

西堀 健実 選手
http://iac-npo.de-blog.jp/ikutake/

試合のことだけではなく、ビーチの裏側やプライベートなことまで
どの選手もいろいろと興味深い話を書いてくれているのでとても面白いです(^^♪

みなさんも是非読んでみてください(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

あっ!!

てつやんさん☆
「クイック入門」兼「ハルさん入門」って感じで(笑)
学生時代のことなどを語ってくれていたのがとても印象的でした(^_-)-☆

そのハルさんの母校・東京女子体育大学が1部に復帰したので2部の日程を
全くチェックしてなかったら…も~始まってるぢゃないか~(+o+)ほえぇ~

今回は残念がら観に行く機会はないかと思いますが…気になります(*_*)

カレッジフィスティバルみたいに一回くらい同じ会場でやんないかな~(-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クイック入門

『目指すは動けるセンター』ってことでハルさんにスポットを当てたこの記事、
一言で言えば「ナイス人選」って感じでしょ~か(^_^)v

まずは『小松流センター論』を簡単にご紹介します!!

① 「動いて決めていくという」意識を持つ
② 脚を鍛えて動けるセンターを目指せ!
③ 自分なりの努力と工夫
④ サイドプレーヤーの得点をアシストすることも重要な仕事
⑤ 身長が足りない分は気持ちでカバー!

※ハルさん自身の経験を交えながら解説してくれています(*^_^*)

この後は2ページは実演!!

※ハルさんのスパイク写真がいろんな角度から掲載されてます(^^♪

今回の特集はセンターというポジションを改めて理解するのにとても参考になるので、
バレーボールをより深く、より楽しく、観戦するにもとても役立つと思います(^_-)-☆

もちろんバンブーファンはハルさんのプレースタイルをもっとよく知る為に必見!!

…ってかコレは絶対買わなきゃ後悔しますよ~(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

発見!!

キン公さん☆
今回は地方行って飲んだくれましょ~(笑)
大学リーグがも~すぐ開幕だから…って思っていたらコレですもん(+o+)
やっぱりバンブーの試合が早く観たい!! 

月刊バレーボール10月号に

『小松留美のクイック入門』とゆ~記事を発見しました\(◎o◎)/!!

173cmと小柄ながらVリーグで活躍中のハルさんの【センター論】や写真で
構成された4ページにわたる特集記事!!!!! かなりあがるんですけど~♪

じっくり読んで…感想は明日書きます(笑)   それでは(^_^)/~マタミテネー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やっぱり

開催地が決まると…テンション上がりますね\(~o~)/

今回のリーグは土曜日と日曜日で同会場のチームが変わるので
毎週いろんなチームが観れておもしろいかも(^_-)-☆

12Vでは「これでもか!!」ってくらいシーガルズの試合観ましたから(笑)

それから関西の行った事が無いトコに行けるってのもちょっと楽しみ(^^♪
って言っても…ど~せ観光する時間なんてないんだろ~けど(笑)

なんてことばっか考えてると開幕が待ちきれなくて…体に悪いです(+o+)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

ブラジル合宿

ヒロさんとペアを組む【浦田 聖子】選手のブログによると…
明日から鈴木・浦田ペアは2ヶ月のブラジル合宿に行かれるそ~です!!

ビーチの技術はもちろんですが、楽しい話をいっぱい持って帰ってきてくれる
…そんな予感がしますね(^^♪

お台場でのヒロさんのプレーを思い出すと 「もっと観たい!!」
って思います…けど来年まで観れないんですね(+_+)コリャマイッタ

ヒロさん&浦田選手、気をつけて行ってきてくださいませ(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

13V日程

対戦カードはまだハッキリしませんが決まりました(^_^)v

コチラ⇒http://www.vleague.net/article/images/info200609110002.pdf

バンブーの会場だけピックアップすると…

1/6 尼崎 1/7.8 岡山
1/13.14 越谷
1/20.21 福島
1/27 浜松 1/28 京都
2/3 島原 2/4 大牟田
2/10.11.12 渋谷
2/17.18 赤磐
2/24.25 奈良
3/3.4 川越
3/10 加古川 3/11 神戸
3/17 伊勢 3/18 中津川
3/24 盛岡 3/25 塩釜
3/31 深谷

浜松~京都って(-_-;) せっかく京都行くならゆっくりしたいな~(+o+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お疲れさまでしたm(__)m

お台場行ってきました(^_^)v

残念ながら準決勝で楠原・佐伯ペアに敗戦してしまいましたがジャパンツアー最終戦で
第3位!!しかも小泉・田中ペアから勝利するなんて…すごい\(◎o◎)/!!

まだまだ海外での試合があるわけですが…
とりあえず「ジャパンツアーお疲れさまでしたm(__)m」ってことで(^_-)-☆

やっとヒロさんの応援に行けて…ホントよかったです(*^。^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

主役はサト!?

昨日のスポーツクリニックですが、バレーにサッカーにとても楽しそうでした(^^♪

午前中は石原監督の指導の下、選手達がコーチ役での『バレーボールクリニック』
バレーのボールを使い、体のいろんな部分で輪になってのトス廻しをしたり、
低いネットを使ってスパイク練習したりとゆ~内容でした(^_-)-☆

午後はアルディージャサッカークラブのコーチ達の『サッカークリニック』
1対1の練習ではみんな小学生に翻弄され、最後のミニゲームでは
石原監督やコーチ陣も混ざって小学生と真剣勝負!?を繰り広げてました(笑)

 

で、気になる「ファイテンビーチバレーJBVツアー2006最終戦」は
鈴木・浦田ペアのベスト4進出が決定!!こりゃ~応援に行くしかない!!
ってことで、本日はお台場へGO(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

行ってきま~す!!

そんな中オレは…

本日バンブー体育館で行われる『スポーツクリニック』を見学に行ってきます!!

今回は『大宮アルディージャ』と共催でアルディージャのサッカークラブに所属する
小学生を対象ににバレーボールを教えるとのこと…

一体どんな風になるのでしょ~か???  ほいぢゃ~いってきま~す(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

予選突破

本日開幕した『ファイテンビーチバレーJBVツアー第5戦東京大会』
ヒロさんと浦田さんのペアが予選を突破して明日からの本選出場が決定\(~o~)/

ジャパンツアーの最終戦ですから是非とも頑張ってほし~です(^o^)/ガンバレー

一方イタリアでは…

ワールドグランプリの決勝ラウンドがスタート!!
なんと\(◎o◎)/!! ユキさんがスタメン出場してるぢゃありませんか~♪♪♪

ユキさんナイスブロック~(^_^)v

さらに愛知県春日井市では 明日からサマーリーグの決勝がスタート!!
東の代表がNECと日立佐和で西の代表がシーガルスとデンソーになっております☆

そんな中オレは………                             

                                            ≪続く≫

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キレてない(笑)

まぢウケた~\(~o~)/

まだの方はまずアイさんのブログをご覧くださいm(__)m

コチラで~す⇒ http://www.gogo-bamboo.tv/blog/imura/

タイトル見た瞬間に「まさか!!」って思ったら…予想ど~り!!
またまたアヤさんがやってくれちゃったみたいですねぇ~(笑)

「キレてないっす」って…思いっきり切れちゃてるから~(|| ゜Д゜)ガビーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

東レアローズ③

仕事がきゅ~に忙しくなったきゅ~です(+_+)  ←つまんない(爆)

東レの気になるところってゆ~とやはりセッターではないでしょ~か?

12V終了後に小玉選手が引退され、黒鷲では通して大山美希選手を起用(^o^)/
控えに中道選手が入り、更には茂原から東山選手を補強!!

そしてサオリンとのツーセッターはあるのか!?

12Vでは荒木選手ー西脇選手のセンターラインが大暴れしたうえに
ライトからサオリンが絡んできて…どーやって止めるの!?って感じでした(+_+)

夏の間に不在だった全日本組とのコンビネーション不足ってハンデの中、
あの攻撃がどこまで出来るのかが鍵になってきそ~ですね(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

東レアローズ②

私だけでしょ~か…

今回のワールドグランプリでニューヒロイン!!とか言われてるけど…
12V以降の荒木選手の活躍を観てるので「当たり前ぢゃね!?」と思う。。。

私だけ…

WGP初戦のキューバ戦で大活躍では『絶好調(^_^)v』でそれ以降は『不調(+_+)』
って大山選手があまり活躍できてないのは調子のせいだけぢゃないと思う。。。

                   以上、本日はだいたひかる風でお届けしましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

東レアローズ

てつやんさん☆
ライトに流れたときに「まさか!!ブロード!!」って思いました(笑)
相手が触らなきゃアウトだったって話もありますが…まっこれからでしょ(^_^)v

さて、本日はサオリンがイタリアから誘いがあったとゆ~NEWSがあったので
≪記事はこちらで↓↓↓≫
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060904-00000082-sph-spo

東レアローズについて書こうと思います(^o^)/

12Vではリーグで3戦全敗(>_<) 決勝では借りを返したって感じでしたが
観ていいて最も脅威を感じるチームでした(*_*)オソロシー

特にバンブーとの試合では必ず得意の『先行逃げ切り』の展開にされ、
さらに決まって中盤で連続得点を奪われ逆に離される…みたいな感じで(-_-)

試合後に「競ることすらさせてもらえないのか~(+o+)」と嘆いたこともありました(笑)

そんな東レとの試合で必ずと言っていいほど流れを断ち切っていたのがサオリン!!
「よし!!ここで流れを!!」って思うとヒョッコリ出てきて決められちゃうみたいな(+_+)

決勝ラウンドでは『サオリン攻略』が実って勝利することができたのですが
12Vでの悔しい思いと代表での経験が「さらにすごいプレーヤーへと成長させる」
って思うと正直怖いっす(笑)

だからってわけじゃないんですけど…海外移籍はいい事だと思うけどな~♪
今すぐってのは無理かもしれないけど、いずれ実現させてほし~と思います☆彡

                                         ~明日へ続く~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ナイスブロード!!

ブラジル戦の第3セット!! ユキさんがと~と~決めてくれました(^_^)v
決めちゃお~か???決めちゃえよ~♪♪♪ ってな感でブロード炸裂!!!

ワールドグランプリ初得点おめでと~\(~o~)/

今日のブラジル戦も残念ながらストレート負けって結果でしたけど、
日本の速いコンビバレーはやっぱり観てて楽しいですね(^_-)-☆

来週からのイタリアでの決勝ラウンドもガンバレ日本!!(^o^)/オー

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

イタリア戦

ストレート負けは残念でした(T_T) でも、第3セットはおもしろかったな~♪
スギさんのブロック決まったときはTVの前で「よし!!」って声あげてました(笑)

スギさんとエリカさんの速くてキレの良いセンター攻撃は見事でしたし、
シンさんとサオリンも難しいスパイクをよく決めてたし、よく頑張ったと思います(^_^)v

ブロックとサーブレシーブに課題は残りまくりましたけど…
やっぱり日本のバレーは面白い!!ってことは間違いないですね(^_-)-☆

明日のブラジル戦も日本のバレーを見せてくださ~い\(~o~)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ドミニカ戦

またユキさんの出番を見逃してしまいました(T_T) 

…ビデオのセットもすっかり忘れてしまって(+o+)
全日本の試合になると気が入らないなぁ~(*_*)

メディアの取り上げ方にど~しても馴染めないのが原因なんですけどね(+_+)

明日のイタリア戦は必ず観るぞ!!

P.S
本日よりバンブーの練習再開で~す\(~o~)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »