« きっかけは… | トップページ | カニ歩き!? »

ありがと~ございました

ブログ公開3日目にして…選手の引退について書かなければないけないとは(ー_ー)!!

引退されたのは…
No,4  【小出 真弓】選手(ラン)
No,11 【伊地知 麻貴】選手(マイ)
No,18 【後藤 恵里】選手(ノリ) の3選手。

ビーチバレーに転向したNo,3 【鈴木 洋美】選手(ヒロ)を入れると
4人もの選手がチームを離れることになりました(*_*)

ヒロさん☆ 
「ビューティーブロード」と呼ばるほどの美しいブロード攻撃で一世を風靡したセンター。
故障明けで12Vではなkなか本調子のプレーを観ることができませんでしたが、
4強入りをかけた大一番の対シーガルス戦(所沢)でピンチブロッカーとして登場すると、
試合開始前からピリピリした会場のムードを一気に『ヒロさん一色!!』に変えてしまう
圧倒的な存在感で見事にチームの勝利に貢献☆彡

あの時はゾクゾクして本気で鳥肌たちました(@_@;)

今シーズンから≪武富士バンブー≫所属のままビーチバレーへ転向。
【佐伯 美香】選手とのペアで北京オリンピック出場を目指してます\(~o~)/ガンバレー

ランさん☆
試合中の怪我から1年振りにカムバックし12Vでは主にピンチサーバーやレシーバー
として活躍!! 出場機会はあまり多くなかったけれど、
ある試合の敗戦後…強烈なスパイクでレシーブを弾かれ悔し涙を流すランさんを見て
「あれはランさんの責任ぢゃないって…」と思わずつぶやいたの覚えてます。。。
セットカウント2-0で迎えたマッチポイントでサーブミスしてまさかのフルセット…
最後には勝利した選手達の笑顔の中で一人だけ悔し涙を流すランさん。
チームの力になれなかったことが何よりも悔しいと感じる…

そんなランさんの涙がオレはとても大好きでした(T_T)

マイさん☆
サブセッターとして活躍!!笑顔が魅力の長身セッターとして全てのバンブーファンから
熱い支持を受けておりました(^_^)v セッターとしてよりもピンチブロッカーとしての起用が
多く本来の役割ではない仕事を求められて大変だったと思います。。。
大きな声でベンチからチームを盛り上げるマイさん…コートに立つと決まってスタンドから
「マイ~!!!頑張れぇ~!!!」と大きな声援が飛ばし、ベンチに下がると「あ~ぁ」
って、ため息まじりにみんなで同じリアクションしてたな~(笑)

「も~あの笑顔が見れないのか」と思うと…本当に寂しいです(+o+)

ノリさん☆
いつもクールで滞空時間の長い独特なフォームからのクイックが得意なセンター。
4勝4敗とゆ~成績で迎えた第1レグ最終の対デンソー戦。
前日のフルセット負けに続き敗色ムードが漂う中、チームを救ったのが
ベンチ登録されながらも開幕戦で一瞬出場した以外に全く出場機会がなく
8試合ぶりにコートに立ったノリさん\(~o~)/
チーム2番目の年長選手だけに起用法に不満があるだろ~と思っていたのに…
気持ちを切らず活躍の場を待ち続けていたことに感動し、
常に真剣に取り組むノリさんだからこその大活躍だったと納得させられました。。。
試合後、スタンドの応援席に向かって整列する選手達に恒例「バンブーコール♪」
…と思いきや異例の「ノリコール♪」が\(◎o◎)/!!

泣きながら叫んだあの「ノリコール♪」は一生忘れません(*^_^*)

最後に…ランさん・マイさん・ノリさん…本当にお疲れさまでしたm(__)m
これからもそれぞれの新しい道で頑張ってください(^o^)/オー

そしてヒロさん…もちろんこれからも応援させていただきます!!
ヒロさんの夢が実現するよ~心から願ってますので(^_-)-☆

|
|

« きっかけは… | トップページ | カニ歩き!? »

■BAMBOO■」カテゴリの記事

◆鈴木 洋美◆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179163/10242826

この記事へのトラックバック一覧です: ありがと~ございました:

« きっかけは… | トップページ | カニ歩き!? »