やっと終わった

町田で話し込み過ぎ緊急遠征モード発令sign03
携帯の充電を温存するため、昨日は更新をお休みsleepy

チャレンジマッチも無事終了scissors
悪い想像ばかりしてしまう日々から解放され、
やっと安心できるかな…と思ったらすぐ黒鷲がcoldsweats01

≪チャレンジマッチ(第1戦) VS PFU≫
スタメン
チエ・カナ・ミホ・イェレナ・ユキ・ケイ/レオ

選手交代
ミホ→シエリ ※レシーバー
カナ→ルミ  ※ピンサ

キャッチをオーバーで取ることにこだわり過ぎてPFUが自滅bomb
今まで観た中で一番つまらない試合だったgawk

≪チャレンジマッチ(第1戦) VS PFU≫
スタメン
チエ・カナ・ミホ・イェレナ・ユキ・ケイ/レオ

選手交代
カナ→ルミ(アマ) ※ピンサ
ミホ→ソラ ※第2セット途中から
イェレナ→ルミ ※第3セット始まってすぐ
ケイ→ユカ ※ブロッカー

ユキさん中心で攻撃を組み立て、決定率が52%(17-9)
失点も1だったし、いろんなパターンを使うことが出来たgood
ミホさんのライトからのバックアタックは相変わらずイケてるshine
チエさんの落ち着きのあるプレーが際立ってましたhappy02
…当たり前だけどnote

本日のおやつcake200804121351000

おいしかったですheart04 ごちそ~さまでしたsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

07/08 個人賞

07/08シーズンの個人賞は

MVP 荒木 絵里香(東レ)
敢闘賞  岡野 知子(デンソー)
得点王 パブロワ イエレナ(久光)
スパイク賞 荒木 絵里香(東レ)
ブロック賞 荒木 絵里香(東レ)
サーブ賞 板橋 恵(佐和)
サーブレシーブ賞 佐野 優子(久光)
レシーブ賞 濱口 華菜里(東レ)
新人賞 坂下 麻衣子(JT)

ベスト6
パブロワ イエレナ(久光)
デラクルス デ ペーニャ ベタニア(東レ)
木村 沙織(東レ)
荒木 絵里香(東レ)
井上 香織(デンソー)
中道 瞳(東レ)

ベストリベロ 佐野 優子(久光

MVPの選考に異論はないけど、予想通りの大活躍って印象で、
衝撃度でみたらデラクルスと中道の方が上!!

考えれば考える程、納得の優勝で、
さらに大山カナがいたら…と思うと恐ろしい(-_-;)

今回のリーグについては、
入れ替え戦が終ってから、改めて振り返ることにしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

気になるNEWSをざざっと

まずは…春高!!
気がついたら決勝戦ぢゃん\(◎o◎)/!!

東九州龍谷 VS 古川学園

どっちも頑張れ(^o^)/…てきと~ですみませんm(__)m

お次は…狩野舞子負傷(T_T)

代表がどうとかよりも、怪我が多くてかわいそう(*_*)

でもって…早くも全日本始動!!

てか、まだ河合由貴使うんだ(^_^;)

 

関東大学リーグの開幕も近づいてきましたが、
入れ替え戦が終わるまでそれどころじゃないって感じ…

でも、入れ替え戦と開幕が同じ日なんで、
開幕前には少しは触れようかと思ってます。

あ~そうそう、V・プレミアの決勝は
東レ VS デンソー になりましたね♪

今年はこのカードで文句無いと思います。
個人的には東レにキッチリと優勝してほしいかな☆彡 

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

大記録達成!!

≪VS トヨタ車体≫
スタメン
ルミ・カナ・ミホ・イェレナ・ユキ・ケイ/レオ

主な選手交代
カナ(ミホ)→アマ(ルミ) ※ピンサ
ルミ→チエ ※第1セット中盤から!!
ケイ→ソラ ※ブロッカー

試合開始直後に4ー0とリードを奪った他は
常に追い掛ける展開になってしまったバンブーですが、
第3セットの24ー23で初めて逆転すると、
デュースの末、なんとかこのセットを奪います!!

奇跡の逆転勝利とはいきませんでしたが、
気持ちの入ったプレーをみせてくれたことが何よりも嬉しい♪

残念なのはジャッジのせいで雰囲気が壊れてしまったこと。
自分達でミスジャッジしておいて、
ベンチに警告出すって…ど~考えてもおかしくない?

ルミさんが前日の試合で、300試合出場!!
先週に1000セット出場!!も達成していたよ~で、
ダブルで大記録達成となりました\(^o^)/♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

久々の北陸♪

明日から今シーズン最後の遠征に行きます!!

今シーズンも空気を読まないスケジュール全開だったけど、
正に今週はその象徴とも言うべき北陸シリーズ!!

決して北陸が嫌いなわけじゃない。
むしろ、どっちかと言えば進んで行きたい場所なんだけど、
なにもリーグの最終戦じゃなくて良くない?

飛行機使えばい〜のかもしんないけどさ、
電車じゃど〜やったって着くのが
第1試合開始のギリギリだし…(-_-;)

しかも魚津→福井の長距離移動があるし、
日曜の2試合目終わってからじゃ、
余裕もって乗れる飛行機一本しかねぇ〜(*_*)
電車乗り継いでギリギリその日中に帰れるかな?
って勢いだからね…( ̄▽ ̄;)ナンジャソリャ

でも、そんなとこだから逆に行きたくなっちゃうんだよな(笑)

写真いっぱい撮ってこよ〜♪♪♪/p>

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

≪VS パイオニア≫
スタメン
ルミ・カナ・ミホ・イェレナ・ユキ・ケイ/レオ

フルセット負けで9位確定!!
と同時に入れ換え戦行きが決定!!

第1セットを取っても、第2セットは相手に走られ、
やっとの思いで、第3セットを奪ったのに、
勝つチャンスを見逃して、フルセットで負ける…。
ライスコ観戦だったけど、こんな感じだったんだろう。。。。

入れ換え戦の相手は、最終戦に勝てば2位確定の上尾
…だと思ったら、三洋電機にまさかのスト負け(-_-)
相手はセット率で勝るPFUってことになりました。

入れ換え戦で埼玉ダービーは観たくなかったけど、
上尾が2位までに入れなかったのもショック(*_*)
壁をぶち破るのは容易なことではないと痛感した。

でも絶対諦めちゃダメ!!越えられない壁はない(^3^)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

背水の陣

≪VS 日立佐和≫
スタメン
ルミ・カナ・ミホ・イェレナ・ユキ・ケイ/レオ

負けたらチャレンジマッチ行きが決定(ToT)
と正に背水の陣が続くバンブーですが、
この試合はなんとか逃げきったみたい…(-_-;)

今日のパイオニア戦はライスコで観戦するつもりです!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

強いバンブー!!!

≪VS JT≫
スタメン
ルミ・カナ・ミホ・イェレナ・ユキ・ケイ/レオ

主な選手交代
カナ→アマ ※ピンサ
ユキ→ユカ ※第1セットのセットポイントで登場!!
ルミ→チエ ※レシーバー
ミホ→シエリ ※レシーバー

見事なストレート勝ちに上機嫌のまま…
ブログを更新するの忘れてました(-_-;)

隊長(谷口選手)やケニーの攻撃をほぼ完璧に抑え込み、
改心のストレート勝ち!!

第1セット、第2セット共に、20点台からの連続ブロックは
ゾクゾクして鳥肌が立ちました〜♪
ルミさんはものすごい二段をを技アリのブロックアウト!!
さらには3枚ブロックの間を打ち切って…
こちとら興奮しっばなしでヤンス(笑)

ルミさんがインタビューで言った
強いバンブーをみせたい!!
って一言が心に響き、

針落とせ 音鳴らせパーティナイ状態♪

欲を言えば…ユカさんをもっと観たかった(*_*)

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

聖地でもミラクルは起こらず

≪VS 東レ≫
スタメン
ルミ・カナ・ミホ・イェレナ・ユキ・ケイ/レオ

主な選手交代
カナ→アマ ※ピンサ
イェレナ→シエリ ※レシーバー
ルミ→チエ ※レシーバー
ケイ→ソラ ※ブロッカー

アマさんサービスエース!!
(バンブーでの初ポイント)や、
ルミさんの西脇、荒木のブロード連続キルブロック!!
(ルミさんスゴすぎっす)など、
見所はあったけど、最終的にはしりつぼみの展開(>_<)

ミホさんのサーブがとても効果的で、よく崩してたんだけど、
それ以上に崩されちゃったら意味がない(*_*)
イェレナが集中的に狙われいるのに、
ミホさん&レオさんのキャッチもきれいに返らない(T_T)
ここ数戦の中ではセンターのコンビが合ってただけに、
ひじょ〜にもったいない…(-_-)

所沢では05-06シーズンに4強入りを祝ったお店に行くのが
定番になりつつあり、「いつもの店」なんて呼ばれかたしてたけど
…まだ行くの3回目だよ???

定番といえば、試合後に飲みに行って、
試合の話を全然しないのも今シーズンの定番(笑)
こんな感じの自虐ネタが流行るのも仕方ないよね…(-_-;)

気分を切り替えるためにJAZZでも聴きながら会場へ行こう♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

単純でいいぢゃん♪

土曜日のデンソー戦を観て「3レグはいける!!」
って思ったから、NEC戦の負けは反動がデカイ(*_*)

もっとも『勝ち負け=好き嫌い』なんて見方はしてないから、
どんな状況だろうと応援するチームはバンブーだけ!!

なんだけど…だからって8位との差は広がっちゃうし、
残りの8試合をど〜ゆ〜モチベーションで応援すりゃいいの?

と、悩んだあげく出した結論がコレ↓↓↓だったわけ(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧