« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

大洗ビーチバレー②

バンブーの他に女子ではエンクロの選手達が参加してました(^_-)-☆

と、ゆ~ことはもちろん【服部 晃佳】選手も出場してるわけでして…
サマーに続き、また勝手に「おねぇ~ちゃん!!」なんて言いながら応援してました(笑)

それからレオさん&アユさんのペアがベスト8で対決したのが…

前・日立佐和リヴァーレのキャプテン【都澤 みどり】選手のペア\(◎o◎)/!!
11-11までは接戦だったのですが…やはり上手かったですね~(+o+)

ハルさん&ユカさんとベスト16で対戦した国体茨城県代表ペア!!!!!
なんと!!その正体も佐和のOG選手…すっかり地元の佐和にやられちゃいました(>_<)

さ~次は国体・関東ブロック予選だぁ~(^o^)/オー

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

大洗ビーチバレー

帰ってきたらバタリと寝てしまい…更新が遅くなってしまいましたm(__)m

ドライカレーさん☆
ごめんなさいm(__)m 大洗に行ってる間は全くブログをチェックして無くて…(-_-;)
5チーム中4チームが日曜日まで残りました(^^♪ 観に行けましたか?

ベスト8  レオさん&アユさん  スイさん&ミホさん
ベスト16 ハルさん&ユカさん  ルミさん&アヤさん
二回戦  サエさん&トミさん

と、ゆ~結果でした(^_-)-☆

敗因はやはり風…強くなってしまうとね~(>_<)

ちなみに鳥取の『チエリ』ペアも優勝できなかったみたいです(+o+)

まっ普通にビーチの選手が参加してる大会なんで当たり前なんですけどね(笑)

でも、こ~して考えてみると…
ビーチに転向したヒロさんは「簡単ぢゃないんだなぁ~」と改めて思いました(+_+)

なのにあれだけの結果を出してるのですからやっぱりヒロさんはすごい(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ビーチバレー参戦

本日は鳥取で行われる『Sun-inビーチバレー大会』にシエリさんとチエちゃんが
招待選手として出場します(^_^)v

で、他の選手はとゆ~と茨城県で行われる『大洗ビーチバレー大会』にエントリー!!

なんで同じ日にやるの(●`ε´●)プップクプー

 

シエリさん&チエちゃん…ごめんなさい(+o+) 今日は大洗に行ってきますm(__)m
応援に行けないけど頑張ってくださいね(^^♪

大洗に出場する選手のみなさんはガンガン応援するんでよろしくです(^_^)v

そんぢゃ~いってきま~す(^O^)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パイオニアレッドウィングス

吉原選手の引退とフールマン選手の退団に続き、

前キャプテンの吉田美代選手・久保庭怜奈選手・奥村奈津子選手・荒木麻里選手・
高橋牧子選手の退団も発表され…更には斉藤真由美さんまで退社(>_<)

ちょっとショックでかいなぁ~(+o+)

吉原選手の引退や監督の交代、東北パイオニアの業績不振…
12Vの優勝チームに大きな変化の波が来てることは確かなよ~ですね(-_-)

最初に好きになったバレーボール選手が当時イトーヨーカドー・プリオールで
活躍していた斉藤真由美さんだったので「も~会場で見かけることはないのか…」
と思うとなんだか寂し~ですね(T_T)

個人的に…庄司選手と榛沢選手ガンバレ!!!!!         以上です(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

髪の結び方

試合中…選手達が髪が乱れないよ~にしばったり、ピンで止めたりしてることは
と~ぜん誰でも知ってますよね?

試合前に「あれ!?いつもと違う!!」なんて気にしながら見てるとおもしろいです(笑)

チエちゃんやシエリさんがユニホームの色に合わせてゴムやピンの色を変えてるのは
皆さんご存知だと思いますが、サマーリーグで気になったのがサトさん(*^。^*)

1試合目と2試合目では髪をしばる位置が違うんですよ~(^_-)-☆ 気がつきました?

こ~ゆ~のも女子ならではの観戦の楽しみの1つかもしれませんね(^^♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

ガーン!!

ユキさん頑張ってるかなぁ~???
全日本ってゆ~と…やっぱそればっかり気になっちゃうんです(笑)

相変わらずブログでは笑わせてくれてますねぇ~(*^。^*)

そんなこんなでWGP観に行こうって思ってチケットまで取ったのに…
こんなときに限ってなんで予定が入っちゃうんだろ~(T_T)ザンネン

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

デンソーエアリービーズ②

昨日の続きで~すヾ(>▽<)ゞダハハハ

で、あのお方とはもちろん…ヌックこと【温水 麻子】選手( ̄~ ̄*)
代名詞のツーアタックの切れ味はダントツでVリーグNo,1でしょ~(〃▽〃)あは♪

そのヌックがちゃみ(横山 雅美選手)と交代で出てくるんですからね~( ̄□ ̄;)!!

その上、黒鷲旗を観て脅威に感じたのが『センター陣の充実ぶり』でした(@_@;)
ルイス(上田 かおり選手)&きら(井上 香織選手)を軸とし、それに加えて
成長著しい【矢野 美子】選手のパワー溢れるプレーと新加入コンビの
【上村 麻衣】選手&【関 李香】選手の高さには驚かされました\(◎o◎)/!!

12Vではなかなか勝ち星があげられず、とてもくやしい思いをしたことでしょうから
13Vでは屈辱をバネに更に気合の入ったプレーをすることは間違いないはず!!

草深選手の引退や監督の交代など少なからず改革もありましたが、
リーグ開幕まで、まだまだ時間はたっぷりありますし…

いったいどんなチームになっちゃうんだろ~?って考えると。。。おそろし~(+o+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

デンソーエアリービーズ

突然ですが今日はデンソーのことを書こうと思います(*^_^*)

デンソーと言ったらやっぱりまずは【櫻井 由香】選手ですかねぇ~(^^♪
リベロとしてのプレーだけでなく精神的支柱としてチームに与える影響力は絶大!!

そのエビさんから今期キャプテンを譲り受けたのが【岡野 知子】選手で、
ストレートで敗戦した2/5の町田で観た岡野選手のプレーはすごかったΣ( ̄ロ ̄|||)
なんつ~か…助走してるだけで「なんか違う!?」って感じるくらい輝いてました!!

その岡野選手とレフト対角を組むのが『若きエース』【木村 智香子】選手!!
青山学院大学のエースとして活躍した木村選手はVリーグでも躍動感溢れるプレーで
特にバンブー戦では毎回大活躍でした(=ε=)ナンデヤネン

デンソーの守備の人は櫻井選手だけぢゃありませんΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!
【古舘 歩】選手…通称「だてっちゃん」 ←勝手につけました(笑)
がコートに入ったときは「決まった!!」と思ったスパイクが全然決まりませ~ん(+o+)
交代で入るときは必ずサーブからなんですけど…ほぼ100%に近い確率で
共栄学園の1年先輩であるチエちゃんを狙ってきます( ̄~ ̄*)マケナイモンネー

ライトの【渡部 有香】選手の引退は非常に残念ですが、【眞 恵子】選手の成長と
【福田 舞】選手の加入で全く問題ないって感じですよね~(-。-)y-゜゜゜

それから『天敵』とも言うべきあのお方…と長くなりそうなので続きはまた明日(^_^)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あやや♪

本日はアヤさんの誕生日で~す\(~o~)/オメデトーゴザイマス

サマーリーグのMVP と言えるほどの活躍でしたよね~(^^♪

豪快なブロードと器用なコース打ちでパワーとテクニックを合わせ持つことを証明!!
ブロックでもトスに振られる場面はほとんどなく、確実にワンタッチを取ってましたし、
ブロックポイントもけっこ~あったと思います(^_^)v

珍プレー!?って言ったら怒られるかもしれませんが最終戦でみせた
センターからのバックアタックはアウトになってしまったけどおもしろかったです(*^。^*)

レシーブが乱れた為の偶然の産物だとは思いますが…
そのトスをあげたサトさんと共に今シーズンの注目選手としてチームからの期待も
大きいよ~ですので、是非頑張ってほしいです(^o^)/オー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

8月のスケジュール

バンブーの8月のスケジュールが更新されました(^^♪

注目は国体・関東ブロック予選の前の強化合宿(^_-)-☆
『遠征』って書いてあるけど…今回はどこへ行くのでしょ~か???

それから23日からの夏季休暇(^_^)v
休暇中は旅行に出かける選手が多いですからねぇ~(*^。^*)
特に家族旅行が大好きなシエリさん…今回もどこかへ行くのでしょ~か???

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

WGP

しっぽさん☆
オレも書きながら涙目に…(笑)
他の試合についてもまた書くつもりですのでお楽しみに(^^♪

で、本日は…

ワールドグランプリに出場する14名のメンバーが発表されました(^_-)-☆
予想通りヨーロッパ遠征と同じメンバーでしたね(*^。^*)

ユキさんが選ばれたからには気合入れて応援しますよ~!!!!!

と言いたいところですが…東京大会と国体・関東ブロック予選の日程がかぶってる(+o+)

日曜だけ観にいこ~かな???…チケットまだ平気かな???

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

印象に残る試合-12V編

単純に自分の印象が強い3試合を選んでみました(^_-)-☆

第3位☆ 06.2.11 所沢市総合体育館 対シーガルズ戦

決勝リーグ進出をかけた直接対決!!正に決戦となったこの一戦は試合前から
体育館中ものすごい空気が漂ってました(-_-)
そんな中、ピンチブロッカーで登場したヒロさんはいつも通りの明るいプレーで
流れをバンブーに引き寄せていたのがとても印象に残っています(^^♪

第2位☆ 05.12.4 塩釜市総合体育館 対デンソー・エアリービーズ戦

前日の日立佐和戦にフルセットで敗戦していたので第2セットの途中までは
「連敗だぁ~(+o+)」と思いながら観てました(>_<)
しかし!!正に 救世主登場(^o^)v と言わんばかりに交代でコートに入った
ノリさんの大活躍でフルセット勝ち♪~(^ε^)

試合後の「ノリコール♪」はサイコーでした\(~o~)/

第1位☆ 06.1.29 山形県総合運動公園総合体育館 対日立佐和リヴァーレ戦

2セット連取されてから追いつき、ファイナルセット「4-8」からの逆転勝利!!!!!
決勝トーナメントへ進出するには負けられない一戦でみせたカナさんの渾身のプレー
は全てのバンブーファンが感動したことでしょう(T_T)

試合後…涙を堪えながらのアイさんインタビューと「カナコール♪」にガッツポーズで
応えるカナさんを見て…思わず号泣してしまいました(^m^*)エヘヘ

余談ですが…オレがこんなに涙を流すくらい感動したことは小学生の頃に
マンガ『キャプテン翼』の別冊『ボクは岬太郎』で父親に向かって岬くんが言った
「ボクは山岡太郎じゃない…ボクは岬太郎だもん。」ってシーンを読んで以来でした(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

大混戦!!②

ドライカレーさん☆
お~!!男子も混戦ですかぁ~\(◎o◎)/!!
深谷高校で思い出すのは黒鷲の早稲田大学戦…フルセットの大激戦でした(^_^)v

てなわけで昨日の続きです…

予選の注目カードはなんと言っても 春日部共栄 VS 鹿屋中央 の一戦!!

全国制覇を目指す鹿屋中央にとってはしっかり勝たなくてはいけない試合ですが、
春日部共栄もいいチームですからね…すんなり行くかどうかわかりませんよ~(+o+)

続きましては 氷上 VS 市立橘 の一戦!!

「27年連続27回目の出場となる古豪」対「13年連続14回目の関東大会ベスト4」
このカードが盛り上がらないわけがない(≧∇≦)

さ~このカードを見て「あちゃ~(>_<)」と思った人…大正解(^з^)~♪

何が言いたいかってどの高校もバンブーの選手(引退選手含む)の出身校なわけ!!
それが初戦から当たっちゃうんだから…どっち応援すればいいの~Σ( ̄ロ ̄|||)

と、高校バレーと言いながらも…やはりバンブーのことが頭から離れないのでした(笑)

≪明日の予告≫
明日は勝手にランキング『12Vで印象に残った試合ベスト3』をお送りします(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大混戦!!

昨日月バレ8月号の別冊付録『近畿インターハイ・スペシャルガイド』を読んでたら
ど~やったって観たくなってきちゃいましたよ~(+o+)

正直…月バレの評価には「なんで?」って感じがしたのですが( ̄∇ ̄|||)

注目はやはり春高優勝の『東九州龍谷』やその東龍に先日の九州大会で勝利した
『熊本信愛女学院』更に『九州文化学園』と強豪揃いの九州勢!!
中でもその九州大会を制した『鹿屋中央』からは目が離せないですね~(^_-)-☆ 

「We Are ちゃんぴお~ん!!」

地元の近畿勢も『京都橘』『大阪国際滝井』『須磨ノ浦』など優勝候補だらけ( ̄□ ̄;)!!

でも関東だって負けてませんよ~(≧∇≦)

関東大会を制した『八王子実践』に決勝でその実践を追い込んだ『大成女子』そして
東京の第一代表『共栄学園』などなど…書ききれないのでまた明日(^_^)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日立佐和リヴァーレ②

てつやんさん☆
チエちゃんのパーマにはオレもビックリしましたよ~\(◎o◎)/!!
バンブー以外のチームのことも書いてみますのでまたコメントお願いしますm(__)m

ドライカレーさん☆
ハルさんのサーブはホントかっこいいので是非一度ご覧ください(^_-)-☆
オレは写真撮ってないのでここに載せることはできないのですが…
バンブーの写真を掲載してるサイトに行けば必ずありますから(≧∇≦)

実は昨日ブログを書きながら寝てしましまして…ちゃんと更新できてませんでした(>_<)

ま~気を取り直して『日立佐和リヴァーレ・第2弾!!』で~す♪

都澤選手の引退に伴いキャプテンがNo,6【佐田 樹理】選手(リサ)になりました(^o^)v
更には茂原アルカスから3人の選手が移籍。その上、三洋電機大阪からなんと!!
【嶋田 美樹】選手まで移籍してきたのですからも~大変(笑)

アルカスからの移籍組もサマーリーグでは全く違和感を感じさせることなくプレーを
していたよ~に観えましたし、No,12【斉藤 加奈子】選手(カナ)のツーアタックなど
新しい攻撃オプションも完成されつつあるよ~です( ̄∇ ̄*)

ここに司令塔のNo,2【板橋 恵】選手(メグ)とNo,17【井野 亜希子】選手(セイ)が
加わるのですから…おもしろくないわけがないΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日立佐和リヴァーレ

なぜかバンブー戦になるとめちゃめちゃ強いんです(●`ε´●)プップクプー

12Vでも3戦ともにフルセット(バンブーの2勝1敗)で
佐和戦にハズレ無し!!といった感じですね~(笑)

そんな佐和の中で個人的に注目してるのがNo,13【飯田 香理】選手(リカ)
で、準優勝した黒鷲旗ではすばらしい活躍をしていましたo(≧▽≦)O

リカさんのすごいところはやっぱり『読み』ですかねぇ~( ̄~ ̄*)
完全に読み切ったときは枚数とか関係なくどシャットされちゃうし(=ε=)ちぇっ。

佐和のコンビバレーはリカさんのおとりがあってこそだと思うし、おとりだと思って
油断してるとメグさん(板橋選手)から尋常じゃないくらいの早いトスが上がるから
「間に合わないっす~(+o+)」みたいなクイック決められて…ホント曲者ですね(笑)

今シーズン、大幅な選手の入れ替えを行った日立佐和リヴァーレで副キャプテン
を務め、更なる得点源としての活躍も期待されているはず。。。

サマーでもサトさん&アヤさんの前に巨大な壁として立ちはだかったリカねぇ~さん
をいかに攻略するかが佐和戦のキーポイントの一つなのは間違いありません!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

NEXT

次のバンブーの試合は8/19にフォレストアリーナ(栃木県鹿沼市)で行われる
国体・関東ブロック予選です(〃▽〃)アハ♪

フォレストアリーナは12VのNEC戦の会場で1度行ったことがありますが…
とてもキレイな代わりに最寄駅からの交通の便があまりよくありません(+o+)

ただ個人的にはとても印象深い出来事があった場所なんですよね~(^^♪

もちろん埼玉代表がバンブーで、茨城が日立佐和なのまではわかるのですが、
NECは東京代表?それとも神奈川代表?どっちなんだろ???

ちなみに去年の国体・関東ブロック予選は駒沢体育館で行われ一回戦で
優勝した日立佐和に敗戦…しかも寝坊して観れませんでしたΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!!

今年はそんなことにならないよ~に気をつけなきゃですね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

観たいor見たいベスト3

勝手にランキングをカテゴリーに追加してみました(^^♪

今日は今、観たい(見たい)ものベスト3!! 早速発表に移らせていただきます(笑)

第3位☆ ≪ハルさんのサーブ≫
大好きなんですよねぇ~(*^。^*) ボールをかざすよ~に構えるのがカッコイイ(^_^)v

第2位☆ ≪ヒロさんのビーチの試合≫
まだ観に行けてないんですよ~(T_T) ヒロさんごめんなさいm(__)m
世界のいろんな場所から相変わらずのおもしろブログ書いてくれてま~す(笑)

そして…第1回勝手にランキング第1位は!!!

≪チエちゃんの寝ぐせ…ぢゃなくてパーマ≫

こんなオチですけど…なにか???(笑) だってすげ~気になるんだもん(^_-)-☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

メンテ終了

約48時間にも及ぶメンテナンスも無事に終了したよ~で…良かったです(-_-;)

その間「これから何を書こっかなぁ~???」なんて考えていたんですが、
たまにはバンブー以外のチームのことを書くのもいいぢゃないかと思いまして…

明日からは気が向いたときにちょこっと書いてみよ~かと思います(^^♪

「他のチームのファンはバンブーをど~見てるのかな?」
って思うときがけっこ~ありまして…

ってことは「他のチームのファンの方も同じ事を感じてるはず!!」
とゆ~勝手な思い込みが理由なんですけどね(+o+)

そんなこと考えながらいろんなチームのオフィシャルサイトなどを見ていて
思ったことが「サマーでハルさん…全然出なかったなぁ~(>_<)」でした(笑)

結局バンブーぢゃんか~(*^。^*)

ってことで明日は…

『今とっても観たい(見たい)ものベスト3』を大発表しま~す\(~o~)/!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

メンテナンス

あと2時間で2日間のメンテナンスに入ります。
その間はご覧になることはできますが、更新をすることは出来ません(>_<)

まさかこんなことで更新が途切れてしまうとは\(◎o◎)/!!

釈然としないままですがど~することもできず…13日にまたお会いしましょう(+o+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雑誌

ビッケさん☆
連日のコメントありがとうございますm(__)m
もっとバンブーを好きになっちゃってください(笑) そのお役に立てれば幸いです♪

昨日のブログでバンブーの魅力の1つが『自由なスタイル』と書きましたが
それがよ~く解るのが以前≪トレーニングnavi vol,2≫に掲載されていた
シエリさんとチエちゃんのインタビュー記事です(^_-)-☆

まだ読んだことがない方は絶対に探して読んでいただきたいと思います(*^。^*)

立ち読みで済んでしまった人は…
残念ですがまだバンブーの魅力を本当に理解されていないのでしょう(+o+)

「あっ!!これ買わなきゃ!!」って思ったら…
大正解で~す(^O^)/ピンポンピンポーン バンブーが好きなら絶対に買うべし!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

最強タッグ!!

キン公さん☆
本気で言ってます?…そんなこと言っちゃってホントにいいのかなぁ~(笑)

今日はシエリさんとチエちゃんの誕生日\(~o~)/オメデトー

ってことで…

≪チエちゃん≫

以前も書きましたが、バンブーを応援するきっかけになったのがチエちゃんです(*^_^*)
現在の自分がいるのは全てチエちゃんのおかげ…本当に感謝してますm(__)m
正確なプレーはもちろんですが、試合中の優しい仕草って言えばい~のかな?
とにかくコート上での全ての動きが思いっきりオレのツボなんですよね~(^^♪

≪シエリさん≫

バンブーの応援をするよ~になり最初に衝撃を受けたのがシエリさん\(◎o◎)/!!
レシーブ好きのオレにとってシエリさんのスーパーレシーブは正に大好物なもんで
シエリさんのプレー観てるだけで嬉しくなっちゃうんですよね~(*^。^*)
それにヤンチャな部分とオチャメな部分があって…ほんとアラレちゃんみたい(笑)

この2人に限らずバンブーの選手に決まって言えることは…個性が強い!!
だから一見バラバラなよ~に見えるんだけど、実はちゃ~んと繋がってる(^_^)v

そんな自由なスタイルがバンブーの数ある魅力の1つと感じてまして。。。
それを最も象徴してるのがこの最強タッグ!!ぢゃないかと思います(^_-)-☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

思考回路…停止

明日7/9はシエリさん&チエちゃんの誕生日です(^^♪

誕生日が一緒なんてすごいですよねぇ~\(◎o◎)/!!

と~ぜん明日はこの2人について書こうと思うのですが…
いったい何を書こうか今から悩んでしまい全く筆が進みません(T_T)

てなわけで…また今から考えます(>_<) でもあまり期待しないでください(+o+)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

サマーを振り返る②

昨日の続きで~す\(^o^)/

司令塔・スイさん
なかなかトスが合わず完全に本領発揮!!ってわにはいかなかったよ~です(-_-;)
ただ、ブロックやスパイクレシーブではかなりいいプレーをしていました!!
スイさんもブログで気合の入ったコメントしてましたし…心配ないっしょ(^。^)y-.。o○
光ある扉に向けて前進してることは間違いありませんから!!!!!

キャプテン・チエちゃん
国体・埼玉県予選のときからすでにゲームキャプテンを務めていましたが、
二日目のNEC戦からはキャプテンマークをつけチームをまとめていました!!
プレーよりはコート上でアユ&ミホにアドバイスを送っている姿が印象的で、
『若手の成長』を重視した戦術のためバランスをとっていたのでしょ~か(^^♪

シエリさん
パイオニア戦にリベロで出場したのはちょっとビックリ\(◎o◎)/!!
守備範囲の広さ。特にフォローの場面では「さすが!!」といった感じ(^_-)-☆

レオさん
レシーバーでの出場!!コートに入ったときの安心感は相変わらずでした!!
欲を言えば…レオさんのリベロも観たかったなぁ~(+o+)

サエさん
焦ることなく落ち着きのあるプレーをしていた感じがします(*^。^*)
でもサマーのサエさんはど~やったってナイスサーブ!!!!!でしたね(^_^)v

キリさん
佐和戦では4連続ポイントだし…パイオニア戦ではおいし~トコもってちゃうし…
ハッキリ言って盛り上がりました!!ただひたすらに盛り上がりましたぁ~\(~o~)/
傍から見ると「何!?」って感じに…ホント盛り上がり過ぎぃ~(笑)

ってな感じで…最高に楽しいサマーリーグでした(●^o^●)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

サマーを振り返る

てつやんさん☆
オレも東西インカレで東女体が観たかったです…残念だなぁ~(T_T)

今日は休日(*^。^*)

ってことでサマーリーグをもう一度、自分なりに振り返ってみたのですが、
やはりなんてったって若手の活躍を観れたことがホントに嬉しかったです(^^♪

まずはアヤさん…
試合を重ねるごとに良くなってきて、ハマったときのブロードの威力は絶大!!
ブロックも安定していて最終日には『チームの要』って感じの大活躍でした(^_^)v

次ぎにサトさん…
後半の3試合はフル出場し、動き回りながらすげ~クイック決めてました!!
まだミスも多かったけど威力のあるサーブでエースも決めました(^_-)-☆

そしてアユさん…
しっかり振りぬけたスパイクはの決定率はかなり高かった印象があります!!
今は「うまくやろ~」なんて思わないで、新人らしく思い切って勝負してほしい(*^_^*)

さらにミホさん…
思い切りのいいプレーでサイドのエースと言っていいほどの活躍でした!!
完全にタイミングを外したフェイントがアウトになってしまうのが勿体無かった(+o+)

最後にトミさん…
初めてリベロとして4試合に出場(^_^)v サーブレシーブは安定していたと思います。
今後はレシーブの精度をアップし攻撃の起点になれるよ~頑張ってほしいです(^^♪

ってな感じで続きはまた明日で~す(^_^)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

インターネット

ここ最近「夜になると管理画面へのアクセスがなかなかできないなぁ~(>_<)」
なんて思っていたら、なんだかココログの調子よろしくないみたいです(+_+)アチャー

ってなわけで近々…大規模なメンテナンスが48時間にも渡り行われるよ~です(-_-;)

「なんだかなぁ~(+o+)」と思いながらアクセスできるのを待ってる時間を使って
久しぶりに『武富士バンブー』で検索をかけてみました(^^♪ その結果…

Yahoo 36.100件 MSN 3.304件 Google 19.700件 Goo 1.600件 

で、GoogleとGooではこのブログも簡単に見つけることができました\(◎o◎)/!!

改めてインターネットの『スゴさ』を実感し、「自己中心的な運営をしてはいけない」
と強く感じましたね~(;一_一)

このブログをご覧いただいてるみなさんも充分にご注意くださいねφ(..)メモメモ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キャプテン

キン公さん☆
うまくレポできたか心配だったもんで…そ~言っていただけて安心しました(^_-)-☆
レンさんが怪我をされて1年(+o+) 「ワイは待ってるでぇ~!」って感じです(笑)

7月1日に行われた東日本インカレ3回戦・筑波大学VS東京女子体育大学の対戦は

                     23-25
                     25-21
                筑波  20-25  東女体
                     25-17
                     15-10

とフルセットの末、筑波大に敗れたしまったよ~です(+_+)ザンネン

筑波大がこの次の松蔭大学戦をストレートで勝利し3位になったことを考えると
「勝っていれば東女体も…」と思ってしまいますよね~(*^_^*)

サマーリーグでは「チエちゃんがキャプテンだ~!!」と盛り上がったのですが、
北海道では「エリがキャプテンだ~!!!!!」って感じだったみたいですよ(笑)

ハルさんやレオさんを見てればわかるよ~に東女体のキャプテンを務める選手は
いい選手ばかり(^_^)v それは春季リーグでのユカにもハッキリと現れていたので、
「来年はエリなのかな~」って思うとまた楽しみが増えちゃいました(^^♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

おめでと~ございます♪

しっぽさん☆
コメントありがと~ございますm(__)m あ~んど、遠征ごくろ~さまでした(^_^)v
スタメンとはいきませんでしたがキリさんの活躍は本当に嬉しかったです(^^♪
って…うかつに思い出させると泣いちゃうってば~(笑)

てな感じでして…サマーリーグ期間中だったので書くのが遅くなってしまいましたが
7/1はレンさんの誕生日でした!!はっぴ~ば~すでぇ~\(~o~)/オメデトーゴザイマス

レンさんのブログにも書いてありましたがとても大変な1年だったと思います(T_T)
簡単に「わかるな~」とはとても言えないほど複雑な想いがあったことでしょう。。。

でも、そんなレンさんの気持ちは選手やスタッフのみなさんだけでなくファンにも
ちゃ~んと届いていますからご安心くださいませ~(^_-)-☆

ってちょっとエラソーでしたかね…(+o+)ゴメンナサイ

まとめると『レンさんの完全復帰を心から祈ってます』ってことです(*^_^*)

あ!?そ~いえば…レンさんのコートネームの由来ってなんなんだろ???

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

サマー最終日

金沢より帰って参りました。

砂田さん☆
上手く伝わればいいのですが…更新遅くてすみません(>_<)

ドライカレーさん☆
言っていただくまで気がつきませんでした(笑) ありがと~ございますm(__)m

では早速…

≪VS 日立佐和(7/1)≫
サウスポーの斉藤選手をセッターに起用しツーアタックを織り交ぜながらブロックを翻弄
する佐和対して、果敢に向かっていくサトさん&アヤさんの活躍で第一セットを奪取!!
レフトの新人コンビも吹っ切れたよ~に思い切りのいいスパイクを連発するよ~になり、
アユさんの強烈なスパイクが増えてきました(^^♪
その後のセットが奪えず1-3で敗れましたが、第三セットにはキリさん&サエさんの
2枚代えで登場したキリさんが大活躍!!ライトからの素晴らしいストレートスパイクで
大いに盛り上がりました\(~o~)/
この日はカナさんがベンチを外れチエちゃんがキャプテンだったので『連敗』とゆ~結果
は残念でしたが、試合内容には大満足(^_-)-☆
特にサトさんの動きが本当に良くなってきて、ベンチからも「サト!!いい動きだ!!」
と声が飛んでました(^_^)v
そんなサトさんのプレーを観て…思わず泣いてしまいました(T_T)

≪VS パイオニア≫ 3-0
リベロがトミさんからシエリさんに変更\(◎o◎)/!!
でも、今日の主役はなんてたってアヤさんしかいないっしょ(*^_^*)
スイさんのトスも『ピントがあってきた』って言えばいいのかな!?とても安定してきて、
ワイドで強烈なブロードがバシバシ決まってました(^^♪
昨日に続き、第一セットの23-23から二枚代えで登場したキリさん&サエさんが
24点目をサエさんのサービスエース、セットポイントをキリさんのスパイクで決めると
マッチポイントで再び登場し、サエさんのサーブで崩したところをキリさんがブロック!!
とおいし~トコだけもってっちゃいました(笑)
ミホさんも『レフトエース』と呼んでも遜色ないくらいの活躍でストレート勝ち(^_^)v
いくらリベロがシエリさんに変わったからといっても、このメンバーでのストレート勝ち
は本当に嬉しかったですねぇ~\(~o~)/ キャプテン・チエの初勝利です(^_-)-☆

兼六園の近くのホテルに泊まっていたのいたにも関わらず、
雨のおかげで金沢観光は全くできませんでしたけど…最高の旅になりました(*^。^*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

サマー2日目

いよいよVのチームとの対戦!!

≪VS NEC≫ 0-3
バンブーのスタメンは変わらず昨日と一緒です(^o^)v
第二セットになり有利に進めるとNECは『鉄人・大貫』&『エース・仁木』を投入!!
その結果…ストレート負けでした(+o+)
でも、レシーバーでシエリさんとレオさんを出すくらいしかメンバー交代をしなかったので
バンブーにとっては勝利以上の経験を得たはず(^-^)v

≪VS 日立佐和≫ 1-3
この試合も不動のスタメンで望んだ結果は1ー3で負け(>_<) ただし!!
このメンバーで望んだ試合の中では最高のプレーをみせてくれました\(^o^)/
あまりに書くことが多いので…家に帰ってから改めて書くことにしますm(__)m

最後に、2試合ともフル出場したサトさんとトスが合わずに苦労していたアヤさん
の2人が試合を重ねる度に成長していく姿がとても印象的でした(~o~)
リカねぇ~さんの厳しい洗礼を忘れず大きく成長してほし~と願っております(^з^)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »